0%禁パチ我慢

「三年エベレストを登頂しました」

こんな報告がポツポツと頂けるようになってきたんだよ。

誰が想像したかよ。

こんな糞ブログが出来た時にさ、どうせ三日坊主だろうって。
そんなふうに思った人だっていたと思う。

思い出したくもないけど、
俺がスリップした時に「やっぱりな」って。
そんなふうに思った人だっていたと思う。

うん。

俺だって禁パチに絶対的な自信があったわけじゃない。
いつだって油断できない状況でコツコツやってきた。

ただ前だけ見てたんだよな。

でさ、

もう三年エベレストの報告をもらえるブログになった。

嬉しくて誇らしくてさ。
改めて猛者ばっかりに囲まれていたんだって事がわかった。

だってさ、

俺はまだ禁パチ二年と半年ほどなんだよ。

うぐっ・・・

って感じだよ。


禁パチ三年エベレストを登頂する人にお礼を言われる違和感



禁パチ報告をくれる方は、穏やか。

そよ風とサンドイッチ。

いや、

春先の朝日。

うん。

そんな穏やかな心が伝わる人ばかりなんだよな。

そりゃ、

三ヶ月山登頂しましたって言われれば心でさ、おめでとう!する。

でもね、

三年エベレスト登頂しましたって言われた時に、あれ?俺まだ二年ちょっとじゃんってなる。

そうなんだよ。

禁パチ猛者達は俺がスリップした時も影響なんか受けずに突っ走ってきた人ばかり。

だからさ、

俺がそれはそれは偉そうに禁パチを語っていても、
読んでくれる人の方が禁パチ先輩って事もあるんだよ。

なのに、

ありがとうなんて言ってくれる。
くすぐったい言葉だよな。

パチンコ依存症の時なんて人からありがとうなんて言われた事あったかな?

俺も皆の「ありがとう」で穏やかになってきてたんだよな。
改めて気付いたよ。

いつかの記事で「ありがとうなんてやめてよ」みたいに言ったんだけどさ。
感謝してお礼できるなんて「CR禁パチ」の「連チャン」なんだよ。
次に繋がるんだ。きっと。

ありがとう!


禁パチ五年宇宙爆誕



三年エベレストを登頂したきっころさんがサラっとこんな事を言った。

「明日から五年宇宙を目指します」

え?

エベレストさえも踏み台。

この発想こそ禁パチ脳。

では、

ここに正式に表明します。

禁パチ街道、

一ヶ月道
二ヶ月峠
三ヶ月山
一年富士
二年キリマンジャロ
三年エベレスト

そして、

「五年宇宙です!」

パチパチパチパチ!

静粛に。

静粛に!

わー きゃー

静粛に。

静粛に!

すてきー あいしてるー

静粛に。

静粛に!

というわけで、五年宇宙、いける所まで行ってやろうじゃありませんか。

先日のコメントで禁パチ20年という猛者の方もいたんだ。
禁パチ続ける人ってのはやっぱり「元パチンコ依存症」にとっては偉大だよ。
それだけは間違いない。

人が人を想って何が悪い。

禁パチはすごい。

あっ、ちなみに五年宇宙と書いて、五年コスモと読むらしいから、人前で口に出す時は細心の注意を払う事。

え?



今日も禁パチ頑張ろう



俺は、今日の禁パチを「頑張る」なんて忘れてる。

もう呼吸をするように「禁パチ」しているからね。

でもね、

「今日も」禁パチや仕事を頑張ろうって思える出来事がある。

そう。

「キーボーさん、皆さんおはようございます! 」って。

もう皆わかるよね。

時には朝食食いながら、
時には寝ぼけながらコメント通知を見て「おはよー」ってやるのが日課になったんだよ。

お二人の元気と明るさに救われている人は一人や二人じゃないよ。
俺が断言するよ。

「1日行かない」を、積み重ねる。
ファイトです(p`・Д・´q)と、踏ん張る。

この圧倒的コツコツ。

そして、積み重ねたコツコツがすごい。

今、二人の禁パチ日数は大台が目前なんだ。




この圧倒的コツコツの体現者達へ。

俺の「ちょっと大変な踏ん張る禁パチ」から、
明るく元気に「楽しみながら禁パチ」という道を切り開いてくれました。

どうせ同じ禁パチなら楽しまなきゃ損ですね。

人間は類は友を呼びます。

明るさの周りは明るくなります。

元気な周りには元気になります。

読んでいる皆は無意識に「前向きな姿勢」を心のどこかに持つことができるんです。

そう。

俺自身がそうでした。

簡単には気付かないんです。

でも、ふと思うと、毎日無意識にパワーをもらっちゃっていたんです。

忙しい時も大変な時もあるでしょう。
雨の日もちょっと体調の優れない日もあるでしょう。

でも、コメントをし続けてくれた事が"自信"として根付いてくれる事を願っています。
無理だけはせず、納得のいく目標を達成するその日まで、私もパワーのお裾分けを頂きます。

ありがとう!


猛者はまだまだいるので、また声掛けさせて下さい。


健康第一で禁パチ、その先へ。

五年コスモ・・・俺はまだ折り返した所です。

コツコツこそ最強で最速。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。


大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)
大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース) [ヘルスケア&ケア用品]
大塚製薬工場

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ