80%禁パチ充実

俺の糞ブログにある禁パチカウンターが六年を刻んだ。

いや、刻んでいた・・・。

忘れていました。
自分の記念日。
メッセージ頂いた方、本当にありがとうございます!
そして一緒に禁パチ街道を歩んでくれる全ての方に、改めてありがとうございます!

2000日を超えてくるとね、
禁パチしているのを忘れて禁パチしているからね。
こういうこともあるよね(震え声)

せっかく思い出したから今の心境残しちゃう。
おっさんやっちゃうぞ~!



禁パチ達成感からの毒吐き


さて、いつもなら記念日には毒吐き。

そんな事をしてきた。

【禁パチ五年宇宙】頂上へたどり着いた日 : 禁パチする100の掟ブログ
【禁パチ四年大気圏】頂上へたどり着いた日 : 禁パチする100の掟ブログ
【禁パチ3年エベレスト】頂上へたどり着いた日 : 禁パチする100の掟ブログ

禁パチに打ち勝ったという自信や達成感を思い切り爆発させていたし、今見ると戦っていたな!俺!って思う。

どうやら禁パチ街道も六年絶天まで到達すると悟りが見えてくるようだ。
今年はとても毒なんか吐く気にならない・・・。

・・・

・・・なわけないだろが!

禁パチ六年舐めるなよ~

禁パチ日数を数えると失敗する?
自力でギャンブル依存症は治せない?
どうせすぐに再発する?
永遠に戦う病気?

ははは。

そうかそうか。

お前は、日数の重みを知らず、
本当の自力を出せもせず、
他人の言葉に操られ、
見えない敵と戦って、
未来への期待を棒にふる。

そんな考え方にどっぷり浸かってきたんだろう?

俺がそれは嘘だったと断言するよ。
大丈夫。
パチンコ依存症は絶対に自力で完治する。

もしかするとさ、そんな脅し方をするのはいつだってギャンブルに依存すらしたことのない人間なのかもしれないね。

そんな脅し文句は忘れてさ、次の人生が待ってる。
一秒でも早く決断しよう!

俺は本日より六年絶天を制覇した自信を胸に生きていける。
この自信や高揚感や達成感を持って生きているやつは強いから注意してほしい。

本当に強いんだよ。

だから文章からも、禁パチの猛者の「人間力」に魅力を感じることがあるよね。
全員が、お前がどうしても超えられなくて苦しい時間だと思っている「今」を超えてきた猛者だからね。

そして、俺や猛者の席の後ろにドル箱が床一面に広がってる。
CR禁パチの右打ちは、俺達が諦める日がくるまで出っぱなしなんだぞ!
ところでお前は、いつまで時間とお金をドブに捨てるんだ?

きっとわかっているんだよね。
このままじゃいけないって。

俺もそうだった。
頭ではわかっていたもんな。

何事もないごくごく普通の日に禁パチ覚悟しちゃえばいい。
キリのいい日なんて待つ必要ない。


これから禁パチ七年銀河に向けて



いよいよ現時点で最高峰である禁パチ七年銀河を目指すことになろうとは・・・。

俺は6年前まで「禁パチ一ヶ月」もできないような依存症だったのは事実。
何もをしていても頭の中はパチンコで勝つことでいっぱいだったし。
三度の飯よりパチンコ。

禁パチ六年絶天に到達してやっと言えるようになったことがある。

それはね、
「あの苦しくて辛い期間は、何だったんだろう」と、
「禁パチがこんなに簡単だったなんて」
っていう素直な思考。

いや、わかっていたよ。

時間が経過すれば、
禁パチの辛さも忘れて、
禁パチなんて簡単だって言うようになる。

至極当然。
これが人間の脳みそなんだよね。
だからさ、ようやく言えるところまで来たなって思う。

当初は禁パチが「簡単だ」なんて、口が裂けても言えないと思っていたけど、それは違ったよ。
「簡単だ」と言える日が誰にでもくるっていう事実をここに残そうと思う。

禁パチは、本気で覚悟してできないやつなんていない。
これが理解できた時の湧き上がるパワーがわかるかな?

じゃあダイエットだってさ、
禁煙だってさ、
禁酒だってさ、
同じなんだよな。

本当に大事なのは本気の覚悟であって、さらに継続させるには「俺ならできる」っていう自信だったりする。
六年絶天までこないとここまで言い切ることはできなかったと思うし、もう禁パチをわかりきったつもりでいたけどまだまだ考えさせられるね。

依存症ってさ、

根本的な問題が解決されないと依存症から離脱するのは難しいと言われている。
俺はその根本的な問題を作っている根源がパチンコだったよね。

何だそれ?って感じだよね。
だから根っこの根っこの根っこを考えるとやっぱりパチンコで人生が狂っていた。

もちろんパチンコをやめれば全てがうまくいくとは思っていなかったんだけど・・・
残念ながら禁パチには全てをうまくいかせるチカラがあったよね。

残念だよな。

パチンコを続けたままどうにかしたい!
パチンコを続けたままあれも欲しいこれも欲しい!
パチンコを続けたまま悩みを解決したい!
パチンコを続けたまま・・・

そんな事ができると思ってる人にとってはショッキングだよな。
残念だよね。

パチンコに殺されるか、禁パチするか、そんな所まで追い詰められるなんて地獄だけどさ、俺は今思うよ。
禁パチするしか道がなくて本当に良かった。
皆へ心より感謝しながら六年絶天を喜び、今日は晩酌しようと思います。

さてさて。
ところで、俺のブログに時々出てくる駄目ダメ男。

俺は給付金の10万円でパチンコに行って増やす天才だ! : 禁パチする100の掟ブログ

どうやら彼の様子が最近おかしいという噂を聞きつけました・・・!
我々は即座に100掟取材班を手配し、彼の行く末を追う・・・!

(回収できるはずもない伏線を張っていくおっさん)

それでは、こんな時代になっちゃったけど、
コロナなんかに負けないで、
禁パチ街道邁進しましょう!

今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)
うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)
ジェリー・ミンチントン
ディスカヴァー・トゥエンティワン


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ