0%禁パチ我慢

俺は、俺だけは、絶対にパチンコ依存症にはならない!

俺は他の奴とは違う。

パチンコは好きだが、パチンコで人生を崩壊させる馬鹿と一緒にするな。

俺は勝ってる時はすごい収支を叩き出してるんだ。

毎日負けてるパチンコ依存症と一緒にするな。



俺はまだ本気出してない。

俺が本気になればいつだってパチンコなんてやめられる。

俺が本気になればすぐに仕事でも成功する。

俺はまだまだこれからなんだ。

今だけパチンコを楽しんでいるだけなんだ。

俺は、パチンコ依存症を見ると反吐が出る。

下手くそはパチンコするな!

そんなクソ台打っておいて負けて当たり前だろう。負けてイライラしてて馬鹿じゃないか。

ホラみろ。

俺は大当たりをしたぞ。

これがパチンコ依存症と俺様の差だ。

あっ。

たまたま連チャンしなかったが、俺の運はとても強い。

ここ数年はたまたま運が悪かっただけだ。

運が登り調子になったら必ず、負けた分は取り返す。

何?

ギャンブル依存症患者の推定が500万人?

だからどうした。

俺は誰からもアンケートなんて受けた覚えはない。その辺のパチンコ依存症と一緒にするな。

俺はいつだってパチンコ依存症の連中よりも上手に立ち回っている。

パチンコで貯めた金で欲しい物があるんだ。必ずゲットしてやる。

最後に爆裂大勝ちしたのは2年前だ。

それからちょっと運が低迷してるだけだ。

俺はまだ本気出してない。

俺が本気を出せば・・・



パチンコ依存症。パチンコ依存症予備軍。

この両者に差なんてあるのかは知らない。

でも、

もしもパチンコ依存症予備軍という状態があるのなら、きっとすごい人数が当てはまるだろうね。

「パチンコで勝った事があって」「もう一度パチンコを打ちたくなって」「もう一度来店した人」

これに当てはまれば全員が予備軍だ!

・・・とまでは言わない。

でも定期的にパチンコをする状態はパチンコ依存症予備軍で間違いないと思う。

その中から毎日毎日パチンコ依存症になっていく奴が生まれる。



圧倒的な勝ちを味わってのめり込む。

圧倒的な悔しさを与えられてリベンジに燃える。

どんどん依存の度合いは高まるもんな。



でもさ、

パチンコ依存症だと認められない奴が、パチンコ依存症予備軍だと認められるわけないよな。

そうやって自分からパチンコ依存症になる努力をしちゃってるのかもな。

パチンコ依存症を認められない状態ってのはプライドだけは一丁前に高いもんな。

他人からみたらさ、
風が吹いただけでも折れちまいそうなプライドを一生懸命高く高く育てるもんな。



いずれ、どうなるか、わかってるんだろ。

俺は今でも思うよ。

自分のプライドを少し捨ててでも例え予備軍でもいいからもっと早く認めるべきだったとね。


圧倒的なドン底すらも見せてもらえない「プライド高き」パチンコ依存症の予備軍へ。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

孤独死大国 予備軍1000万人時代のリアル
孤独死大国 予備軍1000万人時代のリアル [単行本(ソフトカバー)]
菅野 久美子
双葉社


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ