40%禁パチ充実

いきなりだけど、きっころさん。
お孫さんを親御さんに見せれたという素晴らしいご報告をありがとうございます^^
皆さん言っていますが、禁パチ成功の体現者としてまだまだ突っ走ってください!

俺も・・・

禁パチして、
借金はまだあるけど、
いつまでも独身というわけにはいかないよな・・・。

いよいよこんな話をブログで書くようになったのにはちょっと理由があって、
伝えておきたい事があるから。

中年おっさんの結婚までの道のりが、
思ったよりも混乱したっていう需要のない話。

おっさんのそんな話どうでもいいって人はそっと閉じてください・・・。


借金があるという後ろめたさから、
中々一步踏み出せない所だったけど、結婚に本気出すことにしたのは今年の夏の事。

イベント事に積極的に参加しました。

おっさんです。

バーベキュー婚活に初参加


男性陣がただひたすらに肉や野菜を焼いて、
空調の効いた室内で待つ女性陣に肉を運ぶゲーム。

最終的に肉を食うのは室内だし、
バーベキューの定義から見直してほしいと思いながら我慢したよ。

ちなみに男性の参加費は8,000円だった。
女性は知らない。

当日は男女合わせて17人ぐらい参加して中々の盛り上がり・・・まではいいんだけど、20代~40代という幅広い層が入り乱れていたから、誰が言うでもなく年齢層ごとにグループ分けが出来上がった。

俺はもちろん美人のいる方にさりげなく席を取る。
案の定さわやかイケメンもこっちのグループに来やがった。

このさわやかイケメン(さわイケ)が中々のやり手で、急に場を仕切りはじめる。
よく見たらムキムキボディで、仕事もよくわからん洒落た肩書きらしい。
おい。三拍子揃ってるぞこいつ。

というわけで、さわイケが狙う女性は避けようと思いながらいたんだけど、
皆、平等に接していてまるで狙いがわからない。
こいつはイベント主催側のサクラなのか!?という疑心暗鬼になったよね。

・・・

俺の収穫は「パチンコのセグばかり覚えていた時間で女心をもっと勉強しておくべきだった」という後悔。

人見知りしたり、変な失敗はなかったけど、どっと疲れた。
こんなパーティー形式の場に自分がいる事を、自分が一番驚いたし、それはそれで良い収穫だった。

で、

その後もこのイベント会社から「次は~次は~」っていう電話があったんだけど、金銭的に無理だったし、パーティー婚活はこれっきり行ってない。
早く交際始めて抜けれればいいんだろうけど、パチンコ依存症やってきたおっさんがブランク取り戻すのは結構大変。

ネットで出会いは怖い


それから思いつくのなんてネットでよくみる結婚相談所とか出会いサイトみたいな物。
ぶっちゃけ種類が多すぎてわけわからん。
本当に登録している人がいるのかも外からじゃ全然わかんない。

最初に楽天がやってるオー●ットに真剣に登録しようとしたんだけど、登録費用が高いし月額も高いから今の俺には無理って事で諦める。
本当はこういう大手がやってくれていた方が安心なんだけどね。

で、わかったのは、
今時の出会いの形は3種類あるってこと。ちゃんと区別されてる。

1.遊び
2.遊びと本気どっちも
3.本気

数字が上がるほど料金が高い。
俺が求めるのは結婚相手だし、ネットで無料で探そうなんてリスクは絶対嫌だからやらないけど、俺が若い時に乱立していた無料の掲示板サイトなんかは全部潰れてたのにも驚いた。

えーと、

3の結婚相手探しになると、相場は初期費用で5万~30万。さらに月額で3万~5万。
一番最初にマジで登録を検討した楽天オー●ットは初期費用11万、月額1.5万って感じ。
ちょっと俺には無理だけど、お金あって結婚に本気なら絶対ここだと思う。
だってさ、他の所みたいにSNS形式じゃないし、担当者が相手を見つけてどんどん通知してくれるんだし、そりゃ成婚するだろ!って仕組みだからね。

1は絶対にあり得ないんだけど、スマホのアプリとか若者には人気らしいね。

で、

残る2なんだけど、これもまた種類が多くて決めきれない。
例えば俺が「A」というマッチングサイトが良さそうと思って登録前に評判を検索するとさ、
「業者がいる!サクラがいる!結婚詐欺注意!ふしだらな人が多い!」
「ちゃんと出会える!カップルなりました!」
とかわけがわからない情報に翻弄されちゃう。

あのさ、

孤独はやっぱり嫌なんだよ。
パチンコ依存症にもよくない。
だから今回は本気でいく。
もうなりふりかまっていられない。

女性の方にはおっさん目線であまり参考にならないと思うけど、どれも悪い評判がない、信頼できる所を精査した。

俺はここで婚活する


ぶっちゃけさ、日常生活で出会いがないのなら、ネットしかないんだよ。
だって俺は運命的な出会いを待つ乙女じゃない。おっさんだ。

同じ心境の人が居たら役に立つかわからないけど、こちらです。

・ユーブライド / mixiグループ会社運営 / 月額2980円
ここは結婚向けで信頼できる会社。会社の信頼で第一候補にした。
どこの馬の骨かわからない会社に個人情報流したくないんだよ俺は。

・パートナーズ / 株式会社パートナーズ / 月額1980円
ここは会社は知らないけど運営歴と届け出がちゃんとしてて、女性から評判がよかった。同じく候補。
完全に定額で金銭面が素晴らしい。大手だと看板料金が入るから中堅は穴場。

取り敢えず2つだけ無料登録の所まで完了したけど、
俺は器用じゃないから、いずれは使いやすい方1つに絞る予定。

今回は見送った所(備忘録)


楽天オーネット / 楽天運営 / 月額1万5千円
ここは俺には金銭的に無理。
本当は結婚に最短だと思うから利用したかった。
お金持ちの人は第一候補でもいいと思う。

・PCMAX
ここはネットで調べるととにかくおすすめされているから実は一番最初に登録した。
俺の場合は相手も結婚相手を探していてくれないと困るし、「結婚相手探してます」というカテゴリもあるけど、とにかく人が多すぎて無理。
「色々な意味で」おっさんにはついていけない。
色々な意味は察して下さい。

おっさんが婚活を始めてわかったこと


元パチンコ依存症でさ、独身でさ、いい歳でさ、結婚したいと思ってもハードルは高い。
禁パチのように本気の覚悟だけでは乗り越えられない物がある。

それは、相手から好意もってもらわなければいけないって事。
(真顔で当たり前のことを言い切った爽快感すら感じるね)

身なりを綺麗にする。
BBQでわかったけど、男は年齢よりも見た目がおっさんだと厳しい。
それときちんとした振る舞いができないと恥をかく。

仕事の地盤は固めておく。
俺の転職話は「パチンコをやめて仕事の悩みを解決する」でしか言っていないけど、今年転職してる。
婚活なんてものに目覚めてさ、転職しておいてよかったと思う場面は少なくない。
ただの出会いを求めるのではなく、結婚となると「お仕事は?」の連続になるし。

卑怯かもしれないけど、借金は隠し通せる所まで隠す。
もう完済までの道のりは出来ているけど、まだまだかかる。
できれば言いたくない。
もしも言わなきゃいけない時がきたら、パチンコ依存症の事も白状するつもり。

禁パチを覚悟した時、こうやって「婚活している自分」なんか想像していなかった。
転職している自分だって想像していなかった。

パチンコから負けて帰ってきて、
インスタント麺すすっていた俺が、
禁パチの力を体現してやるから覚悟しておけよ・・・!

俺が禁パチした時から今でも同じ台を打っているようなパチンコ中毒者だっている。
時間を有効に使う事がどれだけ重要かも体現したい。

恥を承知で聞きたい


こんな日記を恥を承知で書いたのはさ、男女問わず、結婚を望む俺みたいな奴にいいサービスを知っていたら是非教えてほしい。
反対にこういうのはやめろ!という情報も知りたい。(そのサイト様に迷惑がかからない程度でタレコミしてくれたら嬉しいです)
女性の人なら俺が絞った2つならどっちの方が印象がいいかも聞いてみたい…。

いや、

禁パチしている独身の男女に有益になるような情報なら残していきたいからね!
もちろんネットに関係なくてもいい。

今後もどこかでテーマにするけど、
孤独はパチンコ依存症の敵なのは間違いない。
もちろん結婚だけが手段じゃないけど、一度ぐらいはさ・・・。

今回は結婚する事を覚悟した報告と自分への戒め。

自信満々に語ってきたけど、
自信がないから口数も多い記事になった。
察してください。

「よ、よかったら今度食事でも行きませんか?」・・・
あと50回は練習しておこう。

きっころさんを参考に勉強中。
独身は禁パチしたら結婚できるのか?

そんな回。

うん・・・

禁パチのその先へ。
俺の結婚までの道のりは日記で言える日がくるのだろうか。
禁パチ街道より大変かもしれない。

我ながらとんでもない記事を書いたもんだ。うん。

今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。


100%好かれる1%の習慣
100%好かれる1%の習慣 [単行本(ソフトカバー)]
松澤 萬紀
ダイヤモンド社

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ