20%禁パチ充実

禁パチの空き時間に何をするか?

これは禁パチの永遠の課題。

この選択を間違えないようにする事で禁パチの成功率も上がるよね。

ある人は、唯一の楽しみだったパチンコの代替で、他の遊びや趣味を探すと思う。
またある人は、折角空いた時間を自分の成長の為に、読書や勉強に充てると思う。
またある人は、パチンコのせいで家族と過ごせなかった時間を取り戻すと思う。
またある人は、パチンコで稼ぐという事は幻想だったと認め、自分で稼ぐ事を選択する。

今回は、

空き時間で稼ぎたいって話。



パチンコをしている時間って結講長かった。
俺の場合は丸一日なんて事も日常茶飯事だった。

禁パチするとそんな時間が丸々手に入る。

さて、何する。

初期の時はなんでもしたと思う。

「空き時間」

この時間を使って稼いじゃうにはどうしたらいいか。
稼ごうと思うと思い浮かぶのは仕事やバイトになるだろうけど、今回の俺の挑戦はちょっと違う。



「自分で作った物を売る」って事。
低リスクで副業したいぞって事です。


今の時代は本当にすごい。

女性は、手作りのアクセサリーが好きな人も多いだろうし、
男性なら本格的な工作が得意な人も多い。

裁縫が得意な人。
絵が好きな人。
料理が上手な人。
誰でも稼げる可能性があると思うよ。



なんかね。

散歩のついでに海辺の貝殻を拾ってさ、
イヤリングを作って売った主婦がいたそうだ。
1900円くらいだったかな。

なんと、

毎日数件の注文が入る大人気商品になったらしい。
今では色々な物に穴を開けてイヤリングを自作。
商品数も自然に増えて、それだけで生計を立てているっていうから驚きだよな。
ニュース番組で見ました。

そして、

ある男性はさ、空き瓶に工具で穴を開けてライトを埋め込んだ。
お値段3900円で卓上ライトとしては安くないのにかなり売れているらしい。


ハンドメイドって価値のない物に、無限の価値を与えられる。
安くはじめられて、利率がいい。
だけど手間は多少かかる。

だから禁パチの空き時間に、映画でも見ながら何か作って売れないかなと考えた。
相性がいいんです。

もっと本気の主婦の方はこういう世界もあります。

LINEを使って悩み相談で起業しちゃう人もいる・・・。






はっきり言うとさ。
「こんな物がなぜ売れる・・・」という物が沢山ある。
とても俺のようなおっさんには理解できない売買がフリマアプリで行われている。

しかも、「○人以上が購入」という表記を見ると、
たまたまじゃない。

この、未知の領域に、俺も挑戦しようとしている。(かっこよく言ってるだけ)
俺は伊達におっさんやってない。

俺が作る物は例え売れなくても、クオリティを求めてやろうじゃないか。
100円ショップとホームセンターで材料は仕入れてきた。

ふふふ。


ここだけの話にしておいてほしいんだけど、きちんと売れて本業になってしまったらどうしよう。
なんて心配しているぜ。(遠い目)

ん?

今どこかで笑い声が?

空耳かな?

この世界では「こんなの売れるの?」は禁句だよ。

パチンコをやめて空き時間に何をするか迷っている人。
自分のセンスが世の中に認められて、対価としてお金を頂けるという経験をしてみないか?
きっとパチンコで儲かるよりも何倍も充実する。

ちなみに、禁パチ中の暇対策全般はこちらでまとめてます。
禁パチ中の暇を埋める



最後にさ、

今回は純粋に「禁パチの空き時間」がある人だよ。
パチンコで借金がある人は、売れるかわからない物を売ってる暇はない。
まずはたしかな返済計画。

では、

おっさんの商品が売れたら報告させてもらいます。

今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

E-Value ガレージツールセット Jr. バイク・自動車メンテナンス用 45点組 ETS-45G
E-Value ガレージツールセット Jr. バイク・自動車メンテナンス用 45点組 ETS-45G [Tools & Hardware]
イーバリュー(E-Value)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ