60%禁パチ充実


全国禁パチ猛者の老若男女の皆さん。
大変ご無沙汰しております。

前回記事から293日ぶりです。
はい。

がしかし!
がしかし!
いきなりブログを書きたくなったので書き殴ります。

いつか書きたくなったら書こうと思っていたのですが、それが今日という日でした。
いつだって何事もないような日に突然何かが起きるものです。
人生って本当に予想できないですね。


パチンコ依存症当時を思い出して、脳みそに感動



さて、最初にこれだけいいかな。
紫さん1年8ヶ月おめでとうございます。日々のコツコツを拝見しています^^

うん。

ブログの操作方法から思い出しながら、
ついでに、パチンコ依存症当時も思い出しちゃおうかな。

おっさんやっちゃうぞ~!

俺はアスファルトの上で膝から崩れ落ちて、膝だけでなく身も心もボロボロで、文字通りボロ雑巾のような姿で、もう腕を切り落とすしか禁パチできないと思っていた頃もあった。

パチンコでさ、どれだけ残酷で、どれだけ残忍な大敗をしても、3日もすればパチンコに行きたくて行きたくてたまらない。

自分でも思考と行動のズレに苛立って負のループだった時に、パチンコに殺されると直感した・・・

そんな日々を薄っすらと、まるで大昔の話のように酒を飲みながら思い出しりしています。

そうやってずっと禁パチしているとさ、パチンコの痛みを忘れて「一回パチンコしたい」という発想が出てきてもおかしくないよね。
むしろ脳機能として正常だと思う。

よく人間の脳みそは「時間で傷が癒える」なんて言われてるけど、もともと苦痛を忘れるように設計されているんだよね。
前を向いて生きていけるように、辛いことばかり記憶に残すわけにはいかないんだろう。
素晴らしいよな。

脳みそ。

でも俺はパチンコに行きたいという欲求はほぼゼロのまま。
これから先も変わることはないと思える。

その理由はね、

「やりたい物」を我慢している状態だからこそ、忘れた頃にやりたい欲求が生まれるんだと思う。
「やりたくない物」を我慢もせずにやめている状態だと、忘れたころになってもあの地獄はもう二度と見たくない・・・の再確認で終わる。

これだよね。

中には懐かしいレトロゲームをやりたくなる気持ちと同じで、禁パチしてても懐かしくて思い出す時があるかもしれない。
そういう場合でも「お金を使ってまでやるものじゃない」って一蹴して終わり。
一回いくとあの地獄をまた一から味わう事が決定しているので、そんなミジンコのような欲求は0.005秒で消えてなくなるよ。

やっぱりさ、

ゲームがしたいのと、
ギャンブルがしたいのは、
まったく違うのだけど、

パチンコはその両面から脳みそを刺激してきたからね。
あのゲームを今やったらどうかな?なんていうスキも生ませることができる。
そういう人にとってはギャンブルがしたいわけじゃないのに、お金を使わないと遊べない。
依存症ビジネスは怖いよな。

すでに俺の脳みそは「ウルトラリフレッシュゾーン改ハイパーの極み」をループして5年間連チャンしているので、パチンコから離れている方が楽で、パチンコについて考える方が大変。

禁パチ猛者達がすごすぎる件について語らせてほしい



今のパチンコについてだけどさ、中には混んでいる所もあるかもしれないけど、俺の住む地域のパチンコ店の駐車場はガラガラだ。
「2020年パチンコ市場規模、前年比27%減の14.6兆円」
なんていうニュースも見つけた。

減収しても14兆円か。
とは思うものの・・・ね。

(やばい。

やばい。

焦ってきた。

このままだとまた昔話だけして、内容が無いような記事になってしまう。)

と、と、ところでさ、

猛者達を拝見してると、とてもパチンコ依存症だったように見えない。
俺が見てもそうなんだから、これから禁パチ目指す人からみたら、お金や趣味や家族や仕事が充実してきた猛者達は雲の上の存在に見えると思う。
自力で克服できないなんて言われているギャンブル依存症の集まりとは到底思えないでしょ?

ふふふ。
本当に嘘みたいにすごいよね。

そんな猛者もみんなスタートラインは全員が同じ場所からだった。
これだけは俺がしっかりこの目で見てきたから間違いない!

借金額とか家庭の問題とかいろいろあるし、個人差だってあるし年齢も職業も違う。
だけど、パチンコをやめて人生を取り戻したいと願う気持ちは全員が一緒だった!
同じだけ踏ん張ったから今があるんだよね。

だからいつも言うけどさ、覚悟したら安心して禁パチの世界に飛び込んでほしい。
禁パチは依存性があるので注意してくれよ!

方向性の後悔



ここにきてさ、

猛者達の節目報告がとてつもない期間になってきたと思っている。
1年、2年、3年、4年、5年・・・

おいおいこの糞ブログをはじめた時に、
こんな長寿番組になると誰が想像したよ…
全俺が泣いた。

猛者からの熱い報告と、
これからの禁パチを目指す人への激励、
とびきりの達成報告や幸せ報告を頂ける。

俺が290日記事を更新しない間にも、
何人もの猛者達が節目をまた超えていったし、
そんな中でどんどん禁パチ街道へのバトンをくれるから、
そのバトンを次世代の猛者に繋げられないか?と考えた。

俺は考えた。
月ごとにクラスを作っておけばよかったと。
(かなりキリッとした顔)

1月組
2月組
3月組・・・
禁パチ開始した月でクラスが決まるんだ。

本当は同期がいるとめちゃくちゃに禁パチパワーになるんだけど、
同期というと、もう俺のブログでは見つけるのは難しいと思う。
なぜなら俺が記事更新のモチベーション低下問題があるからね。

クラスにすれば、
猛者と同じクラスに所属すれば年に一回一緒にお祝いできると思ったわけだ!

こんな話題をさ、

禁パチ6年を目前にして、
アクセス数も減ってしまって、
今になって思いつく俺。
(かなりキリッとした顔)

ふっ。
(はにかみ)

くそ!もっと早くクラス分けして各月ごとに記事にしておけばよかったなぁ。
(歯をくいしばりながら後悔)

そうすれば、○月組の皆さんよろしくお願いしますってさ、いつだって新人さんでも禁パチするきっかけにできたような気がする。
気が向いたら来年1月からやろうかな?

ちなみに俺は11月組だ!
そういえば盛大にスリップしちゃって再度覚悟したあの日、
さむくなってきている時期だったなぁ…

・・・

なんてことを考えて記事を書いています。
ではまた書きなぐりたくなったら書きます。

こんなご時世だけどさ、パチンコに人生壊されるようなことが起きちゃいけない。
そんな悲しい人が一人でも減るように願います。
最後にちょっとだけ格好つけないと終われないのでお付き合い下さい。

いいか。

最後にこれだけ言っておくからな。

泣く子も黙る禁パチ9月組の募集はもう始まってるんだからな馬鹿野郎。

夏の終わりに禁パチを覚悟できる人は、他人想いで優しさで溢れる最高の人ばかりだ!9月組に幸あれ!

皆は何月組?

今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。


長生きは「唾液」で決まる! 「口」ストレッチで全身が健康になる (講談社+α新書)
長生きは「唾液」で決まる! 「口」ストレッチで全身が健康になる (講談社+α新書)
植田 耕一郎
講談社

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ