okite

禁パチの掟の一つ目がやっと正式に決定しました。

「コツコツこそ最強で最速」

一つ目に持ってくるには結構悩んだ結果。

コツコツやってきた人の残す成果はやっぱりすごいからね。



そして、俺自身も体感してしまったら、もう間違いないと思ったよ。



禁パチの一番の近道に間違いはない。


とにかく禁パチをする前に障害になるのは、禁パチ○ヶ月という人の眩しさ。

この人を目標としたい!っていう自分がいるんだけど、

○ヶ月も自分に禁パチできんの?って感じるんだよな。

だから、とりあえずパチンコに向かう。

俺はそんな状況だった。



「今から追っても絶対に追いつけない人の背中を追う事」を、
馬鹿らしく感じてしまって受け入れられないんだよ。


俺はコツコツなんかせずに、スパッと禁パチしてやるぜ。

ってなもんだ。



本当に笑えるよな。

何回も今日で最後のパチンコに通ってきたくせに、コツコツを馬鹿にするから、1年経っても2年経っても何も変わらない自分が残る。

なのに、

まったく気付かない。

っていうか、

気付きたくない。

禁パチ1週間、1ヶ月と通るしか道がないって事をね。



どこかに禁パチ1年にショートカットでもあるんじゃないかと永遠に探し回るような思考。

率直に言うとバカ。

いつかやめる。
俺ならできる。

そんな日は、自分が覚悟しないと絶対にこないと認める事こそ禁パチの一步。



禁パチすると1週間の長さに驚愕するんだよな。

パチンコしてるとあっという間の時間の流れなのにな。



「コツコツと今日だけを行かないを繰り返した者」だけ「最速」の意味がわかる。



こんな糞ブログに「はじめまして」してくれた方の中には、1年富士はもちろん、2年キリマンジャロを超えてる人も大勢いる。

その全員が「パチンコしない日」をコツコツ積み上げてきたわけだ。これからも無意識だろうと積み上げるだろうね。



そして、

追いつこう、追い抜こうなんて考える必要はない。

歳も性別の住んでいる場所も環境も違う誰か。

そういう人と自分を比べる必要の無意味さに早く気付くこと。


すると、

禁パチ1日目ってのは、その人にとって革命の始まりなんだよな。

この数字を増やしたいと思っても、どれだけ金を積んでも買えない。

まさに最強。

コツコツする物を間違えなければ、結果は必ずついてくる。



そうだ。

最後にこれだけは言っておきたい。

コツコツやる中で、ここぞ!って時がきたのなら、迷わず全力投球でいい。

コツコツを誤解している人は、自分が伸し上がる時に「足かせ」だと勘違いしちゃうからね。

そうなってしまうと、せっかくの努力も実らすことができないし、無駄な努力になっちゃうからね。


いいか。

禁パチ日数が目的じゃない。

その裏にある自分の人生がメイン。

それを良くする事が目的。


コツコツこそ最強で最速。

今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。


まんがで身につく 続ける技術 (Business ComicSeries)
まんがで身につく 続ける技術 (Business ComicSeries) [単行本(ソフトカバー)]
石田 淳
あさ出版

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ