40%禁パチ我慢

春だな。

ウキウキしちゃう。

そうだ!
「パチンコに行こう!」
「無理なくパチンコすれば問題ない!」

・・・

何千回目の馬鹿な発想なんだろうな。

過去の自分がさ、
こうやって何度もスリップしたのを思い出した。



春のウキウキでスリップするなんて馬鹿げた話。
こんな事が普通に起きるのがパチンコ依存症。

皆が浮かれる季節なのかもな。
寒い冬が明けるんだもんな。

年末年始。
季節の変わり目。
長期休暇。
人生の転機。
軽い油断。

このどれに躓いても「一年富士の頂の景色は拝めない」んだよな。
そりゃ一見禁パチって大変そうに感じちゃうよな。


あのさ、
突然だけどさ、

「○○ダイエット」
って言葉は一体何種類あると思う?

・・・

星屑のごとく存在する。



それでさ、
流行りを追って、
「本当に良いダイエットに出会うまで調べ続ける」
調べるだけで終わっていく。

そんな人も少なくない。

だったら、
軽い運動を毎日した人なら気付いた時には成果でてるよな。
置き換えダイエットした人なら気付いた時には成果でてるよな。



実は禁パチも同じなんだよな。

俺がやってるような覚悟の禁パチもあれば、
楽にやめられる方法を提唱する情報もあれば、
科学的に克服する情報もある。

あーでもない。

こーでもない。

って、

パチンコ打って、
後悔して、
調べて、
パチンコして、
後悔して、
また調べて。

自分の禁パチスタイルを見つけた時にはもうヨボヨボ。



だったらさ、
踏ん張った方が圧倒的に早い。

それに、

「絶対に成功する禁パチ方法」なんてない。
どの禁パチ法でも成功率が割り出せるなら、
驚くような大差は開かないだろうね。

というか、
禁パチ成功者の大半は、
「依存業界では最も難しいとされる自力」
なんだわ。


パチンコ遊戯人口の減少みてみろよ。
この中でもパチンコ依存症と呼べる人達が、
それぞれ禁パチ法を持っているとでも?
そんな物あるわけない。

自分の禁パチスタイルを確立した者なんだよな。



この方法は間違っているから痩せれない。
この方法は間違っているから禁パチできない。
この方法は・・・

方法のせいにしてさ、
結局自分は何したんだよ。



能書きはもうわかった。

とてつもないパチンコ欲求が襲う日。

お前はどうするかだ。



春に浮かれるスリップ。
笑い事じゃないんだよな。

大真面目に言ってんだよ。

こんな陽気の良い日に、
どこかに行きたくても、
「パチンコ」しか思い当たらない。

浮かれた気分がプラスして、
パチンコに直行。



また冬が来る頃に、気付くだろうな。
もっと早く禁パチしておけば良かったと。

それさ、

あと何回やんの?

今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー STT020
SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー STT020 [スポーツ用品]
SINTEX(シンテックス)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ