80%禁パチ充実

皆さん、禁パチ街道の関門に「六年絶天」が爆誕した事をここにご報告致します。

命名して下さったのは、もちろんこの方!

それではご紹介します!

皆のアイドル・・・

禁パチ界のフライアウェイ、きっころさんです!

「わー」
「きゃー」
「すてきー」
「あいしてるー」
「右打ちー」

静粛に。

「すてきー」
「あいしてるー」
「右ー」

せいしゅっ・・・・・

うん。



そして、

「絶天」の由来はこちら!

絶天(ぜってん)とは

宇宙空間における太陽系と銀河系の間のこと。
または、絶対的に遠い場所にいる人のこと。

奈良時代より、ギャンブルは国を滅ぼすものとされており、ギャンブルをしない者は「絶」対に「天」国に行けると信じられていた。
また、ギャンブルをする者としない者には「絶」対的に「天」と地の差がついていることは当時から知られていることであった。
そこで、奈良時代の政府はギャンブルをしない者には「絶天」の称号を与えたという。
絶天の称号を与えられたものは、天高く舞い上がるように人生を切り開いていくことから、いつしか遥か遠い場所にいる人を示す言葉となっていったことが「絶天」の語源である。

民明書房刊「木津頃の妄想録」より。



私もwindsongsさんと同じく、脳天ビリビリで即採用とさせて頂きました!



これにて、禁パチ街道は以下となります。

一ヶ月道
二ヶ月峠
三ヶ月山
一年富士
二年キリマンジャロ
三年エベレスト
四年大気圏
五年宇宙
六年絶天 ← NEW
七年銀河

もう皆さんご存知かもしれませんが、実は、この中にきっころさんが命名してくれた節目がいくつあるかわかりません。
きっころさんこの場を借りて、いつもありがとうございます^^

でもさ、

こんなにクールな関門が突如として出現したら・・・
禁パチ猛者なら目指さない理由はもうありませんよね?

施されたら施し返さねば!
関門突破の称号に記念になる何かを残したいと思い、
早速ですが、禁パチ街道の壁紙を完成させておきました。

【画像】禁パチの待受壁紙が完成した(その2)

絶天は間違いなく、
これから禁パチの猛者達の大勢が目指す関門になる。

だからこそ、どんな景色を選ぼうか悩んだ。

だけどさ、
景色はやっぱり十人十色。
自分だけの景色を掴み取ってしまってほしい!


5年宇宙をお祝いくださった皆様へ


皆さん、前回記事へのお祝いコメント、本当にありがとうございます^^!
五年宇宙、息を吸うように猛者らしく軽快にやり過ごす予定でした。

ですが、

皆さんのおかげで「ちょっと待ってくれ!禁パチってやっぱり最強で最高だ!」って。
そんな気持ちを思い出させて頂きました。
また俺の方が皆からパワーをもらってしまった・・・

五年経過した今でも、こんなに誇らしくさせてくれる禁パチ街道。
私自身、絶大なる感謝を込めて、心より皆さんと乾杯させて頂きました!

でもね、

世間様から見れば、
元パチンコ依存症がたったの5年我慢した程度のことでしょう。

うん。

しかし、俺たちパチンコ依存症経験者はちゃんとわかってる。

どれほどパチンコ依存が苦しいかを。
自分の意思が通用しなくなる恐怖を。
どれだけ周りに理解されにくいかを。

だから周りなんて気にせず、
安心して全力で禁パチ街道を邁進してしまおうぜ!

今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。


BANDAI きめつたまごっち ねずこっちカラー 540001
BANDAI きめつたまごっち ねずこっちカラー 540001
バンダイ(BANDAI)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ