
俺はパチンコやパチスロで一日の最高負け額は10万円を超えてた。
朝からちょっと運が悪いだけで、
このぐらいの金額は簡単に溶けてなくなってしまう。
たったの一日で失えばさ、
生きる気力も一気に奪われる。
うまく笑えなくなる。
明日を迎えるのが楽しみから不安になる。
そして、
「パチンコ負けて死にたい」なんて思う事もある。
その心境を禁パチ3年目の俺が思い出してみる。
パチンコで負けて死にたい
ただでさえ少ない給料をさ、
大半をパチンコで溶かしてしまった時の帰り道なんか想像してみろよ。
嗚咽がするだろ。
それでもやめられないんだわ。
パチンコ依存症だから。
頭にあるのは、
「もう死んでしまいたい」
という脱力感。
だけじゃない。
「次の軍資金はどうしたら作れるか?」
という腐った感情もどこかに残る。
だから、
こうして今も生きてこれたんだ。
これはつまり、
パチンコ依存症に殺されかけて、
パチンコ依存症に生かされてたって事だ。
ここだけを見ても、
パチンコ依存症のまま生きるって事がどれだけ危ない事かよくわかる。
パチンコに勝てれば生きたいと思えるのか?
パチンコに負けたから死にたいという奴は、
もしもパチンコに勝っていれば生きたいと思えるのか?
その日だけ、
勝ちという麻薬で生きる気力をもらっただけなのに。
たった一回の勝利でさ、
人生が動くほど簡単なわけはねぇよ。
それなのに、
「負けたから死にたい」
っていう頭になってしまう。
これはさ、
たった一回の遊戯が、
生死を賭け始めている証拠だ。
生きる気力まで「パチンコなんかに支配されている」証拠だ。
あのさ、
パチンコなんかで負ければ誰だって「糞!」って思うよ。
イライラもしてしまうかもしれない。
やろうと思ってた事も面倒になってしまうかもしれない。
それはある意味正常だよ。
でもさ、
生きる気力まで奪われ始めてるなら、
お前は「パチンコ依存症の末期」だよ。
負けたら死にたい。
勝っても首は回らない。
じゃあさ、
何を目指してパチンコを続けるのか?
連戦連勝で爆勝ちの連続で、
今までの負けが全部取り返せるとでも思ってるのか?
禁パチすると生きるしかなくなる
禁パチするとさ、今までのツケに直面する。
大変だよ。
面倒だよ。
でもさ、聞いてくれよ。
これから先の人生でさ、
絶対にパチンコで負けないんだよ。
どれだけ頼んでも負けさせてくれないんだわ。
菓子折りを持って、
パチンコ屋の店長を尋ねてさ、
「負けさせてくれ・・・俺を負けさせてくれ・・・」
と頼んでも、
「パチンコしなければ負けさせる事はできません!」
って怒られるからな。
しかもさ、
今まではパチンコで失っていたはずの金がさ、
手元に残るんだよ。
少ねぇ(笑)・・・
金貯めるの大変(笑)・・・
なんて心の中で思ったとしても、
顔は前を向いていられる。
パチンコの誘惑と悪魔の囁きを踏ん張る
そんな時に悪魔が囁くんだよな。
こんなに苦労して貯めるのがこれだけでいいのか?ケケケ
パチンコで一回大勝ちすればすぐに貯まるぞケケケ
って。
これが禁パチの踏ん張るの部分なんだわ。
この悪魔、
一回だけ悪魔って言うんだよ。
通称「一回悪魔」だ。
一回悪魔を倒すにはさ、武装しなきゃならない。
何度も言ってきた、
「別の事を探す」という「剣」。
「突発的な誘惑の対処方法を見つけておく」という「鎧」。
「コツコツを具現化する」という「旅の書」。
パチンコとは違う他のやる事を探してさ、
誘惑に耐える時のルーチンを作る。
そして禁パチの道のりを記録するんだ。
・・・
あぁぁぁぁっぁぁぁぁっ!!!
一回悪魔が現れたぞ!!!
キンっ
キンっ
グサっ!
テレレッレテレー!!!
という感じでレベルを上げろ。
すると、
一回悪魔が現れても、一撃で倒せるようになる。
一年富士を超えるレベルになるとなぁ・・・やばいぞ。
全部の武装を脱ぎさってもデコピンで一回悪魔を倒せる自分に気付く。
二年キリマンジャロを超えるレベルになるとなぁ・・・やばいぞ。
どうなると思う?
もう魔法使えるんだわ。
これ内緒な。
どんな魔法かって?
自分の足と目で確かめろよ。
アホか。
今日も財布の金は減らない。
俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。



コメント
コメント一覧 (326)
神経すり減らして体調崩して自分も擦りきれていく。
いろんな大切なものを失くしてしまう。
最後のお遊びが終了したようです。
1年4ヶ月頑張ってきたのに、付き合いで一度行くぐらい大丈夫って完全に油断してました。
そこで少し勝って調子に乗ってまた行って負けて、こんなはずじゃないとまた行って負けて…。
結局3回も行ってボコボコにされて、やっと何故禁パチしたのかしみじみおもいだしました。
パチンコに関わらなかった1年4ヶ月がどれだけ平穏で充実していて心が満たされていたのかを。
もう決して関わりません。
再びの決意ではありますが、三度目はない決意です。
やめれなくなる
借金を作り、マイカーはミニバンから軽になり、友人の連絡先も断ちました。
今日で今までの俺を殺し新しい自分に生まれ変われるよう精一杯頑張ります。その意思を再確認出来るようコメントを残させて頂きます。同じ思いをしてる方々、一緒の想いを背負って頑張りましょう。
その通りですよ!
生きる為に辞めて下さい。
私の弟はパチンコ辞めれず、借金が膨らみとうとう自死
に至りました。
残された家族の苦しみは悲しみは計り知れません。
妻は悲しみと怒りを、私たち兄弟はただただ悲しみに暮れ、その悲しみは今も消えません。
どうか生きてください。
そして、生きるためにどうか、早くパチンコ辞めて下さい。
皆さんの書き込みを見てパチンコやってる人は皆同じように負けて死にたいと思っているんだな…と思いました。
パチンコ依存症、ギャンブル依存症、危険ですね。
自分も今完全なパチンコ依存症です。
今日でキッパリと辞めれるきっかけになればと思い書き込みさせて頂きました!
本日をもってパチンコを辞める事を宣言します!
皆さんの書き込みを読ませて頂いてありがとうございました。
昼過ぎまでで4万5千円負けました
明日はデート
金無いから借金してるし
首回らんし
普通の生活、結婚...
絶対に辞めます!
パ
必ず謝りにきます。
このところ行くたびに万負けしてる。
勝てないって分かってるのに暇すぎて行ってしまう。
金額的にはそこまでないけど、パチンコ中心の生活になってしまってるからやばいと思ってる。
とり
タバコもスロットも二度とやらないと誓って、書き込みさせていただきます
もう行かないと思っても、休みになると行ってしまう。
本気で止めないと、全てを失ってしまうと思う。
家族に平気で嘘ついて行ったり、負けて不機嫌になって当たったり、最低な自分が大嫌い。
まずは、1ヶ月行かないを目標に頑張る💪
人が回したおした台で出して嬉しそうに
打ってる人を見て、もういいやー
この世界は腐ってる!と思った。
生きる為に止める!!
薄汚いお金に執着して
バカだった。
もうこちらはあまり見られていないようですが、タイトルが一番ぴったりなのでここに書かせて頂きます。
何年も前からキーボーさんのブログ読ませて頂いてました。初めて読んだ時は心に響いて涙が止まらなかったです。
なのに結局今までパチンコをやめる事が出来なかった。
もうボロボロです。家族にも間接的に被害や迷惑をかけてしまいました。大切な子供にまで。
いい年をして今からそのツケを払っていかなければなりません。
本当にどうしようもないクズな人間です。
でもまともになりたい、前を向いて生きていきたい。
思いきって書き込みすることをケジメにして今日の今の時間からパチンコをやめます。
この書き込みが恥ずかしくならないよう、今日から必死に踏ん張って生きていきます!
長々と書いてしまいすみません。
どの記事もキーボーさんの言葉は心に響きます。
これからもぜひ読ませて下さい。
負ける!
もうパチンコスロットは2度と打たない!
金ためよう!
結婚式と次の仕事続くかもわからんし!
頑張って生きて行こう!
もうパチンコスロットやめとこう!
目標5月5日まで!
7万負けました!
自分が情けない!
給料日になったら行ってしまう!
スロット負けて生活費支払ったら、
もう金給料日前と貯金同じになった!
この事を何回繰り返せば気が済むのか!
もうパチンコスロットはやりません!
給料日まで禁パチ頑張ります!
禁パチ1日目
金がないのと、仕事が忙しいので禁パチ出来てます!
頑張ります!
また当分パチンコやめとこう!
しばらくはここではらさせてください!
20連敗。
勝った時は数千円。負ける時は数万円。
スマスロなんぞが出来て、店は今まで以上の、ぶっこ抜き回収。
辞めたいが辞められない。
パチンコの為だけに生きている自分が嫌で、死んでしまえば楽だろうな。
パチンコって不思議よね。
この世の理不尽が、全て起こるかのような負け方ばかり。50%の確変突入率も単発ばかり。
海やらなんやら14連単中で、今日は天井10回転前にデビルマン甘当たって、右打ち入ってのスルーよ。スルーするくらいなら単でいいのよ諦め尽くし。1度持ち上げてから叩き落されると辛いのよ、14連単の後で。その後、悔しくて甘のアグネス打ったら遊タイムスルーよ。
普段の生活ではこんなことないよ?
ほんとに!
と、車を運転していてふと思ったら、
自分はやたらと赤信号に引っかかる。
人生でもやたらと引っかかる。
人生赤信号なのかな、
なんだか、疲れたよ。
パチンコ辞めたい。今日も周りは数千円で当たるのに私は6万使ってやっとSTとっても抜けて単発…。
馬鹿みたい。最近負け過ぎて顔が凄くブスになってる…
1日目頑張って生きて行こう!
仕事がうまくいかないからストレスでパチンコやってしまうのか?
もうお金がないのでパチンコやめよ!
皆どうやって止めてるのか聞きたい!
先月の給料日から今日までで、30万負け
もうやりません
4万1000円
もう金ないから、パチンコ行かない!
給料入っても今月使いすぎたから、
パチンコもう出来ない!
最初13000円勝ったのに!
次の店で4万負けて、
結局、2万7000円負けてる!
今月マジで金なくなった!
死にたい!
1パチも打たない、
そうやって考えるしか道がない!
明日休みだから行かないようにしよう!
死にそう!
もうパチンコはやりません!
つっても1週間も禁パチもたない!
もういい年だし!
パチンコ以外に金使って、いい人生にしよう。
また行きたくなったらここに下記にくる
パチ、スロいくらやってもヘラヘラ笑ってるがそんなもの?
平等さを失くす
運悪く依存体質な人間は不利益になる
人生狂わされて死にたいというと、たまたま依存体質じゃない運が良いやつらはよく自業自得だとか甘えとか見当違いな事言ってくるだけ
パチンコ、スロット発明した悪人どもに誰か仕返ししてください
パチンコ屋がある日本はダメだ
自分の人生落ち込む原因の多くはパチなんだから金入ってパチンコ、スロットに使うくらいなら、他のできるだけ有意義な事に使ってお金なくならしてできないようにしたい。パチでなくなるのは後にストレスしかない
パチンコ、スロットは自分に全然向いてない
適当に打ってたわけじゃなくて、何となく出るパターンがあったからそれを目安にやって勝つ時もあったけど、勝ったとしてももう1000万くらい失ってて、携帯代さえ払えなくて止められたし、仮に勝ったとしても脳が洗脳されてつぎにまた行ってしまいやすくなり、いつものように有り金なくなるまでやって、時間無駄でストレスで終わる
勝っても負けても意味ない
パチンコ、スロットで時間とお金だけじゃなく、仕事がやる気でなくなったり、気分が沈んで、それで同僚と人間関係悪くなったり、友達がいなくなったり、親に迷惑かけたり、何回もとんでもない事になってきた。
もしパチンコ、スロットやってなかったとしたら、お金をもっと有意義な事に使っただろうし、もともと勉強が好きで、それに時間割けてたし、おそらく彼女も出来てただろうし、それによって気分が沈む事もないし間違いなくもっと楽しく人生上手くいってた
たまたま勝っても意味ない、脳が洗脳されるから結局金なくなる、時間と金が無駄で死にたくなる、取り戻す事は100000000%絶対無理、だけどもう一生やらないのが一番良い
家に着くと、子供たちが新しい靴が欲しいと言ってくる。
ごめん、今日もいっぱいお金使ったよ
最低な父親だね
もうパチンコやらない!
どうやってパチンコやめよう!
現金を持ち歩かないようにするか?
私も30年位パチンコやってきて
色々失ってきた者です。
そんな私でも、今禁パチ100日です。
諦めたらだめです。
気づいた時から止めれば良いと思います。失敗しても何度でも。
生きてるんなら返事くれーっ。
もう精神もおかしくなってるんだろう。書き込み誰かに聞いてほしかった。
パチンコして良かったなんてなにもない。ただやめられなかった。自分にとっては洗脳みたいなもの、そりゃ頭いい人が依存させるために作ったもの。
ならば自分を愛そうと自分自身に洗脳かけるつもりで取り組んだ時期もあったが努力が足りなかった。
辞めたい自分の為にはならないってわかっていても。キーボウ様何度もおかしな書き込みして申し訳ありませんでした。お世話になりありがとうございました。
仕事すら辞める。風呂にすら入らなくなる。完全に孤立する。死ねない。目を瞑れば当たりを引いている。そんな幻覚じみたものすら現れる。
全部私の事。頼むから自分がやばいと思う人はこうなる前に考えてほしい。
今ある生活はすごく有難いものだと思うから。
やり続けるかぎりいつか必ず後悔するから。
しばらくの間、経過報告の場として使わせてくださいm(_ _)m
ここに誓います。みんなで頑張ろう。
今月15万負けで今日も4万負けました
かれこれ7年パチンコをしてきて貯金も全然出来ずに今まで生きてきました
20代後半になってこのままではいけないと思いパチンコから足を洗いたいそう思うようになりました。
行くたびマイナス一万発
隣に座る奴が簡単に一万発出すのばっかみてきてストレスも溜まる
そしてムカムカして投資投資、単発、単発、駆け抜け、地獄
同じ人いますか?
この半年で10万負けてる。もう行かないと決めても暇だとつい寄ってしまう。いっそ殺してくれ。
もう2度と行かない。誓う。
それからたった1ヶ月で60万負けた。
パチンコ人口減少、コロナ禍、CR機の入れ替え。冷静に考えれば、パチンコ屋が出すわけない、出せるわけない。
いつか見た記事に、パチンコはギャンブルではありません。エンターテイメントです。とあった。
そりゃ勝てるわけない。
みんなパチンコ止めよう。
パチンコはギャンブルですらないんだから。
設定入ってなければヒキもクソもない、そもそも真っ当な抽選なんかしてないだろ。
どう考えても。
うちながら考える、どうしてこの国はこんなインチキ紛いの賭博を遊技と称して、風営法のもとに黙認しているのかと。
行政としての国民の安全と資産を守る機能が働いてないじゃんと。
多くの人が、こんなにも苦しんでいるのに換金を禁止にせず、意味のない規制ばかりやってイタチごっこ。
そんなことを考えながらも、今日も2万も負けてしまった。
今年は、マジで酷い、、、−500,000はイカれてる。
死にたくなるね。
20数年続けてきた、この生活も、、、
さすがに、やめられそうだ。。。
いまさらだが、、、
後悔しか残らない。。。
人生トータルでは何百万負けてるかはわかりません。
このまま死ぬまで、これを繰り返すのか。
それ以来行けば負けるの繰り返し。
それも負け方が
天井3回転手前で当たり、単発終了とか
そんなのばっかり ここ3ヶ月で軽く10万負け
まるで神のチカラが働いてるかのよう
そうまでして辞めさせたいのね
神様には にも勝てません
これにてパチんカス人生、
終了します。
パチンコで負けて死にたいで検索して辿り着きました。
今日もふらっとパチ屋に寄ってしまいあっという間に2万円負けました。
何やってるんだろう…やめたいとずっと思っているのに。
ここの記事をいくつか読んで自分も禁パチ頑張ろう!と思えました。
手始めに財布の中身は最低限にして銀行のカードも持ち歩かないようにします。
今日でパチンコ、やめます!
今俺も仕事がてつかない
パチンコだけじゃないけど
色々合わせてここ1ヶ月で25はいかれた
死にたすぎて調べてこのサイトに
たどり着いたが
まだ生きようと思えた。
ありがとう。
タバコやめれたのに
ギャンブルやめれんわけないわな
前しっかり見るわ
どうしようもない馬鹿です。
30万で何が出来たのか。
もうパチンコ行きません、新台情報も調べません。
パチンコyoutubeも見ません。
宜しくお願い致します
今日でパチンコやめる。
今日でパチンコやめます。
みんな力を下さい。貯金は僅か仕事も今はクビにでももう一度やり直しで見せる
年齢を言い訳にして動かないのは死んでるのと一緒落ちでもいいから面接いこう
誰も雇ってくれないなら委託の配達員やろう
プライドを捨てろ。そうしたら見てる人はいるかもしれない。みんな一緒に頑張ろ
2日で10マン近く。
やめようとしたのに、イライラすると行ってしまうというループ。
なおかつ家族間のもめごとで最近は嫌気がさして仕事終わりにパチンコ行くしまつ…そして回収もできず万単位負け続ける日々…この時期あれこれ支払いあるというのにムキになってしまい投資、甘デジでさえ当たらない…みるみるお金なくなった…まさに負の連鎖。貯金もままならないのに…アホなにしてんだよ自分。消えてしまいたい。
半年やめて、いつでもやめられると思いパチンコ屋へ。
その日からパチスロが頭から離れません。
本当に怖いです、依存が。
まだスリップして浅いので、また本気でやめたいと思います。
やれば出来ると信じて。
今日でパチンコスロットやめます!
仕事してる日は遅くまで仕事だからやめれる!けど休みの日が何にもする事なく、
パチンコに行ってしまう!
皆どうやってやめてるんでしょうか?
何でやってしまうんだ?
休みの日の予定がないからだ!
どうにか休みの日に予定作ってパチンコやめよう!
236. まかろに 様
死んだらあかん。
このブログみて、毎日コメして頑張りましょう。
私も、禁パチして4年と半年ほどですが、
こちらのブログで救われてます。
とにかく、本気の禁パチ、コツコツ継続。
パチンコは勝てません。
運がよくても勝てません。
あなたは特別ではありません。
常識的に論理的に考えて勝てません。
一回勝ってもそれ以上負けます。
あなたは負けるためにいってるのです。
早く気づいて、認めてください。
みんなでがんばりましょう。
パチンコやるごとに死にたい気持ちが高まって行く!
死にたい
同棲中の彼から預かった生活費、全部負けた。
あと10分で仕事終わって帰ってくるから、話して謝らないといけないんだけど…
私は貯金ナシの短時間アルバイト。
完璧にギャンブル依存。
親にも兄弟にも頼れないし、友達もいない。
パチンコ止めたいのにやめれない。
はじめましてm(_ _)m
初任者研修の合格おめでとうございます。
これからも自分の手でいろんな事を掴みとって、本当の価値のある毎日を過ごしてください。
私も頑張ろっ‼️
勝手にお邪魔させてもらったので、返信は結構です。頑張って下さいね。
「「「禁パチ以外の雑談は日記カテゴリー内の記事でどうぞ!詳しくは私のこと・ブログのことをご覧下さい。」」」
って書いてあります。何度もうるさく言ってごめなさい。
19年越しの朗報。。
初任者研修、取得しました。
まだこちらに来てるかな…?
大丈夫!!勝ったら嬉しい!明日もやろう!
負けこんで金無くなったら自分はクズだ!死んだ方がいい!みんな同じ思考ですから!そうじゃなければこれだけの依存性者がいるわけない!
だから大丈夫!生きろ!パチに負けすぎて金無くなって命を断つ?目の前に100万円の束落ちてたら笑顔になって生きていこうってなる生き方から脱出しなあかん!生きろ!ギャンブルやめる!
俺もあなたも身を滅ぼすまでやるくらい胴元のカモなんだから!ギャンブルにむいてない!胴元からしたら願ってもない最高の客!
生きる気力だけは無くさないで踏ん張って下さい!止めた先にしか未来はないからとにかく止めて下さい!踏ん張れーっ
ずっと読ませて頂くだけでしたが
私も誓わせてください。
今日を禁パチ1日目とさせてください。
本気で辞めます。
途中からは負けるのが薄々分かっていながらも打っていた自分の卑しさに吐き気を催します。
今まで、13年間でトータル3000万はパチンコで負けてると思います!
最近は隣の台が連チャンして、
別の台に移動して、後から座った人が連チャンする!
マジ地獄だ!
死にたい!
パチンコやめたい!