0%禁パチ我慢

祝令和。

パチンコ依存症を平成に置いてこれた事を、
今、心から喜びに浸れています。

さて、

パチンコ依存症になると脳みそがぶっ壊される。
金銭感覚が真っ先に壊される。

普段は少しでも節約するような人がさ、
パチンコのサンドには一万円札を何枚も入れる。

心の中で、

「ここで負けたら今まで節約してきた事が無駄になる」

と冷や汗をかきながらさ、
祈るようにパチンコをする。

こんな事が、決して珍しい事なんかじゃなくてさ、
涼しい顔をしてパチンコをしているほとんどのパチンコ依存症は、心の中では常に何かと戦っている。

「勝たないときつい」
「勝たないとまずい」
「勝たないとやばい」
「勝たないと後がない」

パチンコ依存症はいつだってその場しのぎだもんね。


そんな一円でも無駄に出来ないギリギリのパチンコ依存症。
逆さにしても一円も出てこないようなパチンコ依存症。

なのに、

お金や脳内麻薬への執着心は人一倍持っている。
他人の善意にも疑心暗鬼。

本当かよ?ってね。

疑いながら生きている。

なぜかって?

・・・

激熱!

じゃじゃじゃじゃきーーーーん!!!

・・・

ぷしゅーん。

ざんねーん。

ってね。

何度も何度も騙されてきた。
本当に「当たるのかよ」誰が信じるか!って。

・・・

きらーーーーーーん!!

赤保留!

・・・

ぷしゅーん。

ざんねーん。

ってね。

何度も何度も騙されてきた。
本当に「当たるのかよ」誰が信じるか!って。

だからさ、

そんな画面上の演出を見せられてがっかりしてさ、
命の次に大事だと言われる金までも奪われている。

正気の沙汰とは思えない出来事で、
数万円という大金を使ってしまう事ができる。

それは全部さ、

遊び感覚なのに数万円も勝った事があるから。
目一杯楽しんで命の次に大事だと言われる金までもらってしまった事があるから。

忘れられないんだよな。
いつまで経っても、その一回の勝ち感覚は麻薬だもんな。
だから命を削って金や時間をパチンコに注ぎ込む。

大事な予定よりもパチンコが優先。
だって、今日が貴重な貴重な勝てる日だったら取り返しがつかないもんな。

で、

いつもは当たっていた演出もハズレ。

ハズレ。

ハズレ。

いつもは出ていたパチンコ店のイベントも不発。

不発。

不発。

自分がやめた台が連チャン。

連チャン。

連チャン。

そりゃ何も信じられなくなるよな。
騙されて金を奪われているような気持ちになる。

そう。

騙されている感覚に陥る。

やっと本題。


パチンコ依存症を騙すのは簡単



パチンコ依存症にさ「おい!金を出せ!」って言ったら犯罪だよ。

恐喝罪だ。

でもさ、

パチンコ依存症にさ「熱いぞ!」って言ってもどうやら犯罪にならないみたいなんだよ。

激熱罪は存在しない。

しかもだ。

自分からATMから金を引き出してね。

わざわざ高揚しながら持ってきてくれるらしいんだよ。

しかもだ。

一度や二度じゃない。

何度でも「熱いぞ」と言うだけで持ってきてくれる。

しかもだ。

借金までして持ってきてくれる馬鹿までいるらしい。

しかもだ。

それで人生が狂っても全部自己責任なんだそうだ。

なぁ。

おい。

国営にもなれないグレーな換金でさ、
最初から最後までグレーなままだよな。

もしかして、

俺、

騙されてる?

なんて気付いた時には手遅れだよ。
もうパチンコ依存症を発症してる。

やめたいのに、やめられない。

嘘みたいだよな。

やめたいのに、やめられない。

この感情は何かの依存症になった人じゃなければわからないだろうな。
こんな恐怖が現実の社会で繰り広げられているんだよな。

いいか。

玉がギリギリ通るヘソでもさ、
設定が1のパチスロでもさ、

「今日は頑張ります!」「激熱です」って「ウソ」を言っても合法なんだぞ。

あれ?

今日頑張ってないよな?

なんて気付いた時には手遅れだよ。
もう財布の中身は空っぽだ。

次こそは、騙されない。

嘘みたいだよな。

次こそは、騙されない。

痛い目を見たら「二度と繰り返さない」という自己防衛本能を超越しているんだ。
こんな恐怖が現実の社会で繰り広げられているんだよな。



依存症ビジネスは脳みそをダイレクトに攻撃する



こんな記事をパチンコを知らない人が読んでも、そんな奴いるわけないだろ。ってね。

何度負けても、給料日で補充して、また負けても学習せず、それでも勝てなくても、いつか勝てると信じている。

そして終える。

そう。

終える。

そして、

諦める。

諦めた自分をさ、

受け入れる。

そうやってなんとか生かされている。

酒がうまいな。

寿司がうまいな。

たまの幸福と出玉の脳汁があれば正常に人間社会には馴染める。

・・・

いいか。

パチンコ依存症ってのはさ、疑心暗鬼で疑い深い。
何度も何度も騙されてきたからね。
パチンコの裏切りを何度も経験したんだもんな。

だからさ、

騙されないよう、「騙されないぞ」と気張る。

でもね、

羊の皮を被った狼すらも見抜けていないんだよな。

激熱!

この「いかにも当たりそう」な音声もさ、
声優が「いかにも熱そう」に仕事として録音してんだ。

・・・

俺は騙されない!って。

うん。

大丈夫だ。

安心してほしい。

お前はもう騙されている。

これからあと何回騙されれば気が済む?


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。


あなたの脳は変えられる 「やめられない! 」の神経ループから抜け出す方法
あなたの脳は変えられる 「やめられない! 」の神経ループから抜け出す方法 [単行本(ソフトカバー)]
ジャドソン・ブルワー
ダイヤモンド社

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ