0%禁パチ我慢

禁パチした人が「まだパチンコなんかやってるの?」って。

禁煙した人が「まだタバコなんか吸ってるの?」って。

偉そうに言うじゃん。

これって本当に「禁した方が偉いの?」って話を考えてみたいと思う。


まずさ、

日常社会ではさ、
「禁パチしています」
って言った所で、
「だから?」
ってなもんだよ。

うん。

パチンコ依存症ってのは、
大勝ちしても5万がいい所の物に、
大事な物や時には命まで掛けてしまう底辺だよな。

結局さ、
禁パチ成功者ってのは、
底辺から脱出して「人並みに戻った元底辺」がいい所。



俺はさ、

底辺やってた時、
禁パチして成功している話を聞いて心底羨ましかったし、
自分にはできない事を成し遂げた人だと思ってた。

はっきり言って自分より偉いと思ってた。

だからさ、

禁パチした人はパチンコしている人より偉いと思ってる。

でも、

「パチンコしている人」っていうのは間違いだよな。
「パチンコしても問題ない人」ってのは少なからずいるはずだし、そういう人には当てはまらない。



つまり、

パチンコやめたいまま続けている奴なんかよりは、
禁パチして踏ん張った奴の方が偉いって事なんだよ。

打ちたい欲求なんてパチンコ依存症やってたらどれだけ強烈かわかるもんな。

流されて打っちゃう馬鹿と、
首を掻きむしるほど行きたい日を乗り越えて今がある人間。

比較するのも馬鹿らしいわ。

禁パチなめんなよ。って話だわな。



たださ、

俺たちは偉いぞーーーーー!うぉーーーーー!ぴーひゃらぴーひゃら!なんてやらないよ。

そんなかっこ悪い事に使うもんじゃないわな。

禁パチしたいって言えば、俺はまずは信じて見守るよ。

めっちゃ応援する。もうめっちゃ。めっちゃだよ。めっちゃ。

だってさ、

地獄を生きて禁パチ一日目から今までを全部やってきたんだからさ、気持ちがわかっちゃうからね。



最後にこれだけは言っておく。

本物の禁パチすると偉いだとか見下すだとか、
そんな低次元の意識にいない自分が見えてくる。

いや、そりゃ自分の禁パチ道を踏みにじられたら話は違うだろうけどさ。

全ては昔の自分との対比から生まれる物なんだよなぁ。

そういう感情を抜けて辿り着く境地か?欲しけりゃくれてやる。探せ!全ての境地は1年富士においてきた!

え?

最近ワンピース読んだかって?

驚いたなぁ。

読心術か何かですか?


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

ONE PIECE コミックセット (ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイスセット]
ONE PIECE コミックセット
尾田 栄一郎
集英社


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ