20%禁パチ我慢

内緒でパチンコしている奴は本当に平和だよな。

そもそも、
内緒でパチンコできていると思っている事が笑えるんだよな。

そして、
内緒でパチンコってさ・・・

それもう、
パチンコ依存症だから、
早く気付いて自覚した方がいいよ。


「どこに行ってたの?」

って。

聞く時にはもうさ、
「パチンコに行っていたんだな」
ってバレてるからな。



あのさ、

なんでそんなに手が汚いんだよ?
なんでそんなに指が汚いんだよ?

え?

ちゃんと洗ってるから俺はバレない?

ふーん。



じゃあさ、

なんでそんなにタバコ臭いんだよ?
どこに行けばそんなにタバコ臭くなれるんだよ?

え?

最新のエアークリーナーやったからバレない?

ふーん。



じゃあさ、

さっきから何の曲なんだよその鼻歌は?
そんなアップテンポな曲普段聴いてるっけ?

え?

車のラジオで流れてた?

ふー・・・ん。



じゃあさ、

ポケットの中の銀の玉なんだよ?
ゲームのメダルみたいなのもあるな?

え?

友達とゲームセンターに行った?

ふ・・・ーん。



あのさ、

なんで?

どうして?

パチンコ行った事隠すのはなんでなの?



よく考えた方がいい。

「パチンコに行く事を内緒にしないといけない理由」
ってなんだろうな。

その答えがさ、
自分の呪縛なんじゃねーの?

次に聞かれるのはさ、
「なんでそんなにお金ないの?」
だわな。

最後はさ、
内緒でパチンコの借金を返済する生活か。

もしもその内緒がバレたらどうする?
何の借金という事にする?



ほらほら。

言い訳考えておけよ。

そこの内緒でパチンコしたつもりのお前。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ