
突然ですが、貯金箱は用意しただけで貯めた気になっていませんか?
それ、俺です。
中々進まない貯金に、必殺技を手に入れました。
ちなみに10万円を貯めて、
完全に贅沢費の為に使おうと思っています。
お金持ちの思考で一番重要視されるのは「お金の使い方」を知る事です。
心の貧乏人にいくら大金を渡しても適当な使い道は見出だせない。
この真意を学べます。
節約、節約、節約・・・
捗っています。
もちろんすごく大事な事です。
特に今の俺には軽く趣味になりつつある。
でも、
貯まったお金が全て返済や貯蓄なんてつまらないと思いました。
そして、
一度貯蓄してしまうと、そこからお金を引き出して贅沢する気も起きなくなってしまいます。
その結果、
心の貧乏になる可能性があると思いました。
勿体無くて、旅行も行けない。
勿体無くて、外食も出来ない。
勿体無くて、人付き合いも疎遠に。
勿体無くて、貧乏性がこじれる。
これは、良くありません。
経験には十分お金をかける価値がありますからね。
というわけで、
返済や貯蓄に圧迫しない程度で贅沢費を捻出する事にしました。
思い立ったのは今年の1月。
用意したのは、
これ。
はい。言いたい事はわかります。そんな物使わなくても貯められると思いますよね。
でもね、
まるで魔法の本なんですよ。
少なくとも俺にとっては。
えーと、
貯金箱って楽しくないんですよ。
銀行なら通帳を眺める楽しみもあるってもんでしょうが。
大きな缶に一枚500円玉を入れても見た目は何も変わりません。
でもこの本ならコツコツ一歩一歩が直接的に体感できるのですよ。
入れる用事がなくても開いて眺めちゃうオチャメな自分に気付きます。
楽しい貯金が本当にできるんですよ。
そしてなぜかどんどん貯まる気がするのです。
これ、
いい大人が500円?とか思うだろうけど、
騙されたと思って一枚入れてみて?
としか言いようがない。
俺のおすすめは
「パチンコに逃げたい気持ちが少しでも生まれて踏ん張った日に500円を入れる」
方法です。
踏ん張った道のりが目に見える形で蓄積されていく!
もうね、禁パチに挑む皆におすすめしたい。
スロットなら50枚以下、
パチンコなら125玉程度のお値段。
これからの人生を楽しめるなら破格だと思うのですよ。
500円を入れるのも気持ちいいし、
金言名言が日々目に入る。
さらに、表紙の裏に面白い細工もある。
繰り返し何度でも使えるのも憎い。
贈り物にも喜ばれる。
何より、
貯めなきゃじゃなくて「貯めたい」と自発的な欲求に変えられる。
俺は、貯金箱を満杯まで貯めた経験がほとんどない。
というか一回もないかもしれない。
頑張っても8分目ぐらいだったかな。
でも、この貯金本は絶対に貯まる自信がある。
想像以上に楽しいから。
そして、
これが全部貯まったら自分の好きな事に思いっきり使う。
何も考えずに使えるお金にしたい。
心の貧乏は絶対に嫌だ。
今日も財布の金は減らない。
俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。
捗っています。
もちろんすごく大事な事です。
特に今の俺には軽く趣味になりつつある。
でも、
貯まったお金が全て返済や貯蓄なんてつまらないと思いました。
そして、
一度貯蓄してしまうと、そこからお金を引き出して贅沢する気も起きなくなってしまいます。
その結果、
心の貧乏になる可能性があると思いました。
勿体無くて、旅行も行けない。
勿体無くて、外食も出来ない。
勿体無くて、人付き合いも疎遠に。
勿体無くて、貧乏性がこじれる。
これは、良くありません。
経験には十分お金をかける価値がありますからね。
というわけで、
返済や貯蓄に圧迫しない程度で贅沢費を捻出する事にしました。
思い立ったのは今年の1月。
用意したのは、
これ。
はい。言いたい事はわかります。そんな物使わなくても貯められると思いますよね。
でもね、
まるで魔法の本なんですよ。
少なくとも俺にとっては。
えーと、
貯金箱って楽しくないんですよ。
銀行なら通帳を眺める楽しみもあるってもんでしょうが。
大きな缶に一枚500円玉を入れても見た目は何も変わりません。
でもこの本ならコツコツ一歩一歩が直接的に体感できるのですよ。
入れる用事がなくても開いて眺めちゃうオチャメな自分に気付きます。
楽しい貯金が本当にできるんですよ。
そしてなぜかどんどん貯まる気がするのです。
これ、
いい大人が500円?とか思うだろうけど、
騙されたと思って一枚入れてみて?
としか言いようがない。
俺のおすすめは
「パチンコに逃げたい気持ちが少しでも生まれて踏ん張った日に500円を入れる」
方法です。
踏ん張った道のりが目に見える形で蓄積されていく!
もうね、禁パチに挑む皆におすすめしたい。
スロットなら50枚以下、
パチンコなら125玉程度のお値段。
これからの人生を楽しめるなら破格だと思うのですよ。
500円を入れるのも気持ちいいし、
金言名言が日々目に入る。
さらに、表紙の裏に面白い細工もある。
繰り返し何度でも使えるのも憎い。
贈り物にも喜ばれる。
何より、
貯めなきゃじゃなくて「貯めたい」と自発的な欲求に変えられる。
俺は、貯金箱を満杯まで貯めた経験がほとんどない。
というか一回もないかもしれない。
頑張っても8分目ぐらいだったかな。
でも、この貯金本は絶対に貯まる自信がある。
想像以上に楽しいから。
そして、
これが全部貯まったら自分の好きな事に思いっきり使う。
何も考えずに使えるお金にしたい。
心の貧乏は絶対に嫌だ。
今日も財布の金は減らない。
俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。



コメント
コメント一覧 (43)
willさん
すみません、あの様なお返事で良かったのかしばらく考えましたが今の自分では…。
本当にもどかしい気持ちでいっぱいです。それでも何か出来る範囲でお手伝い出来る事があればいいなって思います(^^)
それと例のやつですが、少しやってたのですね。
実は私も😆(笑)
あの後交易所でしたっけ?意味もなく左端に行ったり右端に行ったりしてました。(もしかして居るかな~?)なんて思ったり(^^)
知らない人がくっ付いてくるのですぐにホームボタン押して閉じるのですが(笑)
でも、ワールドやら何がなんだかわからないので私もここまでだな…って感じです(´ω`)
ホームセンター私も大好きでよく行きます。
私はお花を見るのと資材目当てで行くのですが
こっちに越してから良く行くお店にペットコーナーがないんですよね(-_-;) 見てるだけでも癒されるのにな~
🐰ちゃんの例の物買われたのですね。なかなか我が道を行かれるうさちゃんの様で^^;
翻弄されるwillさんの姿が浮かんでほっこりしました^^* お家入ってくれるといいですね!
そして、小説なんて書けませんて(;^_^A
そんな文才ありませんし…トオイメ
逆にwillさんの書かれるものの方が見てみたいですよ!毎回絶対に笑える箇所がありそうだし(笑)
お互いにそっちの方でも楽しんで出来たらいいですね(^^)
アニマル日記なんかもほんわかのんびりでいいかも?
ではではまたです(^-^)/
Willさん♡
コメントありがとうございます!
例の自転車運動ですね(笑)そうなんです(笑)優しさからです(笑)( *^艸^)
自転車は春からでも♪楽しいですよ(≧▽≦)
嬉しい事に下半身が痩せました!o(*・ロ・*)o
腹巻きは本当にお勧めです☆
Willさんも寒がりだと。私も寒がりなんで毎年しています。(*^^*)
可愛いの見つかるといいですね♪(๑•᎑•๑)
ふわりん様
昨日はお返事をありがとうございました^^
仰る通りだと思います。
気持ちはものすごくあるのですが、はたしてそれが本当に正しいのか、というのも考えておりました。
精神面でも金銭面でものところもそのように思います。
そして、同じように私も、うさぎさんやハムちゃんたちの話ばかりして大丈夫かなぁ…とか思いつつも…、借金返済時に無理をしたのかアチコチ病院のお世話になってまうような身体になってしまいましたので、贅沢はできませんが、小動物たちに癒されながら穏やかな日常を送れている今の、仰るように身の丈にあった考え方や生活をしていければと思います^^
それはそうと、執筆活動をなさっているとか?
ブログなのか小説なのかわかりませんが、読んでみたいなぁ~^^*と思ったのと同時に、私もやろうと思っていたのでちょっとびっくりしました(笑)
長くなりましたので締めくくりはアニマル部の活動報告を(笑)
先程ホームセンターへ行ってきたのですが、一回り大きい布製のドームハウス?を購入してきました(笑)
入ってくれました!…が、ケージがめちゃくちゃ狭くなりました…(。-_-。)笑
それなのに、わざわざ何も無い狭い隙間で寝そべっています…。
また無駄な物を買ってしまったのかしら…(^^;)
それではまたです^^*
連投及び長文失礼致しました。
魂様
昨日は失礼しました。
充電器はしばらく放置していたら夜には充電出来るようになりました^^
そして、謝らないでくださいね。
こちらこそ逆にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っております(>_<)
はい、いつかそのように出来ればいいなぁと思っております^^
ドラクエって面白いですか?^^
DSやらプレステなどは子供や主人がやるのであるのですが、私は娘に促されてどうぶつの森をDSでかじりましたが、放置状態です(^^;)
ふわりん様との例のは、やりこむつもりはなかったものの、キャラクターが可愛くて触っていたら、初心者なので早いのかな?レベルがちょっと上がってしまいました(笑)
でも武器?やらを強くするやり方などが全くわからないので結構弱くてすぐやられて死んじゃいます(^^;)
ここまでだな…って感じです(笑)
もか様
昨日はありがとうございました^^
魂様同様、私もあのコメントナンバーの間違いでズルっ…となり、自転車運動をあえてこのタイミングで投げかけてくださった優しさ(たぶん…笑)にお礼を^^
ありがとうございました^^
私も今年初めに購入した自転車があるのですが、オブジェと化しています…(。-_-。)笑
寒いの超超超苦手なので、暖かくなったら遠出してみようと思います^^*
そうそう、可愛い腹巻、セリアに売ってるとネットで見ましたので、私も探してこようと思います^^
それではまた^^*
生魂さん
こんにちは!
大変嬉しいお言葉ありがとうございます!
( *´︶`*)
昨日本当にあわあわしてました(笑)
(・゚д゚`≡・゚д゚`)エライコッチャ
24の無名さんの番号間違えるわ(笑)
いきなり自転車運動の話をしだすわ(笑)
でもあれが昨日は精一杯でした(*^^*)
アンリさんのキーボーさんのブログへの想い、生魂さん達の想いどちらも分かります。
数年このブログにいらっしゃるなら尚の事。
私もこのブログが大好きで大切です。
コメントに対して不安もありましたが、今は大丈夫です(*´∀`*)アリガトウゴザイマス
これからも末永く(笑)宜しくお願いします!
今日もコツコツ禁パチ踏ん張りましょう!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
willさんも生魂さんもそして私もアラ還さんの事が大好きでいつも心配しています。
生魂さん、ゲームの中でもアラ還さんも呼べね~かなみたいな事言ってました。(あ、もっと丁寧口調だったけどイメージで(笑))
私も例えゲームの中でも友達の様に一緒にいれたらアラ還さんの寂しさが少しでも和らぐんじゃないかな?って思いますが、いかんせん自分自身が操作もままならずで^^; とりあえずは練習第一です(笑)
私は外に働きに出ていないので家に居る事が多くアラ還さんとはまた違う孤独感があります。
なので毎日こちらでアラ還さんのお声を聞いてお話しさせていただく事で私も本当に助かっているのですよ(^^)
とりあえず1日に1回はアラ還さんのコメントを見れば安心しています。
きっとここにいらっしゃる皆さんそうだと思いますよ😊
色々とお辛い事も、上手く事が進まない事も
そちらの歯痒さも感じ本当になんとかならないものかと思いますが…。
12月にも入りましたので不動産の方は繁忙期を外していると思われます。ネットなどでも条件設定で一括閲覧できますので良い所が早く見つかってくれる事を切に願います。
ういろうさん
お声かけありがとうございます(^^)
というか部長!アニマル部に全く顔だしてくれないじゃないですか(笑) たまには部に来て下さいね🐱🐌🐰🐢🦎
ゲームの方はあのお方のあのまんまです(笑)しぐさっていうのがあるのですけど話してる時にずっと踊ってるのですよ😫 私はしぐさの操作もわからないど素人なので_| ̄|○ il||li 隊長からはノーセンキューですね(;´∀`)アハハ センキュー(笑)
※長文、連投失礼しました。
でも今自分に出来る事はここでコメントを書き、
色々と禁パチ以外の事でも今後の人生の糧になる様な勉強をさせていただき、それによって自分自身も人として成長する事。
そしてその成長過程によって誰かに何かしら私のコメントで役立つ事があれば尚いいなぁって思います。
最近はパチンコ自体のコメントが書きづらく感じる事もあります。なので楽しい禁パチで少しでも心が軽やかになって辛いだけじゃなくふっと心に休む場所のお手伝いが出来たらなって思っています(^^)
これが今の正直な自分自身の身の丈です。
なので更に高みを目指し、しいて言うならきーぼうさんの様に私も大きな目で見て自分の経験を通して誰かを救う事が出来ればと、今1ヵ月程前から執筆しています。禁パチジャンルではありませんが、自分自身の生い立ちや経験、体験した事が同じ様に苦しむ方々の何かの役に立つかもしれないと信じて。
willさんの考えやお気持ちや人格全て本当に素晴らしい方だとまた改めて尊敬いたしました。
そしてこれ程にネットで知り会った方を愛おしく思えた事はありません。(気持ち悪がらないで下さいね💦人としてです^^;)
これからもこちらでアニマル部や、心霊話し(笑)など楽しく交流させていただきたいなぁって思います(^^) もちろん今回の様な真剣なお話しもです。
私も昨日は寝付けなかったので今頃(´-ω-`)))ウトウト
しています。少しお昼寝しようかな?
ひとまずwillさんに何もなく安心いたしました✩
ではまた^^*
文面読ませていただきました。その上で何を思い何を考えていたのか瞬時にわかりました(^^)
私も全く同じ事を考えていたからです。
数ヶ月前にかなり思い込みました。
私なりの方法を考えて、きーぼうさんに何とかならないものかとご相談しようかと凄く頭を悩ませましたのできっとwillさんも同じ様な気持ちで私に相談をしてくれようとしていたのだと思いました。
私がその時考えたのはそれが正しい事なのか?
という事です。
そして、今の自分ではまだまだ人を助けるまでの土台が整っていないという事。精神的にも金銭的にもですね。
なので何か他に方法があればとずっと悩んでました。
少なからずここでコメントを書き、ブログを読み踏ん張っている方々、または1年2年と禁パチを成功された方々も何かしら大変な時を経て今があると思います。今その渦中の方も沢山いらっしゃると思います。もちろん私も自分自身が行ったパチによって犠牲にしてきた時間やお金、夫が作った多額の借金により10年という期間を返済に費やし今だに完治しない持病もその間に発症させてしまいました。
今は有難い事に借金の方は完済し、日々慎ましく穏やかに生活する事は出来ています。が、持病には毎日悩まされ病名は伏せますが食事が取れない時もあります。それでもwillさんが前にお地蔵様におっしゃっていた事と同じ様な気持ちでいます😊
すみません。この話題には私は触れない方が…と思っていましたが、お許し下さい。
私もすごく気持ちがわかります。
実際に私もネトゲが出来たらな!と本気で思いました。
でもマイナス面もある事など本当にもどかしい気持ちです。
私は今、自業自得とはいえやっぱりとても辛いです。
不安、寂しさ、してはいけなくても後悔の気持ちが常にあります。
現実ではいつも責められ、働くのはもちろん毎日食事が出来ないのなんて当たり前の事、誰も味方になってくれる人はいません。身体壊してもいいからとにかく働け!と言われます。
周りにここまで言わせる私は、それだけひどい人間なんだとまた落ち込みます。
私はこの場がなかったら絶対に崩壊していました。皆様前向きなんて言ってくださいますが、全然そんな事ないんです。毎日泣いています。
それでもここにくれば私を仲間として受け入れてくださる方がいます。
「辛いね、苦しいね、でも頑張ってるよ!きっと今より良くなるよ!健康第一だよ」って……
そんな優しい言葉をかけてくださいます。
だから無理にでも前に進まなければ!って頑張れます😊
すみません、またおかしな方向に行きましたね(ー ー;)
それだけここが素敵な場所で私は助けられているんだと言いたかったんです(^_^;)
昨夜は月末で忙しかったり、不動産屋で撃沈したりかなり⤵︎でしたが、皆様のそれぞれの方を思うそのあたたかい気持ちに、本当にここに来られて良かったって、改めて今の自分がどれだけ幸せなのかを噛み締めました!
ありがとうございます(^^)
空気読んでなかったらごめんなさい🙏
充電器が壊れてるのか本体なのか、充電ができません(汗)
残り5%!
後で充電できてからお返事させてくださいね!
どうしよーーやばいわ…
昨夜は寝付けず、ハムさんやうさぎさんの動画を観たり、心霊現象の動画を観ていたら余計眠れなくなりました…(。-_-。)笑
はい、私自身の問題というものではなく、ご相談して考えをお聞かせ願えたらと思いました。
簡単に。
こういう気持ちで、こういうことが出来ないかと考えているのだけどどう思われますか…?また、何か方法はないでしょうか、みたいな。
でもそれをこちらで書いては偽善者のようにとられても嫌ですし、立場でもありません。
私自身が禁パチ途上の身で何を偉そうにというものですし、自分の生活を第一にというのもわかってます。
ですが、自分の時をずっと考えていたんですよね。
どん底で苦しく、どうやって毎日仕事に行きながら返済し生活していたか。
勿論そんなことは私だけでなく、皆様そうだと思いますが。
当時はこちらのような場も知り得ませんでしたので、吐き出すことも頼ることも出来ず、ご存知のように親兄弟にも。
そんな中、アカの他人の方に大変助けられました。
心のサポートは勿論、恥ずかしながらご飯を食べさせてもらったこともありました。
決してよくないことですが、1万2万というお金も、いつでもいいからと貸してくださったこともあります。
当時の私には、現実問題の、綺麗事ではない目の前に必要な現金や口に入るものの助けが生き延びる支えになりました。
だから、私が助けられたように、次は誰かを助けたい。
そんな気持ちが大きく、もどかしく。
どうにか繋がることは出来ないかと思った次第です。
また読み取って私にコンタクトを取ってくださらないかなと思い続けている方にも見ていただきたいという思いもありました。
文章も文字だけなので誤解が生じてもいけないので表でご相談したくなかったのです。
朝から重い話をすみませんでした(^^;)
(私も同じく今だに…です…笑)
ありがとうございました^^*
本当に歯痒いですよね(^_^;)
にしても、私もプラス面ばかりに目が行き過ぎて、マイナス面についての考えが甘かったと感じました(^_^;)
それと、確かにキーボーさんありきでの出逢いですので、そのあたりを無下にするのは不義理かもしれないということも。
あぁ、でもなんとかならないかなぁ(笑)
ふわりんさん、willさん
私が余計なことで盛り上がったせいで、お二人を煽る形になっちゃいましたね(^_^;)ゴメンゴメン
でもお二人には、ぜひ、お二人でお話をして欲しいと思っています。
今日昨日知り合った仲ではなく、これまで長く歯痒い思いをしあっていたお二人には(笑)
迷惑をかけず、不義理にもならず、しかも安全に連絡を取り合える方法があればいいんですけどね(^_^;)
モカさん
いつもありがとうございます(^-^)
モカさんのお陰で、いつも場が和み、本当に助かっています。
あの場で、番号間違えたり、いきなり自転車の話になったりで、その都度、えええっ!Σ(Д゚;/)/ってなりましたが、フッと力が抜けました(笑)
コメントされることに不安を感じていることを仰っていましたが、私は、モカさんはここに必要な存在だと強く感じています。
ぜひ!これからもモカさんコメントをお願いしますm(__)m
あ、無理はしないでくださいね(^_^;)
これからもヨロシクお願いします。
24無名さん
本当に仰るとおりです。
上にも書きましたが、危険な面への考えが浅かったと思いました。
また、嬉しいお言葉も頂き、本当にありがとうございますm(__)m
いつかオフ会が開催された時は、あのときの24無名ですと教えてくださいね(^-^)
これからもよろしくお願いします!
24の無名さん
おはようございます!
頼りがいのある優しいお人柄がコメントで伺えました。( *´︶`*)ありがとうございます!
ハンネの皆さん、無名の皆さんに限らず、心に響くお言葉はコメントしたくなります。(*^^*)
キーボーさんの記事や優しくて素敵な皆さん本当に感謝です。24の無名さん!本当にありがとうございました(o^^o)
Willさん♡ふわりんさん♡
お返事ありがとうございます!
昨日の景色は本当に素晴らしくまた行きたいです♪
昨日はどんなお言葉をかければいいのか、暫く固まっていました(^^;言葉がなかなか見つからず、昨日は自転車運動コメントになってしまいました(汗)
あ!寝る前の水分少し減らしました!トイレで起きるのも1回に(≧▽≦)ありがとうございます!いつも、ついつい寝る時間o口(・ω・`)ゴクゴク飲んでました(笑)
今日もコツコツ禁パチ踏ん張りましょう!
(。•̀ᴗ-)و ̑̑☆
お返事ありがとうございました。
アンリさんのお気持ちは十分に伝わりました(^^)
私も危機感に疎い所がありますので以後気を付けたいと思います。
アンリさんが眠れない程にお話ししたかった方々と何かそれこそ手立てさえあればなどと考えました。歯痒さもネットの難しさもこちらでは他snsとはまた違うという事を考えるよい機会になりました。
ありがとうございます(^^) 確か2度目ですね。
気を悪くなどと思っておりませんので、アンリさんも気に病まないで下さいね。これからもよろしくお願いします^^*
willさん
willさんのご対応も納得いたしました。
でも、本音を言えばずっとあれから気になっています。何を伝えたかったのかなと。
こちらでは難しいんですよね?
willさん自身に何か問題や心配事などないという事だけを祈っています(^^)
(でも、まだ今だにここでご迷惑にならない方法無いかなぁって考えてます 笑)
もかさん
いつも、優しいコメントありがとうございます☺️
禁パチで性格が穏やかに、よくわかります。
紅葉や自然を美しいと思える事が何よりの心の平穏、禁パチの効果でもありますね。
私もリアルとネットとの付き合いはまだまだ勉強の過程です(^^) あ、今日は水分大丈夫かな?(笑)
24無名さん
とても嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*) 最初にあったコメントでのオフ会のお話し
本当にそう思います。ここの人達とお会いできたらどれだけ楽しいだろうなぁって(^^) 素晴らしいお人柄の方々で溢れていますもんね。
そして、ルワンダの涙見ていただいたのですね。
最後の一文嬉しかったですよ~(^^)
また機会がありましたら是非お話しさせていただきたいです😊 ありがとうございました✩
先程は、温かいお言葉を本当に本当にありがとうございました。
一言になってしまいましたが…、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、私のようなもののコメントについても、そのような温かいお言葉をくださり、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
では、失礼いたします。
Willさんや、ふわりんさん、生魂さんのコメントも大好きです、ホテルワンダも観ました。(^^)
レスありがとうございます。
本当にキーボーさんの記事や読者のコメントは魅力的ですよね、もちろん貴女のコメントもです、ですから深く交流しなくても、例えロム専門でも勉強になるし、楽しめます。
そういう読者も少なくはないのではと思います。
無名の私なんかに返信してくださり
ありがとうございました。
(^^)
34の無名さん
こんばんは!(*^^*)
素晴らしいキーボーさんブログ、優しくて素敵な皆さん、ネットの難しさ。。
34の無名さんの「このブログで学んだ優しさ、思いやりを家族や友人に目1杯注ぐ」
私はまだ禁パチ45日目ですが、性格が少し穏やかになった気もします。こことリアルが正直引き離されていないですが、皆さんと交流しながらリアルも充実できる様に毎日コツコツ禁パチ頑張ります!34の無名さんありがとうございます!( *´︶`*)
オフ会もしたいよな。
でも、パチ屋、パチンコファン、ヤミ金などが存在する現時点では、止めておいた方が無難でしょう。
我々は何年も金銭感覚を麻痺させた生活を送ってきました、真っ当な生き方をしてきた人々とは大分違う人種でした、どんな間違いがおこるかわからない。
いつの日かパチ屋がなくなり、禁パチという言葉が死語になったとき、オフ会でもしましょうよ。
それまでは、こちらで学んだ優しさや思いやりを家族や友人に目一杯注いであげましょう。
(^^)
お返事をありがとうございます。
私も個人的に連絡を取りたい方々が本当に多くいます。ものすごく歯がゆいです、眠れないくらい(^^;)お世話になって2年近いですからね。こちらでの交流はそれだけ素晴らしいですよね。人は弱い。おっしゃる通りだと思います。コメントされなくなった方々を思う気持ちは人一倍だと自負しています。
やはりこちらはki-bouさんのブログですよね。こちらで知り合った方々とはki-bouさんなくしてあり得なかったご縁、だからこそki-bouさんのブログで、交流を深めていきたいと私は思います。何より、コメントされなくなった方々への思いを強く乗せて、私はまだいるのかよ?と思われようが、2年近く経ってもコメントしています。ただ、それはあくまでも私の考えなので、どなたに強制する権利もないことは認識しています。今回は、私達のような常連が前例を作ってしまうとエスカレートするのがとても怖く感じました。
生魂さん、ふわりんさん、willさん、真剣に考えるが故の意見にしっかり耳を傾けて頂き、ありがとうございます。また、皆さんの交流に水を差すような形になってしまったこと、お詫びいたします。ki-bouさん、失礼致しました。
確かに、仰るとおりの点に関しては気を付けたいと思っています。
キーボーさんに迷惑がかかるようなことはしたくありませんし。
あと見た感じもあまり気持ちのいいものではないかもしれませんね(^_^;)
以後は気を付けたいと思います。
今回は、たまたま同じツールを持ち合わせたことから、連絡を取り合ってみました。
結果、いろいろな意味でよかったと感じています。
ここで出逢い、人目を気にせず、個人的にじっくり話したいと思う気持ちは、みんな持ち合わせているかと思います。
実際に、キーボーさんをはじめ、アンリさんとも、じっくり、人目を気にせずに話してみたい。
でも、実際には無理ですもんね。
逆に迷惑をかけてしまう場合もありますし。
本当に歯痒いですね(笑)
私は今でも、個人的に連絡の取り合える方法がないかなぁと考えています。
心無いコメントで消えていく仲間を見るのは忍びないんですよね(^_^;)
人はそんなに強くないですから。
それに、本当はコメントしたい方もたくさんいるでしょうし。
ネットも使い方次第で、いいものにも悪いものにもなるかと思いますが、なかなか難しいかもしれませんね(^_^;)
お返事をありがとうございます。
私に謝ることではないですし、私が眼を瞑ったり判断することでもありません。率直な意見を述べさせて頂いた次第です。ki-bouさんの“私のこと、ブログのこと”にブログ外で起きたトラブルは自己責任である旨、しっかり記載されています。ただ不特定多数の方々がご覧になっているブログに個人I.D.なりを書き込み、悪意を持った方がアクセスし、知り合い、出逢い、事件になったら、誰も得をしないので。それで万一でもki-bouさんのブログが閉鎖されたら、これから救えるだろう依存症の方々の再起の芽を摘むことになってしまいます。
私も交流してきた方々へ心に思うことは数知れず…2年近くおりますので。ただ、やはりki-bouさんへの迷惑や、こちらのブログの雰囲気、性質を変えかねない前例を作りたくないと思い、工夫をして対話してきました。ただ、私も長くいて偉そうに監視しているような自分になっているのが嫌で、こうしたことはもう言いたくないので、もう言わないようにしますね。
お気を悪くされたらごめんなさい。
お気持ち本当にありがとうございます。
でもやはり、前例を作ってしまうと歯止めがきかなくなるでしょうし、私の考えが浅はかでした。
ふわりん様にはダウンロードを含め、大変なお時間とお手間を取らせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました^^*
失礼します。
ご忠告いただきありがとうございます。
すみません、私が色々と案を出してしまったので
ご迷惑をおかけしました。
私も、生魂さんやwillさんとこちらで長く交流させていただき人柄などを知り人として信用しましたので個人的なやり取りを望み、方法を伝えました。
その事できーぼうさんのブログへのご心配やご気分を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした。
willさんとの事もきっと何か心に思う事があってだと思っています。私で良ければ話しを聞いて差し上げたいそんな風に思っていますのでどうか、今回だけは目を瞑っていただけないでしょうか。
勝手な言い分を申し訳ありません。
きーぼうさん、申し訳ありません。
本当にすみません。
ご忠告ありがとうございました。
ずっとずっと以前から、なんとかお伝えしたいことを何らかの方法がないものか、頭を捻って捻って探したりしましたが叶わずで、このような手段しか思い浮かばず、ご迷惑をおかけしました。
反省いたします。
申し訳ありませんでした。
打ち込んだ後にアンリ様のコメントを見ました(汗)
そうですね…
ふわりん様、この件は無かったことにお願いします!
ごめんなさい!
Ki-bou様、皆様申し訳ありませんでしたm(_ _)m
グッドタイミングというか、今しがた買い物から戻り、家のWi-Fiに繋いで携帯を見たところです^^
外では極力機内モードにして、余計なデータ通信をしない試みを今月やってましたので(笑)
ダウンロード、私もめちゃくちゃ時間かかりました(^^;)
私もうちのWi-Fiがダメなのかと思ってました(^^;)
で、やってみて思ったんですが、ログインとか移動とかする度に、場所は名前があるところに行けばいいのですけど、そのなかでも場所が数字で長くありますよね?
あれ、ランダムになりません?(^^;)
何番っていうのが指定できれば待ち合わせができると思うのですが無理っぽいから、どこにいてもIDがわかっていればそこへ飛べるのですけど、ここで晒すのってリスク高いような気もします(汗)
もし何も方法がなければ、私から申し出たので私が晒します^^
ふわりん様にリスクを背負わせません。
でですね、ない知恵を絞って…
①最初の何でしたっけ、交易所?に入って、どこになるかはわかりませんが、名前のヒントを言いますので、画面の右端にいるとか左端にいるとか決めて、見つけていただいて、いなければ番号が違う場所の交易所だと思うので、お手数ですがちょっと別のとこに行ってまた交易所に入る作業をしていただいて、もしこれかな?というキャラがいましたらチャットを飛ばしていただくという方法。
②居る場所に関係なくゲーム自体にログインしている人が皆見れるワールドチャット?で、流れが早いのでピッタリの時間を決めて呼びかける
内容は、流れが早いので大丈夫だと思いますので、IDの番号だけ何度か打ち込もうかと。
それを見つけていただいて、プロフィールみたいなところに友達検索があったように思いますので、そこへ飛ぶか、友達検索でチャットを飛ばす。
他に案があったらお願いします^^
こちらにIDを晒すのは最終手段で…(^^;)
こんにちは。
ki-bouさんが設けてくださっている交流の場で他のチャットやネットゲームへの誘導を行うのはやめた方が良いと個人的に思います。私はネットでの流儀に疎いのですが、こういうのは当たり前なのでしょうか。エスカレートしてki-bouさんのブログが妙な出会いを求める場になってしまうのを恐れています。何より、昨今のSNSによる事件や犯罪もあり、何かあったらki-bouさんへ迷惑が掛からないとも限らない。私は運営者ではありませんが、一個人として発言させて頂きました。
ki-bouさん、申し訳ありません。ki-bouさんのブログの今後を考え、一人でも多くの方がこのブログで救われていくことを願う者として、どうしても看過できませんでした。出すぎた発言、ご判断により削除くださいませ。
お待たせしました(笑) というか、内部ダウンロードめちゃくちゃ長いですねノ)゚Д゚(ヽ
昨日1時間かかりました(笑) うちのWi-Fi環境がいけないのかな^^;
なんとか無事にみんなが集まる所に来ましたのでIDを教えたらいいのかな??
チャット方式だったら時間を合わせないといけないと思うのでまた都合の良い時間を教えて下さいね(^^) 私はこのあとだったら4時くらいまでなら大丈夫そうです☺️
ご都合が合わなかったらまた調整しましょう(^^)
ちょっと皆様の会話の流れを遮断してしまってはアレかなと、こちらにお邪魔させてもらいました^^
例にあげていただいたトークアプリ?も検索したりしてみたのですが、LINE以外はやってなくてよくわからず(^^;)
なにしろ、FacebookやらTwitterも怖くてやってません(^^;)
Twitterは随分前に娘に教えてもらってアカウントだけはあるのですが、全く触って(触れて…?)おりません(苦笑)
ゲームも普段しないので、あ、大富豪だけたまーに暇な時にやってるくらいですので、チャットやネット対戦ゲームとかに疎くて(>_<)
で、今回、チャットが出来るオンラインゲームを探してみまして、一つ入れてみました^^
検索したらいろいろあったのですが、ゲームをやり込む予定はない(むしろ不器用で出来ない…笑)ので、キャラクター?重視(ちびキャラで可愛いもの)で選んでみました(笑)
『ミトラスフィア』というやつなのですけど、扱いにくかったらいけないと思い、とりあえず先にダウンロードしてキャラを作ってチャットできる段階まで進めてみてからお返事(提案?)してみようかなと思ったので遅くなりました(^^;)
他の方法があればお任せしますのでまた仰ってください^^
公の場ですので、どこまでこちらに書き込めば良いのか悩みますね…(^^;)
出来るだけki-bou様にご迷惑がかからないようにしたいと思っています(^^;)
インストールまでは早いのですけど、内部データ?のダウンロードに非常に時間がかかりましたので…何か別の方法があればまた教えてください^^
一旦失礼します。
私的に使いまして申し訳ありません。
焦りは何も生みません。
時間はかかると思います。
大丈夫、時間が解決してくれますから。
なんだかホッとして😊
今、とってもとっても美味しい
晩酌をしているところでした。
自分で自分の顔が綻んでいるのが
わかるほどです。
また、ゆっくりと改めて
お話しさせて下さいね。
独り言
ひとつひとつ
ほどけていき
みんな楽しく誰もが傷付くことが
ないような、そんな場所。
それが一番の願いです。
大丈夫ですよ、気持ちは届いてます。
だって、皆さんは同じ時期にこのブログで、挨拶を交わし、励まし合いをしてきてるんですから。
私はまだ此方にお世話になったばかりですけど、自分を励ます様にと、コメントしています。どうしてかと思うけど、人を励ますには自分が変わらないとって思います。
少しずつ変われてます、生活やお金は変わりませんけどね。
少しずつパチンコしていた脳ミソが、普通に代わり始めてます。
ふわりんさんが読まれてるか分かりませんけど、横槍入れる人は、其処まで苦しんでいないはずです。
ふわりんさんはふわりんさんです。
元気なふわりんさんに会いたいので、気持ちが落ち着いたら、戻ってきて下さいね。
元気なふわりんさんを待ってます。
気持ちが伝わっているかなって。
伝わっているよね。
ずっとずっと考えています。
お2人の事強く思っています。
届いて欲しいな。
涙が止まらなくて。
昨日から心が苦しくて
張り裂けそうで
でも心は側にいるから。
気持ちを強く持って下さい。
私も気持ちを強くもちます。
子供たち独立して行ったら、お金無いから貸してだと❗
パチンコしまくって、借金しまくって、毎日食べるのも辛くっていたとき、助けてもくれない奴が、自分が困れば頼りやがって❗
何かを始めると必ず起きる障害は何なんだ?
だからパチンコに逃げてたのかと再確認。
今考えたら私もバカヤローだな❗
助けて上げたいけど上げられないもどかしさが私を悩ませる❗
あー!寝れない❗
おはようございます。
昨年末から始めたこちらの貯金本
ようやく最初の1ページ目が埋りました。
毎日夜に、財布の小銭だけを別容器に移して、500円玉があった時にはこの本に貯金していっていただけなので毎日埋め込むことはできませんでした。
でも、1ページ目が埋まった次ページ以降は少し積極的というか意図的に500円玉が残るようにお買い物なりをし、私もki-bou様のように、禁パチを踏ん張った日に、つまり毎日1枚貯金していこうと思います。
外出できずどうしても作れなかった日などは後日日数分入れてしまうこともあるかもですが、そこは無理せず臨機応変にしようと思います。
今歩いている峠道も、一歩一歩、もう転ばないように自分のペースで歩き続けます。
余談ですが、昨年末まだ転ぶ少し前、リアルに松葉杖のお世話になりました。
また、長く続いていた苦しい咳は、実は喘息を発症していたことがわかったり、年末大晦日に病院に駆け込んだりと、何かと健康面でもしんどい年でした。
今年は健康に気をつけながら、この年末、富士の頂に必ずや登りつめます。
以前のように自発的にコメントを残すのはまだまだ出来ませんが、貯金本1ページめ制覇…(笑)の感想並びにお礼、そして新たな誓いという意味で場所をお借りしました。
ありがとうございました。
それでは失礼致します。
私は、ミニじゃなく、まるごとバナナ買って、ばっくり食べますw
キーボウさんのリンクから、ひとつ購入しました♪
目的は親孝行!
禁パチで浮いたお金で温泉に行きます。
私はお菓子の缶で小銭貯めてたけど、お金を大事に出来てないような気がしてたんです。
この本箱?はお金が綺麗に入って素敵かも!
帰ってきたら購入しま~す(^-^)
確かに我慢した貯金の効果は絶大だと思います!今日もめっちゃ踏ん張って貯金しました!
可愛い貯金箱愛用してるんですが、名言に目を向けれるのも自己啓発にいいですもんね!元気がでる!無理のないようコツコツと!ジュース10日我慢して、買ってみたいと思いました!!!
僕も欲しくなりました。
踏ん張った日に一枚入れる習慣にしてみたいと思います。
禁パチと貯金のいい報告ができるようにがんばります!
明日も踏ん張ります。