
パチンコ10回行ったら何回勝てたか覚えてる?
この際金額なんてどうでもいい。
五分五分のわけないよな。
パチンコの客の勝率の統計なんかみると「客の勝率は1割か2割」だそうだ。
これさ、
回数なんかで考えるから威力が弱い。
「明日は勝てる日かも」
なんて隙きが生まれちまう。
100年パチンコしたら何年間は負けるのか?
と考えてみる。
およそ80年は負けるパチンコをする年って事だ。
100年パチンコしたら、どれだけ良くても80年は負ける遊びって事だ。
もうさ、
明日勝てるとか負けるとか言っている場合じゃないわな。
行ったら負けの勝率になってるんだよな。
金銭的な話しだけするなら、
生きている間にどれだけ触らないようにできるかの遊びだよ。
人生なんて「あけましておめでとう」をおよそ80回しか言えないのにさ、スリップしてまた1日目から計測してる暇なんてないよな。
パチンコやパチスロってのは仕組みは複雑でもやることは一緒。
ハンドル握るか、レバーを叩くだけ。
学歴も肩書も関係ない。
ハンドル握るか、レバーを叩くだけ。
馬鹿でも天才でも関係ない。
ハンドル握るか、レバーを叩くだけ。
だから、
いくつになっても出来てしまう。
そうだよ。
100年でもできるだろうね。
え?
さすがに100年もパチンコしてたら飽きるって?
新台が出ただけでテンション上げてる馬鹿が何言ってんだ。
飽きる暇を与えない仕組みにまんまとハマっておいて何言ってんだ。
もしも1000年打ったら800年も負けをやらなきゃいけないんだぞ。
嫌だよ。
なんだよそれ。
そんな物やる奴いないだろ普通。
でも、現実はどうだろう。
2割の勝ちをいつでも夢見れる。
今日がダメなら明日。
明日がダメなら来週。
来週がダメなら来月。
気付いたら「あけましておめでとう」だ。
今日も財布の金は減らない。
俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。
と考えてみる。
およそ80年は負けるパチンコをする年って事だ。
100年パチンコしたら、どれだけ良くても80年は負ける遊びって事だ。
もうさ、
明日勝てるとか負けるとか言っている場合じゃないわな。
行ったら負けの勝率になってるんだよな。
金銭的な話しだけするなら、
生きている間にどれだけ触らないようにできるかの遊びだよ。
人生なんて「あけましておめでとう」をおよそ80回しか言えないのにさ、スリップしてまた1日目から計測してる暇なんてないよな。
パチンコやパチスロってのは仕組みは複雑でもやることは一緒。
ハンドル握るか、レバーを叩くだけ。
学歴も肩書も関係ない。
ハンドル握るか、レバーを叩くだけ。
馬鹿でも天才でも関係ない。
ハンドル握るか、レバーを叩くだけ。
だから、
いくつになっても出来てしまう。
そうだよ。
100年でもできるだろうね。
え?
さすがに100年もパチンコしてたら飽きるって?
新台が出ただけでテンション上げてる馬鹿が何言ってんだ。
飽きる暇を与えない仕組みにまんまとハマっておいて何言ってんだ。
もしも1000年打ったら800年も負けをやらなきゃいけないんだぞ。
嫌だよ。
なんだよそれ。
そんな物やる奴いないだろ普通。
でも、現実はどうだろう。
2割の勝ちをいつでも夢見れる。
今日がダメなら明日。
明日がダメなら来週。
来週がダメなら来月。
気付いたら「あけましておめでとう」だ。
今日も財布の金は減らない。
俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。



コメント
コメント一覧 (47)
ほんとうにその通りだね…。
酸っぱいてことを忘れちゃいけないや。
今回も記事アップありがとうございます。
「負けた自分を認めてしまうと悲しくなるからなかなかできない」
私もそうでした。認められないので、明日は勝てる、明日の勝ちのための負けだなどと根拠のない明日に活路を見出すか、負けた行為を美化して「負けたけど楽しかった」と言い聞かせるか。
典型的な「甘いレモン」の発想でした。食べられないほど酸っぱいレモンを食べざるを得ない時は甘いと言い聞かせる。
不調和はまた別の不調和を志向し。調和する。負が負と合わさり正となるのを求めるが如く。
だから、「甘いレモン」は、やりたいことをやりたくないと言い聞かせる「酸っぱいブドウ」に繋がっていたと振り返ります。食べたいのに手が届かない甘いブドウを酸っぱいと思い込ませようとする。本当は欲し
頑張って下さい。
応援してます。
つらくなったらまた
コメントして
吐き出すといいと思います。
行動力ある!絶対浮かび上がろうな。
パチンコしている奴を追い抜かそうぜ~!
これからもコツコツ頑張って禁パチしていきます‼決心さんも頑張ってくださいね😃
勝ちが10万で負けが3千円で済む時もある。
その年は負けとする根拠は何ですか?
…
揚げ足とってごめんね。
あなたの質問はそれぐらい的を外してると思ったのでつい(。´Д⊂)
ki-bouさんの計算の根拠を教えていただきたい。
でもそれもホントにホントに最後にします。
他の趣味で生きていく決心をしました。
まずは弱い部分もある自分自身を認めて受け入れて。
それでも強い部分もある自分も認めてあげて。
身体は、食べたものでつくられる
心は、聴いた言葉でつくられる
未来は、話した言葉でつくられる。
無理、ダメって言ってなかった?
アホっていってなかった?
話す言葉から変えてみることにした。
明るい未来しかないわ。
今日も明るい1日だった。
明日はもっと明るい未来をあるいてる。
希望に溢れてるよ。
引き寄せるためにも、アウトプットしていきます。
締めの言葉は、やはり、
今日も明るい未来をあるいてる。
温かいお言葉ありがとうございます。
また皆さんと交流できるよう1か月頑張ります。
記事とコメントは毎日目を通して皆さんの充実した禁パチライフを拝見し
日々の禁パチの糧にしていきたいと思います。
100日積み上げた喜びが伝わってきて、私も嬉しくなりました^_^いろいろあっても踏ん張れて良かったですね、自信になりますね!私もくりさんと期間が一緒くらいなんです。くりさん、一緒に頑張りましょうね!
ドンマイです!
嘘をつかないを守り通せたくろねこさん、意志 強いですょ。
ただ 禁パチ初期は注意事項が一杯あるので なかなか大変です。
そこを一つ一つクリアしていくのが 苦痛のようで楽しみであります。
どっちなんだ?と思うかもしれませんが どっちもです^^
こちらのブログにヒントがありますょ。
私のように遠回りせず 今度は成功されますように^^
本日禁パチ100日達成しました‼
この100日間色々な事があったけどなんとか踏ん張ってこの日を迎えることができました❗
これからも自分に負けないように頑張って行こうと思います‼
みなさんも頑張って下さい‼
残念でしたね。
奴は油断したら最後我々の覚悟を崩しにやって来ます。一度依存症になると、ふとした時間に行きたくなるし、行く理由を探してしまうものなんだと思います。
ストレスが多いし気晴らしにとか、今まで頑張ったからちょっとぐらいとか、それこそ、やることないしまぁ良いかとか。
最初の1ヶ月が本当にキツいと思います。しかし、そこを乗り越えると少しずつ楽になると思います。
1ヶ月後の報告お待ちしています。
強く覚悟を決めて共に踏ん張りましょう!
スリップを正直に告白し、再度禁パチされる姿勢。素晴らしいです。でも最後にしましょうね(^-^)
パチンコを憎む感情、厄介ですよね。それは心のどこかでパチンコを意識している証拠、しかもそれは長続きしません。僕も意識しているうちは10日から2週間で何度もスリップしてました。くろねこさんのスリップコメントを拝見しとても似てるなぁと(^_^;)特に打っていながらの自己嫌悪、何やってんだ、俺は?ってなるんですよね、わかります(^-^)
さて、やってしまった過去は変えられません、これから1日1日をどう禁パチしていくか。
くろねこさんの最長禁パチ期間はどのくらいなのでしょうか?そしていつもスリップする原因は?そうやって突き詰めていくと何をすべきか見えてくるかもしれません。
どうしても店の前まで行ってしまうのなら現金を持たない等物理的に行けなくする方法もありです。
とにかくあの手この手で踏ん張ってください、どんなことがあっても。禁パチ初期はなんだかんだいってもこれしかないです!男を見せてやりましょう!
そして時間が経つにつれ、ある日ふっとパチンコに対してどうでもいい、何の感情も持たない日が必ず来ます(^-^)
そうなればこっちのもんです。
くろねこさん、また今日から一緒に踏ん張っていきましょう(^-^)1ヶ月後、お祝いしましょうね。でも無理せず、吐き出したい時は店の前でもいいので無理せずこちらにコメントしてください(^-^)皆さん全力で止めますから(^-^)
長文失礼しました。
お久しぶりです!ありがとうございます!涼さん無事に禁パチ続いているようでなによりです^ ^こらからも、お互い踏ん張って行きましょう!
キーボーさん
ありがとうございます!自分を含めこれだけ多くの依存症から抜け出すきっかけを与えてくれる人はいません。感謝です。これからもよろしくお願いいたします!
まるさん
はじめまして、コメントありがとうございます!嬉しかったです!お互い踏ん張っていきましょう!
アンリさん
大変ご無沙汰してます!コメントありがとうございます!相変わらずの温かいアンリさんで嬉しいです^ ^これからもお互い踏ん張っていきましょう!
らるきちさん
はじめまして、コメントありがとうございます!嬉しかったです!これからもお互い油断せずに禁パチ頑張っていきましょう!
お金、もったいないことになってしまいましたね…勝ったってたかが数千円から2、3万がやっとこ。暇っていうのは怖いです。
こちらのブログで知りましたが、500円でずっと暇潰せます。
また、パチ屋の前で我慢できなくなる前に何か見つけた方がよろしいかと…
たったの10日でスリップしてしまいました。本当に情けないです。
最初に誓った禁パチそして嘘のつかない生活。せめて嘘はつかないようここに報告させていただきました。
最初はスロットが憎く行く気など微塵もありませんでしたが、日が経つにつれ、
その気持ちは薄れ、少しずつ打ちたいという気持ちが出てきてしまいました。
一度その気持ちがピークになりホールの前まで行ってしまいましたが、
ふと、ここの皆さんのことが頭をよぎり、何とか冷静さを取り戻し無事家に帰ることができました。
しかし、普段スロットをしていた時間の使い方がわからず、昼寝したり、ダラダラして、
なんの生産性のない生活をしていると、これだったら行っても行かなくても変わらないのでは?
と考えてしまい結局行ってしまいました。
分かっていましたが、行っても行かなくても同じだなんてことはありません。
いくら生産性のない生活をしても打ちに行ってしまうよりは格段にマシです。
そして、あんなに打ちたくて行ったのにものの数分で自己嫌悪に陥り、
せめて使った分だけ・・・・なんて考えお金をつぎ込んでしまいました。
そこには少しも楽しさなんてものはありませんでした。
私はまた一から禁スロを始めますが意思の弱い私がここのコメント欄にいるのも
大変おこがましいので、とりあえず1か月続いたらまたこちらにコメントをさせていただきます。
1か月後「禁スロ1か月達成」と書き込めるよう頑張ります。
独りで抱え込まないで下さい。
勇気をだして身近な人に相談しましょう。
生きていればどうにかできます。
頑張って下さい。
触れてしまって 痛い目にあったので、残りの人生は 触れません。
禁パチ45日目。
毎日が穏やかで、もー絶対手放したくない日々です。
商社マンさん
禁パチ継続して 負のループ 断ち切りましょうょ。それが最強最速、こちらで教わりました。
お給料は悪くない、と思ってるのは私も同じでした。だから 借金できる。返せる。回せる。
これがギャンプルしてしまう理由ですね。
その思考を変えないと いつまでも抜け出せません。。。こんな事で人生終わらせてはダメですよーー!頑張って下さい!
禁パチ27日目を過ごしています。
きーぼーさん今回も興味深い記事ありがとうございます。
今日は休日だったのですが、パチンコ行きたい衝動がやばかったです…
午前中はきーぼーさんのブログを読み返し、午後はぶらぶら買い物に出かけ、秋物の靴と服を買ってきました。
今までで一番強いパチンコ行きたい衝動を乗り越えられてよかった!
きーぼーさんのブログのおかげです!ありがとうございます!
馬鹿でも天才でも、誰でも打てるスロット、、、胸にささりました。
打ってる時は、スロットの知識豊富なスロプロ気分の、バカな自分でした!
そんな私ですが、昨日スロット仲間と飲んだせいで、若干の衝動が胸の内にあります。飲んだ時は、禁スロの良さを力説したのに、、、
今日は、その衝動を抑え込む為に、ここで、コメントさせて頂きました。
ゼッータイ、踏ん張るぞー!あの地獄の日々には、帰らない!!
はじめまして、らるきちと申します。
明日こそ出せる
僕もこの魔術のような思考にずーっと執着し、限りないスリップをしてきた元スロッカスです。
まずは1日1日をどんなことがあっても踏ん張ってください。
お金が無くても1日を過ごすにあたり、楽しめることはきっとあります。(彼女とのとりとめのない会話なんて最高じゃないですか(^^))
打つお金があっても今回のキーボウさんの記事にあるよう行ったらいつかは負ける、僕たちのような依存症が勝って辞めれるわけないですよね(^^)
そして「なぜ俺は」ではなく、「なぜ俺も」と考えてこちらでコメントしてみませんか。(心機一転ハンネを変えてみるのも一興(^^))
こちらには様々な期間を過ごされ、禁パチされている方々がいらっしゃいます。必ず惨めな現パチンカスさんのご参考になるのでは、と思います。
これからもよろしくお願いいたします。
大変申し訳御座いません。
1年富士登頂、おめでとうございます。
僕もあとへ続けるよう踏ん張っていきます。
ししまる様
はじめまして。
そして1年達成、おめでとうございます。
ししまるさんのコメントにあるご心境、やはり一生禁パチ、油断大敵なんですね。
とても参考になる先輩のコメント、感謝です。
この度は本当におめでとうございます(^^)
ゆうすけ様
はじめまして。
2年キリマンジャロ、おめでとうございます。
スリップ後の再度の2年、並々ならぬ精神力かと。コツコツが最強、説得力があるお言葉で僕も気が引き締まりました。
本当におめでとうございます。
元ニート様
はじめまして、らるきちと申します。
3ヶ月山到達、おめでとうございます。
ここからは頻繁にではないにしろ、油断が出てくるかと思います。
しかし、元ニートさんのコメントにもある「恐ろしい」という感情はそれを抑止するチカラに必ずなってくれるはずです。
辞めたもん勝ちですよね(^^)
これからもよろしくお願いいたします。
えにしん様
はじめまして。
欲求が無くなる、素晴らしいと思います。
それでも日常生活していると外からの刺激がある、そんな気付きを頂きました。
ありがとうございます(^^)
1年富士登頂、おめでとうございます。
僕もあとへ続けるよう踏ん張っていきます。
ししまる様
はじめまして。
そして1年達成、おめでとうございます。
ししまるさんのコメントにあるご心境、やはり一生禁パチ、油断大敵なんですね。
とても参考になる先輩のコメント、感謝です。
この度は本当におめでとうございます(^^)
ゆうすけ様
はじめまして。
2年キリマンジャロ、おめでとうございます。
スリップ後の再度の2年、並々ならぬ精神力かと。コツコツが最強、説得力があるお言葉で僕も気が引き締まりました。
本当におめでとうございます。
元ニート様
はじめまして、らるきちと申します。
3ヶ月山到達、おめでとうございます。
ここからは頻繁にではないにしろ、油断が出てくるかと思います。
しかし、元ニートさんのコメントにもある「恐ろしい」という感情はそれを抑止するチカラに必ずなってくれるはずです。
辞めたもん勝ちですよね(^^)
これからもよろしくお願いいたします。
えにしん様
はじめまして。
欲求が無くなる、素晴らしいと思います。
それでも日常生活していると外からの刺激がある、そんな気付きを頂きました。
ありがとうございます(^^)
記事の更新、ありがとうございます。
パチ・スロを打つことから距離を置き、自分自身の過去を省みたとき、本文にある
「明日は勝てる日かも」
で嬉々として店へ行き、
「明日は勝てる日かも」
で薄々愚行である事に気付きながらも何度もスリップし、
「明日は勝てる日かも」
で本気の覚悟で踏ん張っているにもかかわらず、フッと燻る時もある。。
究極に都合のいい言葉だなぁ、とある意味感心しております(^^;
そしてそう思わせる相手はそこかしこに笑顔で口をあけてお待ちしている。。
恐ろしいです。
限りある人生、当然そんな愚考に使う時間もお金もありません。
油断や気持ちが不安定になったときの対処、まだまだ学び、実践していきたいと感じるお話でした。
ありがとうございます。
このブログ覗いていると1年禁パチしている人わじゃわじゃいるよ?全員すごい覚悟で禁パチしてる
本気でやめたくなったらきてくださいね。まってます
このブログを見つけました。
負ければ負けるほど、明日こそ勝つ?
明日こそ出せる!!とパチ、スロットに執着していました、バカで愚かでした。。ここにいるみなさんもイヤというほど経験があるんでしょうか、、?
こんなバカやらかすのはこの世でオレだけ?みたいな孤独感、お金がなくなる不安で押しつぶされそうです、、
こんなバカなオレが禁パチできるのでしょうか、いやがる彼女にもパチンコやらせて金銭的負担させて、本当に自分がイヤになります、こんな有効な禁パチブログがあるのにパチンカス養分のオレには理解できないのかなぜオレは禁パチできないのでしょうか、、
もうどうしたら良いかわかりません
「手応えのある1日は無駄な数日を凌駕するんだよ」
おっしゃる通りですよね。禁パチを意識してきた1年と、ダラダラパチンコ漬けだった1年。
何倍の価値があるか。とても言葉では表現できません。
「だけど今からでも遅くない。手遅れなんかにはさせねぇよ。」
皆が禁パチ何日目だろうと、私達ができる事は自分の一日を淡々と禁パチする事しかできません。
でも、この一日が血となり肉となる日がくるんですよね^^
素晴らしいメッセージをありがとうございます!
人間、自分の過去でほとんどが形成されますし、あの日の禁パチしてくれた自分への感謝も忘れないようにしたいですね。
コツコツいきましょう!
今回も記事アップありがとうございます。
いい意味で打ちのめされました。100年あっても80年を明日は勝てる“だろう”という全く根拠のない可能性に賭けてしまうことになっていたのだと。これでは元来の性格云々ではなく、虚しさを抱えざるを得なかったですよね。
“だろう”の明日を待ち望む今日より、“しかるべく”歩んだ今日のなんと手応えのあることか。そして、本当の痛みと本当の幸せを感じ、生きている手応えのあった今日に続く明日は同じように手応えのある明日だと自信を持って迎えられるのだと。
無駄な時間を過ごしてきてしまいました。だけど今からでも遅くない。手遅れなんかにはさせねぇよ。手応えのある1日は無駄な数日を凌駕するんだよ。
一歩一歩を踏みしめながら、焦らず急いで真に望む自分の未来にキャッチアップしたいと気合が入りました。ありがとうございます。
とかげさん
一年富士登頂おめでとうございます。記念日に立ち会わせてくださりありがとうございます。
ししまるさん
一年富士登頂おめでとうございます。私も禁パチ期間に安住しない揺るぎない覚悟を磨き続けて、負の呪縛への恐れを極小化しつつ忘れずに持ち続けていこうと思います。
ゆうすけさん
キリマンジャロ登頂おめでとうございます。また大変ご無沙汰しております。登山家のように一歩一歩着実に歩まれるゆうすけさんのような先達がいらっしゃるから、私も自信を持って歩みを進めることができます。コツコツが最速最強と肝に命じて、引き続きお背中を追わせて頂きます(^^)
おそらく9ヶ月前くらいにお邪魔したえにしんです。
三ヶ月山、毒が抜ける体験、素晴らしいです。
禁パチする上で過去の自分を知ったり、どうしてそうなったかをきちんと理解する事はとても重要ですよね。
おっしゃる通り、辞めた者勝ちですね^^
コツコツいきましょう!
>>まるさん
「先月から始めた大掃除で家じゅうピッカピッカです 」
本当に素晴らしい幸せ報告をありがとうございます。
まるさんのお部屋まで完成とは驚きました^^
「本当にやめて良かったと最近ようやく思うようになりました 」
これからは思うではなく確信に近づきます^^
どんな幸せも受け取る準備を万全にしている人しか受け取れません。
油断ぜずコツコツいきましょう!
>>無名さん
お名前がありませんでしたが、約9ヶ月前からの禁パチ順調そうでなによりです^^
急なパチンコの誘いにも余裕の行動。
たしかな禁パチの成果なのだと思います。
さらなる幸せ報告をいつでもお待ちしております^^
と言っても半年?9ヶ月?前に少しだけ顔を出させていただいた程度なので多くの方は初めましてだと思います。
ki-bouさんのブログに出会って禁パチして、もう何ヶ月経つのか自分ではよく分かってませんし、意識もしてなかったですし、遂には何度も何度も読み返したki-bouさんのブログすら覗かなくなってしまいました…笑
それだけ体も心もパチから離れてたということで、お許しください💦
ブログを辿ればきっと何日、何ヶ月辞めてるのか分かるのでしょうけど、もう私には不要なようです、辞めた期間すら気にならなくなると、本当に嘘のようにパチに対する欲求は無くなりました!
今日何故ブログにお邪魔したかと言うと、同僚にパチスロに誘われて(もちろん断りましたが)ふと思い出したからです。
相変わらずお元気そうで嬉しくなりました!
また、思い出したらお邪魔させて頂きます、これからも頑張ってください!
明日は勝てる日かも 今度勝ったらもうやめよ・・何十年この繰り返しやってたんでしょ
プラスになるどころか借金してまで取り返そうと必死になって気づいたら 地獄の底にたどり着いてました
本当にやめて良かったと最近ようやく思うようになりました
借金は増えないし 欲しい物は高価なものでなければ充分に買える うそを言わないで済むし時間の余裕もあるから 先月から始めた大掃除で家じゅうピッカピッカです
2階も片付き 私のお部屋が出来上がりました とっても嬉しいです
これからも油断せず踏ん張り続けます!
トカゲさん ししまるさん 1年富士達成おめでとうございます
お二人見習って踏ん張り続けること誓います!
ゆうすけさん
2年キリマンジャロ達成おめでとうございます
地道にコツコツ行かない日を積み重ねて 私も踏ん張り続けます
キーボーさんの今回の記事はパチンコを打ってきた人たちは薄々わかっていたことだと思います。
それでもやめられない中毒性がパチンコにはあるんです。だから恐ろしい。
メーカーもパチンコ屋も客に金を突っ込ませようとあの手この手を打ってくるでしょう。
パチンコやスロット打ってて少しでも辞めたいとか虚しさを感じたら手遅れになる前に禁パチすべきです。
辞めたもん勝ちです。
「パチンコ屋からその日の勝ち人間に選ばれただけの存在」
まさしくその通りですよね。
一日区切りで考えると「勝ち」とできてしまうので、
気付いてしまえば、「大負け」の布石が「勝ち」なんですよね。
「あの頃の自分には絶対戻らない、何があろうとパチンコという選択肢はいたしません。」
涼さんほどの方が、常にこの意識を持つ事。
まさしくダイヤモンドの意志なのだと私も刺激を頂いております^^
他人や外部からは決して壊せない物。
内側からの1%の油断に注意して、この先もお互いコツコツいきましょう!
>>四国の竜さん
「自分だけは勝率2割りをこえてやると思っていました。」
私もまさにこの考えでパチンコ依存症をしていました。
パチンコは勝てないと言われても、自分だけは当てはまらないと心のどこかで思ってしまう。
この発想はパチンコに依存しつつある症状なのかもしれませんよね。
「禁パチで頂いた時間を大切にします!」
この気持ちで生活している四国の竜さんと、やめたいままパチンコをする人の差は雲泥の差です。
どうせ禁パチするのなら、一步どころではなく二歩三歩高みを目指したいですね^^
一年富士、本当におめでとうございます。
そして、記念カキコをありがとうございます。
二年キリマンジャロの記念カキコもきっとお待ちしております^^
>>ししまるさん
一年富士、本当におめでとうございます。
「強烈な記憶はすぐに思い出せてしまいます。 」
おいしい食事をした思い出は一生語れるほどの感動が残ります。たった一回でもその威力。
脳が忘れる事を待つのと同時に、上書き作業として色々な経験をおすすめします!
これからの方への素晴らしいメッセージもありがとうございました。
コツコツ踏ん張っていきましょう!
>>ゆうすけさん
明後日との事ですが、こんなに確実な達成を約束された事はありません。
一足お先ですが、二年キリマンジャロ、本当におめでとうございます。
「ちょっとストレスが溜まると「行ってみようかな」なんて思う時があります。」
自分が想像していなくても誘惑は色々転がっていますが、受け流し方を身につけたゆうすけさんならば、ひょいと乗り越えてしまうと思います^^
「地獄から抜け出すには「今日1日行かない」を継続する」
おっしゃる通りですよね。1年の禁パチを最初から意気込むよりも今日だけ行かないの連続なのですよね。これからの方への素晴らしいアドバイスをありがとうございます。
コツコツこそ最強で最速です。
お互いちょっとの油断に注意して踏ん張っていきましょう!
トカゲさん
1年富士達成おめでとうございます(^-^)💐
こちらも幸せな気分にさせていただいています。
この先もお互い油断せず禁パチ継続しましょうね。
ししまるさん
1年富士達成おめでとうございます(^-^)💐
仰る通り、よりよい明日をいつも迎えるためには禁パチは絶対必要ですよね。
お互いこれからも禁パチ継続あるのみですね。
ゆうすけさん
2年キリマンジャロ達成(明後日)おめでとうございます(^-^)💐
ほんとお久しぶりです(^^)
禁パチ道に近道はなく一歩ずつ歩くからこそ達成日が嬉しいですよね。
これからもお互いあの地獄には戻らない、油断せず一歩ずつ禁パチ道を歩き続けましょう。
おかげ様で
昨日の23時の店の閉店時間を迎え、
見事に禁1年を達成することができました。
正直、実感はありません(泣)。
それは、そうですね。
禁1年程度では、つい最近の出来事にしか思えないんですよね。
それ程、
パチスロの勝つ快感、当たりの高揚感は
脳にとっては強烈な記憶になって刻まれるんでしょう。
強烈な記憶はすぐに思い出せてしまいます。
すぐ思い出せてしまうから、遠い記憶になりえない、、。
いつになったら、
この負の呪縛から開放されるのか。
そんなことを考えながら、禁に勤しむ今日この頃。
自分のように、
このブログを禁のキッカケにして
『本気の決意』を固めた方々が
自分自信と自信を取り戻し、
よりよい明日の為に建設的な未来を築けますよう祈っています。
長文、失礼しました。
よかった!大分遅くなりましたが(笑)
やったな!
1年は本物や!
成し遂げる人間は余裕が違うでな!
おめでとう!おめでとう!!
お師匠さん
1000年命があっても800年をドン底で過ごす事になります。
自分だけは勝率2割りをこえてやると思っていました。
ありえん!
事実を都合よく変換していました!
禁パチで頂いた時間を大切にします!
今日を凌げば一年富士登頂です。
記念カキコです。スペース失礼しました。
おはようございます。記事の更新ありがとうございます。
たった2割の勝ちを求めてパチンコしていた過去。その真実は自分の運や台選びやデータではなく、パチンコ屋からその日の勝ち人間に選ばれただけの存在。
次行く時にはそのお金を更に利子つけて返すだけですからね。
勝負などではなく遊戯料を支払うだけ。
そんな事に気付けずに新台打ちたいだの、大勝したいだの、今日だめなら明日リベンジ、明日ダメなら来週。今月ダメなら来月、そして来年こそは…と。どこまでいってもパチンコに振り回されているだけ、抜けられないだけでした。
あの頃の自分には絶対戻らない、何があろうとパチンコという選択肢はいたしません。
来年のお正月もパチンコとは無縁のあけましておめでとうを言うために。