60%禁パチ充実

ギャンブル依存症っていうのは、何に使うお金よりもギャンブルに使うお金が最優先だよね。

パチンコする為に、欲しい物を我慢して何年も生きてきた。
でもね、手元に残ったのは借金と人生の負債だけだったよな。

だからさ、

「正しい価値で欲しい物が手に入る」

っていう経験が圧倒的に少ないんだよね。
パチンコ依存症の大きな特徴だと思うよ。

それにさ、

「趣味が他にない」
「パチンコしかやることがない」
「パチスロの動画を見てしまう」って。

そんな悩みや魂の叫びが届くことも少なくないよ。
普段返信ができない代わりに、俺が禁パチ4年を超えて「禁パチの為に買ってよかったもの」っていうのを紹介したい。

・・・え?

おっさんの買ってよかったものなんて聞きたくないって?

うん。

安心してほしい。

俺が一番知っている。


パチンコしなければ欲しい物が買えるんだ!



パチンコ依存症が「欲しい物」は、一生「欲しい物」のままなんだよな。

でもさ、負けた時だけ思い出すんだよね。
「パチンコしなければ欲しい物が買えた」ってさ。

もしも勝ったら欲しい物を買うんじゃなくて、もっと増やそうとするからパチンコ依存症なんだよな。
そんな無限ループを何年もやっているんだよな・・・。

「欲しい物を欲しい時に正しい価値で買える」
俺はこんな当たり前を心から幸せだと思うよ。


禁パチ生活で幸せを感じた物達




[山善] 遠赤外線カーボンヒーター(900W/450W 2段階切替) 自動首振り機能付 ホワイト DC-S097(W) [メーカー保証1年]
[山善] 遠赤外線カーボンヒーター(900W/450W 2段階切替) 自動首振り機能付 ホワイト DC-S097(W) [メーカー保証1年] [ホーム&キッチン]
山善(YAMAZEN)



とても軽くて小回りがきく。すぐに温まる速暖がもう手放せない。

カーボくんも絶賛大活躍。冬の準備で「暖房器具」を買った話



伊藤園 おーいお茶 抹茶入りさらさら緑茶 80g (チャック付き袋タイプ)
伊藤園 おーいお茶 抹茶入りさらさら緑茶 80g (チャック付き袋タイプ) [食品&飲料]
伊藤園



俺はお茶が好きなので、粉末を試してみた。

手軽だから忙しい朝でも「ほっ」とした一時を楽しめる。



ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml
ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml [ヘルスケア&ケア用品]
ライオン



この洗剤をバスタブに吹いて、60秒後に流すだけ。汚れをこすらずに落とす浴室用洗剤。

風呂掃除が劇的に簡単になってしまったし、もっと早く知りたかった。



次世代撮影ボックス『革明』【ヒラノ照明】40cm簡易スタジオ/3色LEDライト140灯 折りたたみ【調光10段階・4色背景・バッグ付】EK-SB003
次世代撮影ボックス『革明』【ヒラノ照明】40cm簡易スタジオ/3色LEDライト140灯 折りたたみ【調光10段階・4色背景・バッグ付】EK-SB003 [エレクトロニクス]
Hirano



以前どこかで言ったかもしれないけど、俺はDIYが趣味だから、フリマサイトで自分で作った物を売っている。

これを買うまでは布で誤魔化していたのだけど、やっぱり写真が綺麗だと買ってもらえるよ。



Best still ダウンジャケット メンズ 暖かい 軽量 防風 防寒 ウルトラライト ダウンコート 収納袋付き 秋冬 s117 (XXL, 襟-グリーン)
Best still ダウンジャケット メンズ 暖かい 軽量 防風 防寒 ウルトラライト ダウンコート 収納袋付き 秋冬 s117 (XXL, 襟-グリーン) [ウェア&シューズ]
Best still



とにかく軽くて、コンパクトに丸められるダウン。

本当に驚きの暖かさだし、これ一枚持っていれば重宝する。



マルコメ プラス糀 無添加みそ 糀美人 【国産米100%使用】 650g
マルコメ プラス糀 無添加みそ 糀美人 【国産米100%使用】 650g [食品&飲料]
マルコメ



俺の健康の秘訣だと思う。糀が入った味噌。

味噌汁や野菜との相性はピカイチ。この味噌は問答無用にうまい。なぜか幸せを感じれるんだ。

今ブログを書きながらまた注文してしまった。


GREATTOOL ボルトクリッパ 450mm GTBC-450
GREATTOOL ボルトクリッパ 450mm GTBC-450 [Tools & Hardware]
グレートツール(Greattool)



家に届いた時に、想像より頑丈で驚いた。

ちょっと太いワイヤーもスパスパ切れる、趣味用のつもりが、ごみの解体に大活躍している代物。

一家におひとついかがだろうか。



Heal foot 足が疲れにくい靴にするための衝撃吸収インソール<人体工学に基づいた設計> (グレー×ブラック, M)
Heal foot 足が疲れにくい靴にするための衝撃吸収インソール<人体工学に基づいた設計> (グレー×ブラック, M) [その他]
Heal foot



地域ボランティアに行った時に、その道の達人から教えてもらった中敷き。

俺は時々立ち仕事があるけど、疲れがたまらなくなった。



フィリップス ボディーグルーマー お風呂使用可(カラダ用)乾電池式 BG1022/15 ブラック/ブルー
フィリップス ボディーグルーマー お風呂使用可(カラダ用)乾電池式 BG1022/15 ブラック/ブルー [ホーム&キッチン]
Philips(フィリップス)



防水の全身用シェーバーだから風呂場で使えるのがいい。

水洗いできて、オイル差しもいらない点がとにかく気に入っている。



欲しい物とパチンコ軍資金を比較する



改めて日記にしたい物もあるから全部ではないけど、
俺が実際に使って、ちょっとだけ人生が豊かになった物をピックアップしてみた。

これね、

今回紹介した物を全部買ってもさ、
俺の当時一回のパチンコ軍資金にすらならない。

ほら、

物によってはさ、パチンコなら10分も遊べないだろうね。
買い物だと豊かな思いを少しだけ感じる事ができるよね。
この「当たり前」に気付いてほしい。

今年最後は久しぶりに日記を書きたくて、
どうしようか迷った挙げ句・・・
おっさんらしさを残せたかもしれない。

最後に、

先日は沢山のお祝いコメントを頂きありがとうございます!
禁パチからその先へ!

今年禁パチを決意した人、
今年一度もパチンコをしなかった人、
禁パチ街道を邁進する猛者、
皆さん、良いお年をお迎えください。

今日も財布の金は減らない。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ