60%禁パチ充実

禁パチ成功させたいなら買い物をするべきですよ。

「自分が欲しい物」を「働いたお金で買う」という「当たり前」の事なんだけどね。

生きていると、必ずお金を使って生きているよね。
だから、いきなり物を買えと言われても全然伝わらないと思う。

「買い物なんて毎日してるぞ!」ってね。

でもね、

ちゃんと自分の欲しい物を買うって事がどれほど効果があるか体感してほしい。

禁パチの三種の神器の一つだと言っても過言じゃないよ。



あのさ、

パチンコで負けた帰り道を思い切り想像してほしい。

「負けた金があったら○○が買えた・・・」
と後悔した事が何度もあるよね。



でもさ、

パチンコ依存症だとさ、
「次の給料日はパチンコに行かずに○○を買おう」
って事ができない。

何年経っても永遠に「欲しい物」のまま。
ちゃんと自分の「欲しいという欲求を埋める」という経験が足りないのもパチンコ依存症の問題点だと思ってる。



パチンコ依存症とか、ギャンブル依存症だけでなく、他の依存症でもそうだけどさ、苦痛なだけの依存克服だったり、耐え忍ぶだけの依存克服は、崩壊しやすいと思うし、崩壊した時の反動が強いと思う。

さらにさ、

パチンコ依存症になりやすい人ほど、
「せっかく禁パチしているのだから・・・」
という感情に襲われて、お金を使う事自体がまるで悪だと思い込んじゃう。



あのさ、

禁パチの本質は「行かないの継続」なんだよな。
その中で、パチンコと自分という物を考えられる。
考えられる為には「多少の余裕」は絶対に必要。

その余裕を作るには、耐え忍ぶだけの禁パチでは難しいよね。
禁パチを継続させるには、自分の「楽しい」と「嬉しい」を埋めてあげる事も絶対に必要。


踏ん張る瞬間は踏ん張り、肩の力を抜く時は抜く。

俺もそうだったけど、パチンコ依存症ってこの辺がヘタクソなのかもな。



結局さ、

「欲しい物すら買えないパチンコ依存症」
これを何年もやってたんだ。

「欲しい物を欲しい時に妥当な金額で買える生活」
この当たり前がどれほど幸せか。



パチンコだけで何年も生きていると、
欲しい物が全然ないという状況もあり得る。

「パチンコ以外で金を使った事がない」
「世の中にどんな物が売っているか知らない」
「自分の欲しい物がそもそもわからない」

こんな状態の人もいる。

パチンコで借金がある人も多いだろうけど、実は金額の大小はあまり関係ない。



えーと、

早速ですが、

まったく参考にならない、
俺による、俺の為の、俺の欲しい物リストです。

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)
「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き) [Blu-ray]
神木隆之介
東宝


早期購入特典狙い。
期待せずに見たからか衝撃的な内容に感動した。
もう一回みたい。
これだけはほしい物ではなくもう予約済み。

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K
パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K [ホーム&キッチン]
パナソニック(Panasonic)


身だしなみは本当に大事。
とにかく安いくせにメーカー製品で安心だよね。

アリメツ 55g
アリメツ 55g [Tools & Hardware]
横浜植木


駐車場のアリ駆除。
これの効き目は最強。

JJR/C H37 Elfieドローン Wifi FPV ミニ ポケット マルチコプター カメラ付き 折り畳み式 重力感知 自分撮り 生中継 玩具 プレゼント (ブラック)
JJR/C H37 Elfieドローン Wifi FPV ミニ ポケット マルチコプター カメラ付き 折り畳み式 重力感知 自分撮り 生中継 玩具 プレゼント (ブラック)
JJR/C


ドローンで空撮したい。完全なる遊び。
今はこんなに安く買えるのですね。

日本一のレシピ 永久保存版 (プレジデントムック)
日本一のレシピ 永久保存版 (プレジデントムック) [ムック]
プレジデント社


料理はしたいけど、何を作っていいかわからない。
一冊あれば一生物の永久保存版レシピがほしい。

SweetPea「スイートピー」 レジャーシート 厚手 大判 大きい 防水 洗える おしゃれ 折りたたみ 4人~6人用 タータンチェック柄 175×135cm
SweetPea「スイートピー」 レジャーシート 厚手 大判 大きい 防水 洗える おしゃれ 折りたたみ 4人~6人用 タータンチェック柄 175×135cm [その他]
SweetPea「スイートピー」


厚手で大判なのにコンパクトに持ち運べるレジャーシート。
ドローンと合わせて今年は活用したい。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g
ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g [ヘルスケア&ケア用品]
明治


これはダイエットと併用すると太りにくくなるって聞いた。
今年は試そうと思ってる。

【Amazon.co.jp 限定】 ブラウン メンズシェーバー シリーズ9 9292cc 4枚刃 お風呂剃り可 つや消し仕上げ
【Amazon.co.jp 限定】 ブラウン メンズシェーバー シリーズ9 9292cc 4枚刃 お風呂剃り可 つや消し仕上げ [ホーム&キッチン]
Braun (ブラウン)


今使っている物はもう限界。
壊れたら今度こそ買ってやろうと思ってる。



まだまだあるんだけど、
本当に自分の欲しい物リストに入っている物を恥ずかしげもなく載せてみた。

え?

まったく参考にならないって?

当たり前だ。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ