okite

禁パチの掟5番が決定しました。

「いつか禁パチしたい」は一生叶わない。
パチンコ依存症は「いつか自分もパチンコをやめる日がくるだろう」と思っている。

だから、今日だけはパチンコをしようと思うんだよな。
その繰り返しで気がつけば歳を取る。

禁パチをすると決めたなら、その瞬間から禁パチが始まっているんだぞ。


明日のパチンコが最後のパチンコになるだろう



パチンコ依存症は禁パチを決めた瞬間に「最後のパチンコ」をする日を考えはじめる。

「明日のパチンコが最後のパチンコになるだろう・・・ふっ」ってなもんだ。

そんな時でも「できれば勝ってやめたいぜ」と考えたりもする。
そうやって、パチンコを「しなければいけない理由」を無理やり作る。

禁パチをする為にパチンコをする。
そんな馬鹿げた話があるからパチンコ依存症は恐ろしい。

その「明日のパチンコ」で負ければどうなると思う?

そう。

リベンジ。

だってさ、たったの一回勝てば昨日の負けは取り戻せる。
禁パチするのが一日変わっても何も変わらないもんな。

行くっきゃない!・・・って。


いつかパチンコをやめようと思わせない為の仕組み作り



それにさ、パチンコは飽きられたらおしまいだよね。

だから、次々と新台を作って「飽きた」なんて思わせる隙を作らない。

俺はさ、自分のお気に入りの台があっていつも打っていた。

「この台が撤去されたら俺もパチンコをやめよう」って。そんな事を思ってた。

でもね、そのお気に入りの台は次の新台が出たよ。

ああ、打ったよ。
働いて貢いで働いて貢いだ。

多くの金を使って、時間の許す限り打ち続けた。

「いつかパチンコをやめる日がくるだろう」って思ったままね。

ほら。

パチンコは手を変え品を変え飽きられない工夫が詰まっているんだよな。
自分で決断しなければいつまででもずるずると依存できる。

そして、

人生の大半は「決断」で「動く」って事。
早く気付いた者勝ちだ。



禁パチをするなら今日からだ



自分の誕生日や、年が明けるタイミングなんかは禁パチの絶好のチャンスになる。
でもさ、そこまでまだまだ時間があるなら、待つ必要なんてない。
心のどこかで「それまでは打てる」なんて思ったなら、もう末期だ。

だからさ、

パチンコをやめるなら今日からじゃないとダメなんだよな。
今日が我慢できない奴が、3か月山を超えるのは無理だ。

もう、

7日だとかゾロ目だとか気にしなくていいんだぞ。
禁パチを覚悟した日にでっかく丸してやればいい。

でっかくだ。

はみ出すほどでっかく書いてやればいい。

記念すべき日にしよう。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。


NOTAG ウォール ポケット カレンダーポケット 防水 オックスフォード 小物収納 ウォールラック 壁掛け 収納 ポケット 吊り下げ ポケット 壁掛け収納式フック付き 30 ポケット (海軍青1)
NOTAG ウォール ポケット カレンダーポケット 防水 オックスフォード 小物収納 ウォールラック 壁掛け 収納 ポケット 吊り下げ ポケット 壁掛け収納式フック付き 30 ポケット (海軍青1) [ホーム&キッチン]
NOTAG


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ