0%禁パチ我慢

俺の糞ブログにある禁パチカウンターが三年を刻んだ。
始めて刻むくせにすんなりと3年という数字を表示してくれた。

三年エベレスト登頂。

今の気持ちをここに残したいと思う。

まずはさ、まずは、まずは、

記念日なんて関係なく毒吐いておこうかな。

ふふふ。

日数なんか数える禁パチは絶対に失敗する?

ふふふ。
そうかそうか。

この積み上げてきた日々を迎える瞬間と達成感がわかるかよ。
自分自身の革命を記した血生臭いこの日数は人生の糧だ。

なにも禁パチに限った話だけじゃないんだぞ。

「達成力」と「自信」を持った人の強さは文字なんかじゃ言い表せないね。

俺はさ、常に思っている事がある。
俺の禁パチは決してパチンコをやめ続ける事がゴールじゃない。
人生の好転が禁パチ街道のゴールじゃないとダメだと思ってる。

つまりさ、

禁パチしながらさ、
金銭感覚や性格のねじれや思考の改善、
人生の大事な物事をどんどん消化してさ、改善してクリアしていく事がゴール。

元パチンコ依存症風に言うなら、
「CR人生」
なんだよ。

エキサイティング通り越してワンダホーでビューティフォーなんだよ。

うん。


パチンコ依存症が禁パチしてからわかった課題



パチンコ依存症は、やめてからどうするという課題もあるよね。

「パチンコやめてから」

ふふふ。
無限大じゃないの。
禁パチする前の想定は遥かに超えてくるからぞ。
禁パチはすごいぞ。

ある人にとっては「禁パチ最高」の言葉の裏にある「禁パチしたら○○が達成できた!禁パチ最高!」というわけだ。
禁パチはすごいぞ。

その場所で立ち止まる禁パチなんてクソ食らえだ。
禁パチはすごいぞ。

そう。

ここでちょっと日数の話に戻るんだけど、禁パチ3年だ。

さ、三年。

どうしよう。

う、嬉しい。

・・・(小躍り中)

ちょっと本音が漏れたけどさ、
同じ禁パチ三年猛者の人生報告に比べたら俺なんてまだまだ。
でもね、切磋琢磨できるし良い刺激をもらえてとても嬉しい。

でもさ、勘違いしちゃいけない。
それは他人と比べる物ではないって事。

なぁ。もう聞き飽きたと思うけど俺は言うよ。

自分の人生だろ。
一度しかないっていうのはどうやら本当らしいからね。
ほとんどの物事は気づいた者勝ちなんだよ。

それがわからないとさ、
パチンコしていた時は、隣で連チャンしている人と自分を比べて劣等感。
禁パチしてからも、禁パチ猛者と自分を比べて劣等感。

なんだよそれ!

自分の人生をつまらなくしているのは「自分」なんじゃないの。

なぁ。



禁パチには特効薬は一つしかない



禁パチ方法の正解探しは終わらないよ。
そんな事してないで早く覚悟しろと伝えたい。

「パチンコのやめ方」は最終的に一つしかない

でも俺達は特効薬を知っている。

その一つはやっぱり「時間」なんだよな。

これは、依存とか脳科学とか心理学とか動物学とかさ、どういう角度から見ても正論に違いない。断言できる。

禁パチ日数は「数える数えない」とかいう以前に、圧倒的特効薬になっているって事。

例えばさ、

「パチンコやめたいのにやめれません」という人に、
一言だけアドバイスするなら?

「三ヶ月山を超えろ。話はそれからだ」
になる。

きっと禁パチ猛者達に聞いても同じ答えが返ってくるはず。

そんな中で、
「どうやって三ヶ月も我慢したらいいの?」という個々の悩みがあるわけだ。

そういう部分にはこれまでの記事で沢山考えてきた。

俺のおすすめは、
「ちょっと高いから我慢してきた本当に欲しい物」をさ、
思い切って買うという行動かな。

今だから強く言うけど、これは最高だったね。



禁パチ三年エベレスト登頂時の俺のレベル



危ない危ない。いつもの記事みたいになりそうだったけど、三年エベレスト登頂時のリアルを残したい。

うん。

実は今まで皆に隠していた事がある。

今年の夏、一回悪魔が俺に暑中見舞いを持ってきた。
仕方ないから仲間に加えてあげた。
これからは一緒にパーティーを編成しようと思う。

「これまで耳元で一回誘惑を仕掛けてすみませんでやんす」とか言いやがるから、長考したが盛大に許した。

俺のハートの柔らかいポイントを一番知ってる一回悪魔が仲間になったのは本当に大きな革命だよ。

今じゃ一回悪魔が注意報をくれる。
「ちょっと現実逃避願望値が上昇してるでやんすよ!」って。

俺もさ、「おっとおっとそろそろ一息入れるか!」って。

うん。

盛大にふざけたけど、こういう心境の変化があった。

これから一行で説明するよ。

いくよ。

「一回だけパチンコをしたいという誘惑の諸悪の根源が頭で理解している状態から心に落ち着いたという事」なんだよな。

これまで何度も何度も一回悪魔と戦ってさ、
デコピンで倒せるようになってさ、
魔法でチョチョイのチョイでさ、
最後は睨みを効かせなくても退散してた。

そんな「悪魔」も「認めて消化できた」という年だった。

えーと、

何やら幻想的なブログだと思われてもアレなので、ちゃんと紐解く。

「一回だけパチンコ」っていう誘惑。
禁パチをやってれば誰でもあるはず。

この感覚はそれでいいと思ってる。
頭に浮かんでも別におかしな事ではない。

俺の場合はもう「パチンコ(笑)」っていう状況だから、誘惑に入らない。
だけど一回悪魔はチラつく。

でね、わかったんだよ。

きっかけは、この一回悪魔がどのタイミングで現れているのかという法則性を理解できた事。

そう。

俺の場合はブログでも何度か自己分析してきたけどさ、

「嫌な事があった時」
「現実逃避したい時」
「物事が中々うまくいかない時」
「健康面で疲れている時」
「毎日忙しすぎて自分を大事にしてない時」

こんな感じだったと思う。

このタイミングのピークがくる前に一回悪魔が教えてくれるって事に気付いた時から変化があった。
実は、一回悪魔は人生の注意報をくれる偉大な存在だったのかもしれない。

今俺は一回悪魔には感謝すらしている。

この辺はまた考えてみたい。


これから禁パチ三年エベレストを迎える人へ



ここまでの日数になると、他のエベレスター達と足並みが揃う方がおかしい。

だから、俺の到達した禁パチ価値観の遥か先の猛者もいるし、もう少し時間が必要な人もいると思う。

だから面白いんじゃないの!

そりゃね、

鳥小屋や養豚場のようなパチンコホールに何時間も座らされてさ、
銀の玉を4円でポチポチ打たされるロボットのような時代があったわけだけどさ。

俺達はやっぱりロボットではなくてさ、
あんな養豚場のような席で金を吸い上げられている場合じゃない。

人間だもんな。

俺は、一年富士の頃に「やっと人間らしくなってきた」という感情が嬉しかった。

二年キリマンジャロの頃は、生活も何も変わった気がする。
すごく濃い時期だった。

三年エベレストは、禁パチなんて超越してた。
ブログの更新頻度でも一目瞭然だったと思う。
俺にとって禁パチは「土台」になったって事だと思ってる。

土台になると、もう簡単にはぶれない。
だから、色々と人生が加速した。

うん。

ここまでさ、

禁パチに「覚悟」という「専門家が見たら笑うような精神論」で糞ブログを突き進めてきた。

でも安心して禁パチに全力で大丈夫。

俺達パチンコに依存した者にとって、
三年エベレストは目指す価値のある場所で間違いなかった。

俺が断言する。

覚悟した人間がコツコツやるんだぞ。
禁パチはすごいぞ。

アスファルトを切り裂いて生える雑草のようなもんだ。
草がアスファルトに勝っちゃうんだよ。

コツコツがどれだけ最強で最速なのか。
騙されたと思って体験してほしい。



そして・・・

いつもコメントをくれるコツコツの体現者へのエールはもちろん、時々現れる猛者の名言にほっこりし、これから禁パチする強者への賛辞、常に念頭に拝見しています。

今私がこうしてブログを更新しているのは、皆さんが居てくれたからです。

禁パチなんて本当はひっそりやるものかもしれません。
でも、こうして「糧」にして加速できたのは事実です。

私の人生の好転に、間違いなくこのブログで出会った数々の経験が活きています。

だから「ありがとう」はこっちの台詞です。

ありがとうにありがとうされたら、おっさんのくせに顔真っ赤にして照れちゃって、仕事になりません。

ありがとうにありがとうにありがとうを返します。
これは私の秘技です。

はい。

そうです。

この秘技を習得できたのも皆さんのおかげなんです。

私にお礼なんていりませんから、
そのかわりに自分の人生に全力であって下さい。

そしていつか飛び級の幸せ報告を聞かせて下さい。
いつでも小躍り準備はできてますから。

こう、腰をクイっと、片足上げて、腕を90度で。

ええ。

まぁ、

一度は性格も思考もぶっ壊れた人間がここまでこれました。

こんな記事を書いて、まるですごい事を達成したかのように振る舞っていますが、5年宇宙まで折り返した辺りです。

道半ば。

そりゃそうです。

パチンコ十数年やってましたからね。

三年じゃ・・・

ん?

まてよ。

パチンコ十数年やっていた人生の密度と、この三年の密度。
どっちが重いかと聞かれると・・・

ええ。

そういう事です。

もう一度いいですか?

そういう事です。

おっさんが好きでやってる禁パチブログの更新。
これからものんびりですが、禁パチ街道にできるだけ大きな目印を残します。

では、

四年目一発目!

せーの、

今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。


ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ  ウッディブラウンNESCAFE GOLDBLEND BARISTA i HPM9635-WB
ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ  ウッディブラウンNESCAFE GOLDBLEND BARISTA i HPM9635-WB [エレクトロニクス]
ネスレ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ