20%禁パチ充実

パチンコ依存症長いことやってきた。
金運という言葉にも耳をピクピクさせていたよね。

そんな中で、
俺が出会った最強の金運アイテムがいくつかある。

今日はそれを暴露しようと思う。

ただし、
ここで紹介する金運は、
「ギャンブルにはまったく効果は示さない」
ので注意してね。
まずは、
効果を見てみよう。

・金運約400%アップ(個人差があります)

以上です。

そう、

とにかく「金運」を上げる為だけに、
この世に存在すると言っても過言じゃないだろう。

そして、

重量は約100gと小ぶりながら、
その存在感は他を圧倒する。

本体寸法は76×126mm。
主張しすぎない最良の大きさと言える。

それでは紹介しよう。

純金大判『富士山』 (76x126mm) - 光則作
純金大判『富士山』 (76x126mm) - 光則作
純金大判『富士山』 (76x126mm) - 光則作 [おもちゃ&ホビー]
三宝堂



お値段は1,700,000円ほどで、
とてもお手頃だ。

なんとこれ、

寝て起きると価値が変わるというスリルまで味わえるらしい。

あまりの神々しさに、
目がくらむよな。

最大の注意点として、
ちょっとお金の入用があるからといって、
半分割って質屋に持っていくなどという「罰当たり極まりない行動」は絶対にやめて頂きたい。



すみません冗談です。



さて、

今回の本命。
紹介する前に注意点があります。

知ってしまうと、
あなたの今後の購買活動に影響を与えます。
少なからずあなたの人生に影響を与えます。

それをお金で買いますか (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
それをお金で買いますか (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) [文庫]
マイケル・サンデル
早川書房




私たちは、あらゆるものがカネで取引される時代に生きている。民間会社が戦争を請け負い、
臓器が売買され、公共施設の命名権がオークションにかけられる。
市場の論理に照らせば、こうした取引になんら問題はない。売り手と買い手が合意のうえで、
双方がメリットを得ているからだ。
だが、やはり何かがおかしい。
貧しい人が搾取されるという「公正さ」の問題? それもある。しかし、もっと大事な議論が欠
けているのではないだろうか?
あるものが「商品」に変わるとき、何か大事なものが失われることがある。これまで議論され
てこなかった、その「何か」こそ、実は私たちが…


ハヤカワ・ノンフィクション文庫から発売される「それをお金で買いますか」だ。

決してカジュアルな内容ではない。

まさに哲学書だね。

これね、
自分の凝り固まった考えが一気にほぐれ、
「パチンコから脱却のみを念頭に生きる」
そんな錯覚を研ぎ澄ませる。


・・・


皆におすすめなんて類いの本じゃない。

興味を示さない状態だと,
100%本棚で眠るだけだと思う。

著者は『これからの「正義」の話をしよう』のマイケル サンデル。
「金」だけでなく「道徳心」を見つめ直す。

はっきり言って、
パチンコ依存症には読み切れないんだよ。

本をそっと閉じて、
パチンコの攻略誌でも眺め始める姿が思い浮かぶよ。

でも、

だからこそ紹介しておくよ。

・・・

そう。

皆さん。

ご察しの通りです。

老若男女がいらっしゃるとわかっているのに、
哲学書なんかを紹介して「道徳心を見つめ直そう」とか言って少し後悔しています。

でもね。

俺はこの本の感想ならいくらでも書けると思えるほど、禁パチしてきた中で考えていた理論が紐解けた気がしてる。

例えばさ、


毎年、数十万人の赤ん坊が薬物中毒の母親のもとに生まれる。こうした赤ん坊の一部は生まれたときから薬物中毒で、その多くが虐待されたり育児を放棄されたりすることになる。バーバラ・ハリスは、ノースカロライナを拠点とする<予防プロジェクト>という慈善団体の創設者である。彼女は市場に基づく解決策を手にしている。薬物中毒の女性が不妊手術か長期の避妊処置を受ければ、300ドルの現金を与えようというのだ。1997年にハリスさんがこのプログラムを始めて以来、3000人を超える女性がこの申し出に応じてきた。


薬物依存症というのは、子供よりも自分の快楽が欲しい。
不幸な子供を増やさない為に貢献をしていると見るか。
金で人の運命を左右させるのは酷い事と見るか。

あなたはどっちでしょう。

自分のお金に対する深層心理がよくわかってくる。


で、

「金運」が欲しければ、
「お金」を知る。

「資産運用」だとか「投資」なんていうテクニックの前に、
お金の「潜在意識」を変えておく。

と。

迷わず徹底的に、
色々な角度からね。

「金運がない」
なんて嘆く奴の大半はさ、
お金への知識や意識が欠如している可能性もあるよね。

もちろんさ、
わざわざ哲学書みたいな物なんか読む必要はないのかもしれないけどさ。

だけど、これからどんどん増やそうとする物。
その物について知っておいても損はないよな。

俺はさ、

自分が知っている事の中だけで、
「これが正しい」
なんて決めつけて生きていたよね。

どうしてそれが正しいんだ?
なんて考えることは少なかった。

俺はさ、

お金=不安材料

という印象を払拭したかったんだよ。

この本を読んで、
まったく別の頭になった。

よし。

うん。

俺が目指す禁パチを糧に倍速化計画は、
今とても順調だ。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

コメント

 コメント一覧 (1000)

    • 1000. マッスル
    • 2017年08月06日 19:01
    • こちらに書き込んでみますね
      えんちゃんさん
      そういうふうに見ていただくと嬉しいですし、このブログ、ここで繋がるみなさんと一緒に禁パチできてほんとに良かったなと思います
      自分でも変われたと思いますよ
      キーボーさん、みなさんには、感謝!感謝です!
      あと、この間の無名さんとのやりとり
      らしさがでてましたね(^^)
    • 999. ゆき
    • 2017年08月04日 23:34
    • D太郎さん、よしさん、ありがとうございました。
      よしさんの恋人とのお別れ、もう終わったんだという発想は面白いと思いました。
      私も思い出にします。
      決心さんの【思うとおりに生きてみてください】の言葉に泣けました。
      リアルでの人間関係、同居生活、吐き出せない自分がいたりで、いろいろ無理してました。子供のころからいつもそうでした。
      自分に嘘ついてまで友達や親の前でいい子でいたり。
      自由に思ったように生きていけたら楽なのに。
      来月で40になります。
      変わりたいです。
      禁パチすることで何かが見えてくるかもしれません。
      1日1日を大切に過ごしていきたいと思いました。
      星野源の「Family song」いい曲です。
      ki-bouさん、皆さん、すみません。長々と。
      それでは、また(^-^)
    • 998. かえで
    • 2017年08月04日 17:27
    • 997無名さん
      そういう考え方もあるのですね。
      貴重な意見をありがとうございます。
    • 997. 無名さん
    • 2017年08月04日 15:48
    • スリップに慣れれば慣れるほど、キーボーブログに依存し、自重するとか控えるとか言う奴ほど毎日コメントしてる
      そんな奴ほど誰からも相手されていないしw
    • 996. 無名さん
    • 2017年08月04日 15:44
    • よしへ
      三ヶ月達成まではコメントしないって言ってなかったか?
      楽しそうだな^_^
      ま、いつものパターン^_^
      しかしすげーな^_^
      人にアドバイスできる立場じゃねーだろ^_^
    • 995. オオカミ中年よし
    • 2017年08月01日 22:53
    • ゆきさん
      お久しぶりです^_^
      ゆきさん禁パチ日数6日ってスリップしたんですか?
      僕の方が禁パチ日数長くなっちゃったじゃないですか(T ^ T)
      僕のオススメしてる禁パチ方法も試してみて下さいよ^_^
      僕はこの発想でめっちゃ心がスッキリしましたよ^_^
      ゆきさんはゆきさんの禁パチの段階があると思うので、スリップしてもスリップしても諦めないで下さいね^_^
      禁パチは正義ですよ^_^
      広島いいですねぇ^_^
      僕は広島大好きな場所の一つですよ^_^
    • 994. D太郎
    • 2017年08月01日 09:16
    • ゆきさん
      こんにちは!
      リスタート順調そうですね!よかった!
      しかしまだゆきさんの防御力は最弱。装備は「なし」か「ぬののふく」です。
      ちなみに2ヶ月の私は「てつのよろい」くらいでしょうか(笑)
      がんばって禁パチ防御力上げていきましょうね!
      (べつにドラクエ11やってませんよ(笑))
    • 993. 決心
    • 2017年08月01日 08:29
    • みなさま、おはようございます^_^
      カスミさん!おはようございます^_^
      退院されたのですね!よかったですね!
      大変な体験をされていますね、本当に大変だと思います。
      久しぶりにカスミさんの元気玉コメント見ることができてとても嬉しいです^_^
      まだまだ闘うとのこと、私、何もできませんがかげながら応援しています。
      そして、カスミさん禁パチ1ヶ月道達成されたのですよね^ ^
      1ヶ月道の達成、おめでとうございました🎊
      ゆきさん!コメント読んでゆきさんの今の気持ち、素直な気持ち、感じとれました^_^
      この数日しっかり見つめ直したんだよね!そしてこれからは以前にも増してしっかり向き合えそうですね。コメントしてくれて安心しました!今回の事、次に進むためのステップだったんだと思います。禁パチの進み具合というか、順調にいけるか、またまた、途中で困難があるか、とかは、もう人それぞれで、みな苦しみながらも禁パチしたい気持ちは本物だと思います。だから、やり直しはできます!!自分の心持ち次第です!私にもこれからどうなるかなんて全くわかりません。ただ、あそこには戻りたくない一心でやっています。
      ゆきさん、ゆきさんの思うとおりに生きてみてくださいね^_^禁パチを決めて、ずっと禁パチし続けていたら、本当に気持ちが楽に、ちょっとやそっとの事には動じないような神経が戻って、生きやすくなります^_^私にとっての3ヶ月山の景色とは、これなのかな?という気分です。ゆきさん!今の気持ちを忘れずに毎日禁パチ続けて、コメントもしたい時に書き込んでみてくださいね!気にしすぎないでね、みなさん待ってるんですよー(^-^)/
      昨日こちらの日記【金運】から、日記の【株をタダで始めてみた話】のコメント欄に移動したんです。カスミさん、ゆきさん、【株をタダで〜】の方へ来てみてくださいね(^-^)/
    • 992. ゆき
    • 2017年08月01日 07:55
    • 皆さんおはようございます
      決心さん、まいさん、アラ還さん、ありがとうございます。
      昨日大阪から広島へ戻り現実の生活が始まりました。
      帰り道、滝のようなものすごい雨が降り、スリップした気持ちまでも流してくれたような気分です。
      智仁さん、ちゃんと食べていますか?心配です。
      前向きな姿に勇気もらってます。負けないでくださいね。
      カスミさん、退院おめでとうございます!8キロも痩せたんですね。体調管理に気をつけてまた皆さんと踏ん張ってくださいね!
      禁パチ6日目。
      衝動もなく、禁パチは順調です。
      頭の中はもう二度と行きたくないと言う気持ちです。油断はしませんが。
      皆さんを騒がせてしまったことへのショックで書き込むのが怖くて書いては消しての繰り返しです。
      どんな言葉を書いても薄っぺらく嘘っぽく届いてしまうのではないかと、書き込んだ言葉に責任は持てるのか、など書き込みに関してマイナスになってしまいました。
      今の私には明るい気持ちが必要です。
      皆さんへの感謝の気持ちは絶対忘れることはないです。勝手ながら皆さんからいただいた大切なお言葉は別の場所へ保存して毎日読み返しています。大きな励みになります。
      禁パチを続け、リアルを充実させ、心に余裕と自信がついたら、また交流させてください。
      1日早いですが、決心さん、3ヶ月山達成おめでとうございます😄㊗
    • 991. カスミ
    • 2017年07月31日 23:58
    • 久しぶりで、間違えて送信してしまった😅笑
      みなさん、禁パチご苦労様です😊
      やっぱり、みなさん頑張ってますね😊
      私も、入院があり禁パチは続行中、退院しても行きませーん👍
      入院中は、絶飲、絶食期間があり、喉の乾きが最高潮になった時に、看護師さんに少しでいいから、お水だけでもっていったら、脱脂綿に水を含ましたものを、ちゅぅちゅう吸わされました😒笑
      お粥と、味のない病院食の日々、おかげで、なんと!8キロ痩せました😂
      今、スリムです😆笑
      退院して、かき氷を食べに連れていってもらいました、その、美味しこと💕
      まだまだ、闘いの日々は続きますが、禁パチともに頑張ります😊
    • 990. カスミ
    • 2017年07月31日 23:44
    • 皆さんお久しぶりです😆
      とりあえず、最近退院しました😫
      当初の予定より、退院が長引いたぁ😫しゅじ
    • 989. アラ還
    • 2017年07月31日 18:48
    • 今、仕事中の休憩してます!
      智仁さん、良かった!
      株の日記に移動してるから、今度は株の日記をのぞいてね!
      みんな待ってますから!
    • 988. 智仁
    • 2017年07月31日 18:38
    • アラ還さん、まいさんありがとうございます
      大丈夫です(`へ´*)ノ
      人生生きてるだけで丸儲けなんで、少し苦しいけど、負けません❗
      いつか来る幸せに、パチンコした漬けを払ってると言い聞かせ、Wi-Fiの使えるところに来て、コメント読んで励まされて❗
      生きてますから❗
      何がなんでも、行かない❗
    • 987. アラ還
    • 2017年07月30日 18:08
    • 智仁さん
      いつ見られるかわからないけど、書かずにはいられません。
      笑うわけがないじゃないですか!
      どれだけ大変か、すごくわかりますから。
      三度の食事が出来るなんて人、とっても羨ましいです。
      借金なんかあると、食事より借金返済が優先になりますから…
      とても食費まで回らないですもんね。
      私はスーパーで働いてるから、時々ですが、廃棄する食品が貰えます。
      すごく有難い事なんだって改めて職場に感謝します。
      廃棄食品貰えなかったら、私も毎日は食べられないから。
      本当に心配です。
      食べてない、寝ていないじゃ、倒れちゃいますよ💧
      せめて一日一食でもきちんと食べなくちゃ。
      運転がお仕事だから、余計に心配です。
      生活が少しでも改善することを祈っています。
      睡眠だけは取れる時に取るようにして下さいね。
    • 986. まい
    • 2017年07月30日 17:46
    • 皆様週末禁パチお疲れ様です!
      智仁さん、良かった〜。
      食べてないと思考も悪い方に悪い方にいっちゃいますよね💦
      水分だけは何とかとって下さいね。
      何も出来ないのがもどかしいです!
      書き込み待ってますね。
      ふわりんさん
      willさん
      今日はさっそく子持桂に行ってきました(^-^)
      お昼ご飯は途中の鳥専門店で、メチャメチャ美味しい定食を頂き、久々の満腹感です。
      子持桂はとても神秘的な場所で少し山の中を歩くのですが、心が洗われました。
      「自分ちっさ」って思わざるを得なかったです。
      沢山欲張ってお参りしてきちゃいましたが.口角上げてニッコリ笑顔を忘れないようにこれからも過ごさなきゃって思えました!
      ではでは、失礼します。
    • 985. 智仁
    • 2017年07月30日 13:33
    • Wi-Fiの接続出来る所にいると、用事も無いけど此処にコメント残さないと、落ち着かない❗
      笑わないでよ皆さん、携帯代金はまだ良いけど、金曜から食べてないのが辛い😢🌊
      食費が無くて、金曜から昨日まで、寝ないで(2、3時間は寝ましたが)仕事すると、夕方に運転中が怖かった❗
      悪いことも頭に過りましたよ❗
      誰にも迷惑に成らずに、事故死なんてです
      (°o°C=(_ _;流石に死にたくないから、車止めて仮眠しました。
      自分が良くても、会社に迷惑に成るって止まりました❗
      今が辛くても、諦めません、先を見据えてますから❗
      今年の残り半年には絶対笑いますよ❗
      あの日辛くても踏ん張ったから今があるって
      一生何がなんでも、行かない❗
    • 984. かえで
    • 2017年07月29日 22:51
    • なみさん大丈夫?
      元気出してくださいね!
      無名さん、わかってると思うけどキツく言い過ぎじゃないですか?
      これ以上エスカレートしたら放っておけませんよ!!
    • 983. なみ
    • 2017年07月29日 22:36
    • こんばんは
      大丈夫ですよ、自制心はまだ保てます
      こちらでお世話になってる以上行ったら皆様に顔向けできないしここには来れないとおもってますので大丈夫です
      ありがとうございます。
      ただもう疲れました
    • 982. 決心
    • 2017年07月29日 22:05
    • みなさん、こんばんは^_^
      週末の禁パチお疲れさまです!
      なみさんっっ
      今日は無事に終わりましたかーー?
      一応、お節介ながら、心配なので、声かけてみました。
      自分が不安定だと、周りにも良くない流れが蔓延する恐れがあるから、体調不安とか、最近元気がないとか、いろいろあって辛いかとは思いますが、何がなんでも、何が起こっても、とんでもないストレスがやってきても、兎にも角にも!、パチ屋に入ってはいけませんからねー!!
      確か前回、やりたい気は無かったけど、暇でお店をのぞいたらやってしまった、という話でしたよね。
      私もなみさんの事心配だし、禁パチ続けてほしいんです!とりあえず今はなみさんの禁パチ貫いていきましょうね、ファイト!
      そしてなみさんが元気になって禁パチはかどってイキイキしてきたら、息子さんも考え直してくれるかも?しれません。
      明日もちゃんと皆さんと一緒に禁パチですよー
    • 981. 無名さん
    • 2017年07月29日 19:20
    • なみさん
      甘いって。甘すぎるって。あなた自身も息子さんに対しても。
      息子さんのその発言、あなたが本気で息子さんに禁パチを求めてないか、あなたの本気度が伝わってないか。
      給料を即使い切り、あなたに対しても借金のある人間の発言として、のほほんと許してはいけないと思います。
      あなたはあなた自身と息子さん、自分自身だけを禁パチする人達の倍以上はがんばらないといけない立場だと思い、是非禁パチ達成してほしいので厳しいことを言わせていただきました。
    • 980. 智仁
    • 2017年07月29日 19:16
    • やめたるさん3ヶ月山おめでとうございます🎁🎂🍺🍺🍺🍺
      あれ?前に述べたような…まっいっか❗
      マッスルさん
      半年おめでとうございます🍺🍺🍺🍺🍺🍺
      Wi-Fiの接続出来る所を探しました❗
      やっぱり先輩が3ヶ月山、半年と迎えたら、負けずに踏ん張るって成ります❗
      皆さん、また暫くコメント出来ませんが、
      何がなんでも、行かない❗
    • 979. D太郎
    • 2017年07月29日 15:56
    • なみさん
      1パチなら0.5パチなら・・・
      それこそパチンコ屋の思うツボですから気をつけてくださいね。
      息子さんにも2度とそんな事言わないよう釘を刺しておいてほしいとこです。
      なんならマジギレで返すくらいが望ましいです。
      なみさんにそんな事を言う息子さん、2、3日前に給料を2日で溶かしたことを全然反省してない
      ようでかなりイラッとしてしまいました。
    • 978. なみ
    • 2017年07月29日 15:05
    • 皆様こんにちは
      昨日はお騒がせしました🙇
      マッスルさん、
      禁パチ半年を達成され皆様へのお声掛けも素敵ですね。禁パチを貫けーって応援ありがとうございます。
      今朝元気のない落胆気味の私の様子をみて息子が何でそんなに元気がないの?と声をかけてきました。
      私の耳元で「それめっちゃストレスたまってるんだわ
      今日母さん仕事休みだし、イチパチでも少し打ってきたら?」と小声で言いました
      はぃ?
      お母さんはもう行かないの!
      そう決めたの!
      悪魔の囁き(笑) 誘惑 刺激
      やめてくれ~~~!
      行かないですよ
      行かないですけど…
      やはり自重すると書いたものの
      コメントしないと落ち着かなくて
      より禁パチ意識を高め乗り越えます
      週末禁 今日も行かない1日を
    • 977. マッスル
    • 2017年07月29日 10:28
    • すけさん
      はじめましてかな(^^)
      ありがたいお言葉です!
      ほんとにパチンコを辞めていると自分に自信が持てるような気がします!
      これからも止まることなく禁パチの山を登っていきましょうね!
      また言葉を交わせるといいですね!
      よろしくお願いします!
      まいさん
      ありがとうございます😊
      まいさんがこちらに戻ってきた時は皆さん盛り上がりました!
      そんな人気者のまいさん
      実生活では大変なことが起きているようですが
      前より強くなったまいさんなら大丈夫🙆!
      先生ですからね!
      これからもよろしくお願いします!
      willさん
      はじめましてですかね
      私なんかに声を掛けていただきありがとうございます😊
      禁パチ同士としてよろしくお願いします!(女性の方ですよね^_^)
      なみさん
      迷わず自分の禁パチを貫けー!
      まずはそこから頑張っていきましょう!
      多大なスペースをお借りしました!
      半年たってほんとに少しずつ、お金、周りの環境、自分自身、家族、仕事
      よくなってきてます!
      パチンコというオモリを背負って生きてきたんだなーってつくづく思います!
      こちらを休みますなんて言っておきながらちょくちょく書き込んでいますが
      休み、休み、自分のペースでやらせてもらおうかなと!
      これから夏本番ですがパチンコのない夏を楽しんでしっかり夏を感じ、あんな薄暗い、異常な空間にもどらぬよう
      油断せず日々コツコツ行きます!
      皆さんこれからもよろしくお願いします!
    • 976. マッスル
    • 2017年07月29日 09:44
    • アンリさん
      ありがとうございます
      あのころが懐かしいと言ってくださりありがたいし自分もしっかり禁パチしてきたんだなとつくづく思います
      これからも禁パチの先駆者として
      私達を引っ張っていってください!
      エミさん
      誰が呼んだかエミ師匠!
      1年富士制覇の禁パチレジェンド!
      おしゃれ番長という感じです!
      私の勝手な妄想ですけど(^^)
      これからも言葉を交わせたらいいですね!
      よろしくお願いします!
      涼さん
      どうしたタイガース
      ですね!
      娘さんとのエピソードも、とても微笑ましかったです
      うちも娘がいるので小さい時の夏を思い出しましたがあの時のバカ親父はどこかうわの空だったんだと思います!
      お互い家族、子供のことを第一に考え
      幸せな人生を歩んでいきましょう!
      これからもよろしくお願いします!
    • 975. マッスル
    • 2017年07月29日 07:01
    • みなさんおはようございます😃
      チャタさん
      いつもいつもありがたいお言葉ありがとうございます!
      パチンコをやめ続けて明るい笑顔で
      過ごしていきます!
      絶対に後戻りしないようお互い踏ん張っていきましょう!
      ゆきさん
      ありがとうございます
      落ち着いたかな?
      まだだよね
      あのコメント見たときはビックリして
      残念でもっときつくいこうかと思ったけど
      すぐに迷ってないゆきさんをみたんで
      よかったよ!
      もう絶対最後の禁パチにしましょうね!
      これからの人生にパチンコはいらないからね!
      シルフィさん
      シルフィさんに声掛けて貰うと私もひじょーに嬉しいです!
      もう半年?やっと半年?
      なんか3カ月山を過ぎてからはたんたんと禁パチしてきました!
      しかし!油断禁物でいきましょうね(^^)
      こちらこそこれからもよろしく!
      目指すは1年富士!
      まるさん
      みっけ!
      あっいつもいるとこ分かってますわ(^^)
      あちらでのやりとりにほっこりさせてもらってます
      禁パチでは大先輩ですからこれからも後を追い続けますよ!
      よろしくお願いします!
    • 974. 新生
    • 2017年07月29日 01:07
    • 日記でのコメントはどんな内容でもOKとはいえ、こちらのブログのルールは守りましょうよ。
      自分のコメントが誹謗中傷になってないかよく考えてコメントしましょう。
      無名さんがハンネさんに意見してハンネさんが意見を受け入れて反省した。 それで十分だと思いますよ。
    • 973. 無名さん
    • 2017年07月28日 23:01
    • 951無名さん
      空気を読め?お祝いが続いているから発言を自重しろ?
      あんたの考えが子供だろ。
    • 972. will
    • 2017年07月28日 22:58
    • 連投すみません。
      まい様
      こんばんは^^
      ふわりん様が仰っていた所、私もググってみました!
      神秘的な木ですね!
      昔々私は宝塚の中山寺という所でしたが、近くに「摩耶山天上寺」という所があるので今度お参りに行ってきますね(*^^*)
      それから、先程の
      連名でが、連盟でになっていたのをこの場でついでに訂正させてください(^^;)
    • 971. なみ
    • 2017年07月28日 22:38
    • こんばんは
      さっき仕事先から帰宅した息子から
      「お母さん、この頃変だよ
      前と全然違うよ
      前の方が良かったよ」と
      言われてしまいました
      今まで散々こちらで愚痴ってきたので詳細は書きませんが抱えるストレスは大きかったのかも知れません
      言い訳ですが
      だから今自分の思いついたままのコメントを送信すれば人を傷つけることになりかねません周りが見えなくて
      ですのでやっぱり自重すべきだと思いました
      ごめんなさいね
      今までは気持ちが心が寂しくなるとホール
      に逃げ込んでました
      でも大丈夫です
      今の私は負けません
      誰も悪くないです
      マッスル様、禁パチ半年達成おめでとうございます㊗👏🎉
      返信は不要です
      また寂しくなったらきます
      皆さんの禁パチを応援してます
      おやすみなさい
    • 970. マッスル
    • 2017年07月28日 22:37
    • みなさんほんとにありがとうございます😊
      やめたるさん
      同じ記念日ですね!
      やめたるさんの日は、俺の日です!
      ガンガン、禁パチやってやりましょう!
      絶対やめたりましょうね!
      決心さん
      なんかお久ぶりかな
      決心さんとはゴールデンウィークあたりから共に禁パチしましたね!
      目標と言ってもらえるとありがたいし
      自分の禁パチのモチベーションになりますよ
      お互い絶対すべらんなーで積み重ねましょう!
      ふわりんさん
      ありがとうございます😊
      うん、自分のイメージはそんな感じでオッケー👌
      でも、俺、もっとスマートですからね(^^)
      あのゴツさはないですから
      ふわりんさん
      たまに、これで最後みたいなコメント見ちゃうけど、そんなこと言わないで
      ここで頑張りましょうよ(^^)
      自分のペースで
      これからもよろしく!
      アラ還さん
      おつかれーっす!
      時間差攻撃です!
      色々あってちょっと遅れました!
      なんだかんだでウチらだけになりましたね!
      アラ還さんがやるなら俺もやる!なんて鼻息荒く禁パチし始めもう半年たちました!
      一生懸命やってりゃ必ずいいことある!
      もうそれだけでこれから頑張りましょうかね!
      こうやって言葉をかわせることができて嬉しいっす!
      まだまだよろしく!
      ちょっと今回はみなさんにお礼を伝えたいので
      またよろしくお願いします!
    • 969. will
    • 2017年07月28日 22:22
    • ki-bou様、皆様こんばんは。
      はじめまして。
      智仁様
      二ヶ月峠到達おめでとうございます。
      やめたる様
      三ヶ月山登頂おめでとうございます。
      マッスル様
      半年富士到達おめでとうございます。
      皆様に追い越されないように私も踏ん張り続けますね!^^*
      こちらで失礼致します。
      エミ様、ふわりん様、アラ還様、すけ様
      連盟ですみません(汗)
      お声がけありがとうございます^^
      うさぎさんのウンチの出が悪かったり、3匹中2匹の男の子のハムちゃんずが連夜脱走兵になったりと心配事も多いですが、可愛いからあの手この手で頑張ってます(笑)
      手作り巣箱は工程で半分くらいでしょうか。
      部屋が三つと廊下、それを3匹分なのでなかなか進まないです(^^;)
      でもケガしないように面取りもしたり、やるとなったら完璧目指してます(笑)
      煮物のカボチャの面取り面倒くさくて手を抜く私ですが…(笑)
      DVDも早く観たいし、もっと時間と体力が欲しいです(汗)
      またゆっくり感想文書きますね(笑)
      それと、みどり様
      嬉しいお返事をありがとうございました^^*
      ちゃんと寝てますか?心配です(>_<;)
      よかったら冷湿布のやつやってみてくださいね!
      私は効かなかったですけど…(笑)
      毎日暑いですが、皆様夏バテされませんように(*^^*)
      長文失礼致しました。
    • 968. まい
    • 2017年07月28日 21:32
    • 昼間は連投大変失礼しました💦
      まとまりが無くなってしまったので改めて…
      マッスルさん
      半年富士おめでとうございます㊗️㊗️㊗️
      名前見るだけで皆さんが安心する存在ですね!
      これからもみんなを牽引するパワフルなマッスル魂をお願いします!
      智仁さん
      2ヶ月小…峠おめでとうございます🎊
      自分を奮い立たせる智仁さんの姿勢に、いつも励まされています。苦しい中にも光が見えてくる日が必ずやってくると信じて、お互いに頑張りましょう!
      やめたるさん
      3ヶ月山おめでとうございます🎉
      お名前は存じておりましたが、初めましてです!これからも共に禁パチ道を歩んでいかせて下さいね(^-^)
      ふわりんさん
      週末に早速行ってみます!
      2ヶ月の合言葉、笑いました(^-^)
      なみさん
      私は単純に無名さんの気持ちが嬉しかっただけで、決してなみさんの発言に気を悪くしたりしている訳ではないので、気を使わないで下さいね。
      自粛なんて不要、大丈夫、大丈夫です👌
      ここは禁パチを捗らせるところですし、それを1番に考えましょ♪
      ではこれにて失礼します!
      ケータイではなく電波が悪かったようです。
    • 967. すけ
    • 2017年07月28日 21:13
    • キーボーさん、皆さま、お疲れ様です。少しお邪魔します。
      マッスルさん
      半年富士達成おめでとうございます!!マッスルさん輝いてます。
      パチンコしてた頃とは、全然違った景色が広がっていらっしゃるのではないでしょうか(^^)
      これからもお互いに、登り続けましょうね。
      おめでとうございます‼︎
      やめたる様
      3ヶ月山登頂おめでとうございます!!禁パチ仲間の達成報告は、心強く、とても嬉しいです。
      幸せになるための禁パチ。ほんとこれですね(^^)
      これからもお互いに油断せず、踏ん張っていきましょうね。
    • 966. 涼
    • 2017年07月28日 21:10
    • 皆さまこんばんは。
      やめたるさん
      3ヶ月山達成おめでとうございます(^-^)💐
      🍌🍌🍌🍓🍍🍏🍎🍉🍊🍈🍑🍒🍇
      あなたの晴れ晴れとしたコメントには幸せが溢れてますね。ほっこりさせてもらっています。この先もお互いずっと行かない!
      やめたりましょう(^-^)
      マッスルさん
      半年富士達成おめでとうございます(^-^)💐
      🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍊🍈🍑🍒🍇🍉🍎🍏🍍🍓
      お互いこれからもずっと禁パチ道歩き続けましょうね!
      毎日暑いですね。子供さんの野球監督大変かと思いますがお身体ご無理のないようにしてくださいね。
    • 965. エミ
    • 2017年07月28日 20:31
    • 皆さんこんばんわ
      智仁さん2ヶ月達成おめでとうございます
      仕事や禁パチなど真剣に取り組まれている姿を見て、私も見習わないとな~って思います。(^-^)
      やめたるさん、3ヶ月達成おめでとうございます(^^)これからもステキな書き込み楽しみに待ってます。
      マッスルさん半年達成おめでとうございます
      これからもお互いに踏ん張りましょうね(^^)
    • 964. 無名さん
    • 2017年07月28日 20:27
    • やめたるさん
      初めまして(^^)
      3ヶ月山登頂、おめでとうございます!
      「行かない」行動を積み重ね、「行かない」習慣になってきているのではないでしょうか。次は100日、その次は半年富士、達成感を感じられる節目が続きますね(^^)やめたるさんのお名前からも文章からも並々ならぬ覚悟が感じられ、私もパワーを頂いています!これからも共に歩を進めましょうね!
      マッスルさん
      半年富士登頂おめでとうございます!ご無沙汰してしまっております。スクールウォーズ談義したのが懐かしいですね(^^)
      熱く厳しくも優しい熱血マッスル監督に教わる選手たちは幸せですね(^^)またこれからもよろしくお願いします!一年富士楽しみにしてますよ!
    • 963. マッスル
    • 2017年07月28日 20:06
    • みなさん暖かいお祝いコメントありがとうございます😊
      随時お礼コメントをしたいと思います
      ほんとにみなさんのコメントが励みになっています!
    • 962. まる
    • 2017年07月28日 19:34
    • マッスルさんみっけ(^_^)/
      禁パチ半年達成おめでとうございます 
      やめたるさん
      はじめまして 禁パチ3か月達成おめでとうございます
      これからも1年目指して踏ん張り続けるぞ~おぅ!
    • 961. 無名さん
    • 2017年07月28日 19:14
    • どうしよう
    • 960. シルフィ
    • 2017年07月28日 18:25
    • 皆様こんばんは
      マッスルさん
      禁パチ半年達成おめでとうございます❗
      マッスルさんの書き込みを見つけると私はとても嬉しいです。禁パチを続けて毎日充実な日々を過ごされていて私も頑張る(O゚皿゚O)
      意欲が高まりました。これからも時々交流お願いします😆
      それでは~🙆
    • 959. ゆき
    • 2017年07月28日 18:09
    • やめたるさん
      3ヶ月山達成おめでとうございます㊗
      マッスルさん
      半年達成おめでとうございます㊗
      悲しかったあの日に何やってんだよ!と駆けつけて下さりありがとうございました。この気持ちは一生忘れません。
      1日1日を大切にコツコツ本気の覚悟を磨いていきたいと思います。少し…かなり、離れてしまいましたが心はすぐそばにいますよね?😅
      マッスルさん、やめたるさん、本当におめでとうございます✨
    • 958. やめたる
    • 2017年07月28日 17:55
    • お祝い頂いた皆様有り難うございます。
      ちょっと仕事が忙しく💦ゆっくりお返事をさせて下さい🙇
      必ずお返事しますね!
      有り難う御座いました‼
    • 957. チャタ
    • 2017年07月28日 17:47
    • マッスルさん🌠 やめたるさん🌠
      ㊗️共におめでとうございます㊗️
      やめたるさん🌠
      🏃3ヶ月達成、おめでとうございます🏃
      3ヶ月の壁は、無事に乗り越えましたね。
      次は、半年を目標にして、頑張ってくださいね。
      🎁言葉を贈ります🎁
      【や】り続けることは、とても大変なことです。
      あなたが【め】ざす場所は富士山です。
      【た】のしく、毎日を生きていれば、必ず幸せが訪れます。
      この先も、く【る】しいこともあると思います。
      一つ一つを乗り越えていけば、笑顔があふれてきます。
      🎊本当に、おめでとうございます。🎊
      マッスルさん🌠
      💎6ヶ月達成、おめでとうございます💎
      さすが、チーム【マッスル魂】のリーダーですね。
      誰かが困った時は颯爽と現れて、言葉をくれる、俺たちのヒーローです(*>∀<*)。
      次は1年を目指す、マッスルさんを応援していきますよ。
      🎁言葉を贈ります🎁
      あなたは、強い心を持っています。
      苦しい時、ツラい時、誰かを励まして、誰かを支える。
      あなたにしか出来ない、優しさです。
      これからも誰かに、花の種を蒔いて、素敵な花を咲かせてください。
      🎊本当に、おめでとうございます。🎊
    • 956. なみ
    • 2017年07月28日 17:38
    • 今仕事からもどりました
      皆さん申し訳ありません。
      また軽はずみなコメントを送信してしまいました。
      実は送信したあと、後悔しました
      でも消せるわけもなく、仕事の時間も迫っていたために放置してしまいました
      まいさんお辛いおもいでお父様に寄り添ってらっしゃるのにすみませんでした。
      主人も健康診断てひっかかり近々精密検査をします。自分も体調ずっと悪くて病気が見つかったらどうしようと怖かったです
      なのでうまく言えませんがそんなに深刻に考えたくなかったのだと思います。
      いずれにしても失言でした
      申し訳ありません。
      非難されて当然です
      私、自粛します。
      皆さん、ご迷惑をおかけしました🙇
    • 955. まい
    • 2017年07月28日 16:08
    • 携帯の調子が悪いようで、本当ごめんなさい!
      手短にいきます。
      子持桂、私も今朝朝日デジタル見て、主人にシェアしていました。
      気に掛けてもらえてとっても嬉しいです(^-^)
      947さん、私はつい最近当事者の家族になり、貴方に感謝しています。
      心が壊れそうな時、そういう優しさは涙が出る程染み渡ります。
      皆様、なみさんを責める気持ちがある訳ではないのはご理解下さいね(^-^)
    • 954. まい
    • 2017年07月28日 16:03
    • 途中送信すみません…
      子持か
    • 953. まい
    • 2017年07月28日 16:02
    • 智仁さん
      やめたるさん
      おめでとうございます🎊
      これからも共に歩かせて下さい!
      ふわりんさん

    • 952. 無名さん
    • 2017年07月28日 15:57
    • 947です
      大変申し訳ありませんでした。
      お祝いに水を差すような事をしてしまい、私が一番子供でした。
      その病気になってしまったら、保険金で借金返済どころの話ではなくなるほど大変ですので、つい、頭に血が上ってしまいました。
      やめたるさま、マッスルさま
      許して下さい。
      なみさまも余計な事を言ってしまい、すみませんでした。
      みなさん、すみませんでした。
      単なる荒らしではないことだけは、わかって下さい。
    • 951. 無名さん
    • 2017年07月28日 15:34
    • 947無名さんの仰りたい事はわかりますが、もう少し空気を読んで発言できませんか?
      お祝いが続いている場です。そういった事も視野に入れて発言するのも大人のやり方ではないでしょうか。
    • 950. アラ還
    • 2017年07月28日 13:36
    • やめたるさん
      3ヶ月山達成!おめでとうございます🎈🎊
      私もとっても嬉しいです(^^)
      霧の晴れた景色はどうですか?
      素晴らしい景色が広がっていると思います
      ( ^ω^ )
      やめたるさんは、人の痛みのわかる、とてもステキな方だと思います。
      これからも共に踏ん張り続けて幸せになりましょう!
      時々またお話ししましょうね!
      これからもよろしくお願いします。
      マッスル様
      24日、もしかしたら来るかな?って待ってたのに、来なかったね〜…
      やっぱり、3ヶ月の後は1年かな?とも思っていました。
      半年おめでとうございます㊗️
      マッスル様と同期でいられ、とっても誇らしいです。
      私達の愛する同期も、きっと充実した毎日を過ごしていると、信じています。
      身体に気をつけてくださいね!
    • 949. ふわりん
    • 2017年07月28日 13:31
    • マッスルさん
      半年富士達成
      おめでとうございます
      🍺🎈🎊🎉🎂🎉🎊🎈🍺
      マッスルさんのコメントは
      とても力強く、新しい方をぐいぐい
      引っ張るまさに100掟の監督ですね⚾️
      ウォーキングデッドでいったら
      エイブラハムのような逞しさを
      感じます^^*
      フィアーオブザッデッドの方は
      ご覧になりましたか?
      ウォーキング…のスピンオフ作品です。
      本作より若干物足らない感じもしますが
      ゾンビ好きなら是非😄
    • 948. 決心
    • 2017年07月28日 13:20
    • やめたるさん
      3ヶ月山の達成、本当におめでとうございます🎊
      やめたるさんの思いやりの深さ、本気の禁パチ闘志、そしていつも謙虚、ステキです!やめたるさんがいてくれたので、私も頑張っていけてます!これからもよろしくお願いします(^_−)
      ずっと後ろについて行きますからねー!!
      やめたるさんが幸せそうなの伝わってきて、すごーく嬉しいです^_^
      マッスルさんっっ!サラリと半年の報告、さすが、マッスルさんらしいですね^_^
      半年富士の達成、おめでとうございます🎊
      マッスルさんにはトマトの時からかなりお世話になり、なんとなく勝手に目標にさせていただいてます(^^)これからもヨロシクですー
    • 947. 無名さん
    • 2017年07月28日 13:15
    • なみさん
      937のあなたのコメント、その病気で苦しんでいる人の気持ちを考えたことがありますか?
      いくら発言は自由とは言っても、ちょっと配慮に欠けているように取れました。
      もう大人でいらっしゃるんですから、人の気持ちに寄り添えると、もっと素敵な大人の女性になれると思います。
      失礼しました。
    • 946. やめたる
    • 2017年07月28日 12:57
    • ふわりん様
      はじめまして!やめたるです🙇
      有り難うございます😃💐
      前からコメント拝見しておりました。
      とてもお優しい方ですね!
      一緒に頑張って踏ん張って、もっともっと
      幸せになりましょうね!
      これからも宜しくお願いします!
      では、仕事に戻ります🙇🙇
    • 945. やめたる
    • 2017年07月28日 12:51
    • マッスルさん!
      同じ日だったんですね!
      これからも一緒に積み重ねていきたいです🙇
      半年達成おめでとうございます😌💐
      3ヶ月前、手を差しのべていただいたと思っています。ずっとお礼が言いたかったです。
      ありがとうございました‼
      今は以前に比べて、精神的にとても楽になり
      少しずつ霧が晴れてきている気分です。
      これからも、家族に周りに嘘をつかない日を
      過ごしていきたいと思います。
      キーボー様
      前より幸せです。有り難う御座いました‼
      これからも宜しくお願い申し上げます。
    • 944. ふわりん
    • 2017年07月28日 12:47
    • 智仁さん
      2ヵ月小…峠(こちらでの古くからの合言葉です 笑)
      おめでとうございます
      🎈🎊🎉🎂🎉🎊🎈
      いつも智仁さんのコメントからは
      優しさと無邪気さを感じてます。
      来月辺りから、色々と物事も上手く回ってくる頃かと思います。
      私もここのところ出費がかさみ、家計簿と
      にらめっこしています。
      禁パチで得た平穏な日々、気を引き締めて慎ましく過ごしていきたいと思います😊
      やめたる様
      初めまして、そして3ヵ月山制覇
      おめでとうございます
      🎈🎊🎉🎂🎉🎊🎈
      禁パチを始め3ヵ月を達成したとき
      特別晴れ晴れとした気持ちで待ち受けを
      変えた日の事を思いだしました。
      これから私も一緒に日々コツコツを
      歩ませて下さいね(*^^*)
      まいさん
      先日の私の事を気にしてるのだったとしたら…
      私は大丈夫ですからね☺️
      今朝、朝日新聞デジタルで
      子持桂という記事がありました。
      それをまいさんに伝えてたくて伝えたくて。
      もう知ってるかな?愛知の豊田市にあるそうです。
      今はお父さんとゆっくり時間を過ごされて
      また落ち着いたら元気なまいさんの
      声を聞かせて下さいね✩
    • 943. マッスル
    • 2017年07月28日 12:35
    • えーって
      なんか意外だなーって意味じゃないです
      俺と同じ日なんだーってことですから
      わかりづらくて失礼=(^.^)=
    • 942. マッスル
    • 2017年07月28日 12:21
    • えーっ
      やめたるさん24日に3カ月山制覇したんですか(俺も24日で半年やめたりました(^^))
      おめでとうございます!
      この3カ月を無駄にしないように
      日々積み重ねていきましょうね!
      このブログと繋がり、みんなと共に歩んだ3カ月の禁パチに自信を持っていいと思います!
      これからも何度も襲ってくるあの衝動に打ち勝ち、踏ん張って禁パチ頑張っていきましょう!
      やばかったら、まずは書き込んでみて下さいよ
      もう行ったら終わりぐらいな気合いも見せましょうぜ=(^.^)=
    • 941. やめたる
    • 2017年07月28日 12:09
    • なみさん!
      有り難うございます🙇🙇
      元気ななみさんがとても素敵だと思っております!お互い抱える物がありますが、頑張って行きましょうね。
      あそこに二度と僕たちのお金は落とさない。ですね!
      これからも、宜しくです😃
    • 940. なみ
    • 2017年07月28日 11:51
    • 生魂さん、
      最近お見かけしないな~
      リアルがお忙しいのかも…
      では仕事にいってきま~す!
    • 939. なみ
    • 2017年07月28日 11:36
    • やめたるさん、
      3ヶ月達成おめでとうございます㊗
      🎉👏✨💞🎵
      ki-bou様のブログや
      こちらの皆様に出会えたことで
      明るい未来が見えてきましたね✨✨✨
      いつも謙虚に
      皆さん、一緒に頑張らせて下さい
      と…
      お人柄ですね
      その言葉を目にする度に私は
      「こちらこそ
      一緒に頑張らせて下さい」と🙇
      誰もいないところで(笑)
      「絶対に堕ちない!」
      見届けさせて頂きました
      目指すは一生禁パチです!
      お互いに頑張りましょう💞
    • 938. やめたる
    • 2017年07月28日 10:21
    • 智仁さん!
      2ヶ月達成おめでとうございます😌
      いつも熱いメッセージに力を頂いております。
      お体大事になさってくださいね。休めるときに休んでください🙇
      そしてこれからも、
      一緒に頑張らせてください!
      キーボー様、皆様へ
      私事で申し訳ありません💦
      24日で、3ヶ月山上ることができました。
      心の交流をして頂いた皆様に感謝の気持ちで一杯です。有り難う御座いました‼
      そして、すがる思いで書き込みしたあの日、
      すぐにコメントで勇気をくれた、
      生魂さん!マッスルさん!
      本当に有り難う御座いました‼
      キーボー様、皆様、
      これからも、行かない日を積み重ねて
      幸せになれるように頑張っていきますので、
      宜しくお願いします。
      二度とあそこには堕ちない!
    • 937. なみ
    • 2017年07月28日 09:40
    • 皆様おはようございます。
      早くも今日は金曜日ですね
      よし!
      今日を乗り切れば週末は仕事がお休み
      (*^O^*)ワーイ
      お仕事の方すみません。熱中症に気をつけて頑張って下さい
      私ここんとこずーと腹調子が悪くてあんまり長引くものだから検査受けるべきか悩んでおりました
      でも徐々に回復してきました
      年齢的に回復には時間がかかるし
      大丈夫かしら…と不安も募りますし
      お年頃なので色々あります(笑)
      そんなときに
      うちは夫婦ともに○○の告知を受けたらその時点で200万円下りる保険に入っております
      バカな私は借金完済できるじゃん!なんて
      ふと頭をよぎりました
      。。。。。
      バカは死ななきゃ治らない~🎵
      なんて鼻歌歌いながら家事に勤しんでます
      ネガティブ発言じゃないですよ😅
      皆さん今日も行かない日を刻みましょう
      私も勿論禁パチデーです
      失礼しました
    • 936. シルフィ
    • 2017年07月28日 06:38
    • 智仁さん
      禁パチ2ヵ月達成おめでとうございます❗
      これからも共に禁パチ頑張りましょうね😉
    • 935. マッスル
    • 2017年07月28日 06:34
    • みなさんおはようございます😃
      北関東は、暑さも一旦お休みといった感じですね
      なんかどんよりとスッキリしない日々です
      智仁さん
      2カ月突破、やりましたね!
      とにかく積極的に、禁パチ道を進んでいるという感じで、俺も日々気合いが入った禁パチです(^_-)
      3カ月山まではペースを崩さずいってみたらどうですか、まずは自分のための禁パチ!
      パチンコはやめたもん勝ちですから!
      さあ、もうひと山登っちゃいましょうか(^^)
      お互いいい歳ですから、体調に十分注意して、元気に登っていきましょう!
      今日も、行きませーん!
    • 934. 智仁
    • 2017年07月28日 00:59
    • ゆきさん、すけさんお祝いありがとうございますm(__)m
      3ヶ月山の報告する時はきっと今より、生活は良くなってるって言いたい❗
      ギリギリ繋がってます(* ̄ー ̄)
      雨降りだして仕事待機してます❗
      このような素晴らしいブログと、素晴らしい皆さんとの出会いは私には一生の宝物です。
      もう少しすると、読めなくなりますけど、皆さんお祝いありがとうございます🎁🎂
    • 933. すけ
    • 2017年07月27日 23:59
    • 智仁さん
      2ヶ月峠達成、おめでとうございます!!
      次はいよいよ、3ヶ月山ですね。
      山越えた景色を楽しみに、今日からの一ヶ月も(もちろんその先も)何がなんでも行かない、をお互いに続けましょうね(^^)
      禁パチの核となるようなお言葉で、大切なことを思い出させてもらってます。いつもありがとうございます‼︎
      それでは、失礼します。
    • 932. ゆき
    • 2017年07月27日 22:52
    • ✨智仁さん✨
      2ヶ月峠達成おめでとうございます😄㊗
      転んでしまいましたが必ず追いかけたいと思います。
      智仁さんの優しさ、前向きな姿勢を見習いたいです。コメントをしなかったあの日にふと私のことを思ってくれた気持ちは本当に嬉しかったし、今後辛いときが来たら必ず思い出し踏ん張ります。
      これからもよろしくお願いします!
      まいさん
      ありがとうございます。
      私がなぜここへ来たのか思い出しました。
      それは単純なことでした。
      「パチンコをやめたい」
      ただそれだけでした。
      「うん。やめよう」ってやっと普通に思えました。遅すぎですが…😅
      今までの覚悟は何だったの?というくらい私の気持ちは変わりました。
      皆さんのおかげです。
      やっと認める、諦める事ができました。
      気持ちがすごく楽になって楽になりすぎて何もしたくないような、ずっと眠っていたいよ不思議な気持ちです。
      口だけと思われないよう必ず結果を残したいと思います。
      私も自分を見つめ直したいです。
      まいさん、お父様への思いが日に日に増すことかと思います。今しかない大切な親子の時間を幸せにお過ごしてくださいね。
      まいさんは優しさ溢れる方だと思います。
      そして可愛らしいまいさんも好きです。
      強くいないといけない気持ちもわかりますが、お互い辛いときはこちらで話し合えたらいいですね。
    • 931. 智仁
    • 2017年07月27日 22:29
    • フライングだったのに、ありがとうございますm(__)mチャタさん、決心さん、涼さん、みどりさん、まるさん、アラ還さん、ここまで出来たのはきっと一人じゃ無理でした❗
      生魂さんやマッスルさんが挫折したときに、叱咤激励してくれたから、そして同じ時期にゆきさんが並走する感じで居たからです
      (`へ´*)ノ
      お金に困る😫毎日でもそれは、今までパチンコしていたツケと言い聞かせて来ました❗
      やっぱり先輩方の過去のコメントを読み返して居なかったらまだまだ早い頃挫折していたかもです(°o°C=(_ _;踏ん張れ❗
      キーボーさん、先輩の皆さん、今日はありがとうございますm(__)m
      何がなんでも、行かない❗
    • 930. アラ還
    • 2017年07月27日 21:39
    • わ〜!間に合うかな?
      智仁さん
      2ヶ月峠達成!
      本当におめでとうございます㊗️🎈
      いつもいつも仲間の為に、優しい言葉をかけてくださったり、励まして(ハゲでないよ!(笑))くださったり、感謝の気持ちでいっぱいです。
      お互いにお金が無くて苦しいけど、みどりさんの言う通り、パチンコさえしなければ、いつか人生は好転する!
      それを信じてこれからも一緒に踏ん張り続けましょうね👍🏻
      とっても嬉しいです。
      これからもずっと何がなんでも行かない!
      私も共に(^ ^)
    • 929. まる
    • 2017年07月27日 21:24
    • 智仁さん
      2か月峠おめでとうございます 道民仲間として とっても嬉しいです
      3か月目指して踏ん張ってくださいね!
    • 928. 涼
    • 2017年07月27日 20:54
    • 智仁さん
      2ヶ月峠達成おめでとうございます(^-^)v
      🍌🍌🍇🍎🍉🍊🍈🍑🍒🍏🍍🍓
      いつもあなたの力強いその覚悟の声を聞かせてもらうたびに、そして同志の方への優しさを拝見させてもらうたび私もパワーをいただいています。
      今日はたくさん自分自身を誉めてくださいね。次は3ヶ月山ですね。
      まだまだ登りましょう!
      この先もずっと何がなんでも行かない❗
      もう一度おめでとうございます㊗️
    • 927. みどり
    • 2017年07月27日 20:43
    • 智仁さん
      おー、間に合ったわ!
      後、3時間半なのかな?
      携帯が止まるのに、パチンコで稼ごうなんて誘惑に負けなかった智仁さん!
      立派ですよ!!!
      2ヶ月おめでとうございます。
      絶対に!絶対に!パチンコさえしなければ、いつかは人生は好転します!!
      頑張って下さい。
      智仁さんの優しさのコメント、強い決意の決め台詞、待ってますよん!
      本当におめでとうございます㊗️
    • 926. 決心
    • 2017年07月27日 19:51
    • 智仁さん
      2ヶ月峠の達成、おめでとうございます🎊
      智仁さんのガッツと必死に生きてる様とこちらでの仲間への想い、まっすぐ伝わってきます。
      そして、お仕事大変そうですね。お身体大事にしてくださいね!
      何がなんでも行かない❗️を積み重ねて、3ヶ月山踏ん張って登っていきましょうね!!私も気合い入れて踏ん張りますよー
      いつもありがとうございます^_^
    • 925. チャタ
    • 2017年07月27日 18:45
    • 智仁さん🌠
      (o゚Д゚ノ)ノフライングぎみ(笑)。
      🏃2ヶ月、達成おめでとうございます🏃
      さすがマッスル魂の【取締役 付き人】の役職が付いてるため、いい仕事っぷりしてますね✨。
      あなたの頑張りは、たくさんの人に届いていますよ。
      最近じゃ、このブログのエースですね⚾。
      あなたが明るく振る舞うことで、新人さんも先輩方もより一層【頑張る】気持ちになれます。
      次は、3ヶ月ですよ🎵。
      ここを越えることが出来たら、自分に自信が持てます。
      どんなことがあっても【負けるな】。
      苦しくても【乗り越えろ】。
      腐らず、焦らずに、やっていけば、必ず道が拓けます。
      だから、自分という石を磨いて、輝いてほしい💎。
      あなたは、もう強い❗。
      1人じゃない、仲間がいる❗。
      あなたの経験を、伝えることも大事だよ❗。
      合言葉は、、、。
      【何がなんでも、行かない】
      🎊本当におめでとう、ございます。🎊
    • 924. 智仁
    • 2017年07月27日 18:06
    • 今晩わ。
      明日1番大事な日に携帯が止まる(T0T)
      久しぶりに代金が払えなくなる❗
      なので、今叫びます❗
      フライングします❗
      やった~✌2ヶ月峠達成❗
      早かったなぁ、今回は自分を褒めたい❗
      今までの禁パチ禁スロより物凄く、自分なりに意味のある禁パチ禁スロだから❗
      ふぅ~❗
      失礼しました。明日の楽しみを今日に言っとくって少し情けない行動。
      借金が多すぎて、携帯代金にまで回らなかった(T0T)
      今日も何がなんでも、行かない❗
    • 923. まい
    • 2017年07月27日 15:01
    • ゆきさん
      頑張れ、3度目の正直!!
      ずっと応援しています。
      同居ストレス抱えている組、油断禁物で共に頑張りましょう(^-^)
      私もしばし自分を見つめ直す期間に入ります。
      父の事もありますし、自分の発言1つ1つが人を傷付けているような気がして怖いです。
      自分の置かれている環境上、強くいなくてはならない気持ちが大きく、優しい心も無くしてしまったのかな…
      やっぱりall-or-nothingです、不器用だなぁ。
      ただただ救いなのは、そこからパチンコへ行こうという発想が全く起きない事です。
      お金、時間の無駄でしかないって身体がもう覚えたようです。これも一重にここで皆様と交流させて頂いたお陰です。
      キーボー様、本当に本当にありがとうございます。
    • 922. ゆき
    • 2017年07月27日 10:27
    • 皆さん、こんにちは。
      本当に感謝の気持ちしかありません。
      ハンネの件でまたお騒がせしてしまいました💦
      スリップしたことで、「ゆき」から「スリップしたゆき」というイメージになってしまったという意味でした。文章が分かりにくくてすみません。
      ハンネはこれからも「ゆき」でよろしくお願いします。
      智仁さん、チャタさん、みどりさん、なみさん、決心さん、アラ還さん、ありがとうございます。
      昨日の出来事、皆さんの気持ちは絶対に忘れません。
      環境が変われば自分は変われると信じていました。
      でも違いました。
      自分が変われば環境は変わるんですね。
      一生懸命生きたいと思います。
      あと、お金を捨ててきたという表現も反省しています。
      お金を何やと思ってるんだ!ですね。
      腐った脳を叩き直したいです。
      禁パチ1日目。
      自分磨きの修行へ出かけます。
    • 921. 智仁
    • 2017年07月27日 10:17
    • まとまりの無い文章すみません😢⤵⤵
    • 920. 智仁
    • 2017年07月27日 10:15
    • おはようございます。
      暑い😱☀
      5時頃寝たけど😢暑さに目が覚めました❗
      アラ還さん、決心さん、チャタさん、みどりさん、なみさん、皆さんが改名はしないで❗
      とゆきさん仰るよ❗
      スリップしたゆきは俺からも書きたくないからもう一度言います。
      ゆきのままでお願いします🙇⤵
      前に誰か1年以上禁パチして、スリップした話聞いたけど、さほど騒がれないで、
      なんでゆきさんが騒がれたんだろ?
      と思った。
      此処にいる皆さんが、ゆきさんを見ていたんだね、だから今回凄い事になった。
      恥ずかし話、今回スリップしましたが自分だったらと、言わないで去る?とか思った。
      何故かって、何がなんでも、行かない❗
      を書いているから❗
    • 919. アラ還
    • 2017年07月27日 09:53
    • ゆきさん
      おはようございます❣️
      生まれ変わったゆきさん、
      前向いて行こうね!
      過去の事は思いださず、これからの事はわからないのですから、まず今日という1日を一所懸命生きましょうね!
      ずっと仲間です!
      私も幸せな報告出来るように、毎日頑張るからね💪
      智仁さん
      ゆっくり寝てくださいね!
      私は休みの日は昼間やる事も多くて寝てられないし、でも夜寝てしまうと身体のリズム崩れるし、もうきっついです。
      1日5時間は寝たいんだけど、中々厳しいですね!
      みんな、色々に負けないように、頑張りましょうね!
    • 918. 決心
    • 2017年07月27日 07:05
    • みなさん、おはようございます!
      ゆきさん、気持ち新たに前向いて行こーねー!
      やるっきゃない!やるっきゃない!
      私は3ヶ月を目前にして、なんとなく禁パチに慣れてきていて、本当はもっと気持ちをしっかり持っていなければいけない時期なのにちょっと緩んでいた感があったので、昨晩は自分の依存性を再確認していました。ゆきさんのコメントからも再出発に向けての真摯な気持ちが伝わってきて、今回の事がゆきさんや私たちの禁パチのパワーアップにつながってほしいと思います!
      ゆきさん、私もゆきさんって話しかけたいです^_^あまり負荷をかけすぎないでネ(^_−)
      元気だして行こー!!
    • 917. なみ
    • 2017年07月27日 06:20
    • ゆきさん、おはようございます。
      「スリップしたゆき」って😨
      私は「なみなみ」から「なみ」に改名しました。男性陣からの注目されるようになりました
      なんちて!ウソっ!
      年齢がバレてました(笑)
      改名しなくて良いと思いますよ
      可愛い名前だもの
      そのままで✌
    • 916. みどり
    • 2017年07月27日 05:56
    • ゆきさん
      おはよう😃
      自称「女子力指南役」のみどりから💦
      ゆ、ゆきさんっ!生まれ変わるゆきさんの気持ちはわかりましたからぁ、ハンネはそのままでいきましょうー💦💦
      私達が「スリップしたゆきさん」なんてかけませんからネ^_^
      もう、お茶目なんだから〜ふぅー!
      女性は、可愛らしさ、お洒落、笑顔は絶やしてはなりませんぞ。そして、過去は振り向かず、前だけ見ましょうぞ!

      女性の特権ですよ!

      あっ、やべ!弁当つくらねば〜!
    • 915. チャタ
    • 2017年07月27日 05:42
    • ゆきさん🌠
      2ヶ月目前でスリップしちゃったけど、頑張っていける力は、まだあるからね❗。
      やっぱりさぁ、人間なんで何処かで崩れる時もあるよ。
      昨日だって、いろいろ励ましの言葉やキツイ言葉もあったけど、それを糧にして今日からやり直せばいいんだよ。
      ゆきさんが、世界でいちばん大切なのは、パチンコじゃなくて、娘さんだと思います。
      夏休みだから、娘さんと過ごす時間が、いちばんの【薬】だよ🎵。
      ゆきさんの笑顔、、、。
      娘さんの笑顔、、、。
      そのふたつを合わせると、【シアワセ】に変わるよ🍀。
      ほら、夏の思い出に、ふたりで笑っている写真を撮ってみるといいよ✨。
      Σp[【◎】]ω・´)
      苦しい時は、その写真を見て、頑張っていけばいいから❗。
      だから、もう負けないで🎵。
      皆、仲間だから。
    • 914. 智仁
    • 2017年07月27日 04:51
    • 生まれ変わるっていいけど、ハンネはそのまま、ゆきでヘ(゜ο°;)ノ
      眠くてなに書きたいか分からなくなった🎵
      大丈夫、ゆきさんなら大丈夫❗
      この挫折を糧として、皆さんからのコメントを読み返して、強さを増して帰っておいで❗
      焦らずじっくり、そしてゆっくり休んで❗
      連日の昼夜仕事でやっと今日暑いけど、ゆっくり眠れる、お休み😌🌃💤
    • 913. ゆき
    • 2017年07月27日 01:29
    • 智仁さん
      涙が止まりません。
      嬉しくて嬉しくて。
      本当にバカでした。大変なことをしてしまいました。
      智仁さん、信頼はそう簡単には取り戻せません。「ゆき」から「スリップしたゆき」に変わります。
      でもこれだけは信じて下さい。
      昨日の自分と今日の自分。明らかに変わったことだけは間違いないです。
      自信がついたらまたこちらでよろしくお願いします。
    • 912. 智仁
    • 2017年07月27日 00:24
    • 色々ありました。
      夜勤で眠たい目擦りながら
      夜空を見上げて、満天の星空。
      ゆきさんが1日コメントしてないから
      少し心配していました。
      実家に帰るとパチンコしていた時を思い出すって書かれていたからです。
      あのカキコミを、一番に見付けても、忙しくて助け船のカキコミ出来なかった事が
      俺は悔しかった❗
    • 911. なみ
    • 2017年07月26日 18:43
    • こんばんは!
      私もひとこと!
      借金なんかに負けないぞ!
      必ず2年で完済してやるからな!
      覚えてろよ!👊 
      (笑)
    • 910. 智仁
    • 2017年07月26日 12:54
    • こんにちは✨😃❗
      アラ還さん、日に日に明るさが増してきた感じですね(o^・^o)
      給料は仕方の無い現実問題少し共感しました。
      プチ目標設定は此れからの禁パチには、絶対必要な事です(`へ´*)ノ
      私も借金に負けてたまるか❗
      眠たい目を見開いて、仕事頑張ります❗
      今日も何がなんでも、行かない❗
    • 909. アラ還
    • 2017年07月26日 10:06
    • きーぼう様、皆様、こんにちは!
      昨日は給料日!
      それでも、この前のお香典で借金してしまった分、そしていつもの借金の返済、そうしたらもうほとんど残りませんでした。
      週5、毎日13〜14時間働いても現実は厳しいです。
      夫への返済もしたいし、やっぱり生きる為に必要な最低限の食事を買うだけで精一杯だ…
      と給料日からすでに金がない💧
      どよ〜ん(´Д` )となってしまうのでした。
      でもパチンコで無くした訳ではないのだから、いじけないで進まなくちゃ!
      今のプチ目標はドラクエを買うこと!
      借金完済したら、買うんだ!
      10以外は全部やって来たから、おばあちゃんになってもドラクエだけはやめません!
      今日は自業自得を棚に上げ、夜勤明けテンションで叫びたい!
      「パチンコのバカヤロウ!
      借金なんかに負けないからね!
      見てろよ!絶対にやったるからな!」
      あースッキリしました。
      皆様、今日も踏ん張りましょう。
      すみませんでした。
      生魂様やマッスル様の夜勤明けのテンションというのが理解出来る、今日この頃です。
    • 908. オオカミ中年よし
    • 2017年07月25日 23:06
    • スミスさん
      一緒に頑張ろうぜ^_^
      自分だけが辛いんじゃないんだ、大丈夫だよ^_^
      何度でもやり直せる。
    • 907. アラ還
    • 2017年07月25日 15:12
    • きーぼう様、皆様、こんにちは!
      チャタさん
      今週のお言葉!ありがとうございます😊
      今日という日を素敵であるように❣️
      毎日生きてる事が奇跡です。
      あたりまえの事に感謝出来る自分でいたいものです。
      幸せになりたいな✨
      智仁さん
      ハードな毎日ですね。
      身体大丈夫ですか?
      40代はまだ青年ですが、50代に入るといよいよおっさんの仲間入りです(笑)
      今の若いうちに体力つけておいて下さいね!
      生魂さま🌹
      熟女応援隊って他のメンバーいるんですか?
      えっ?そんな…さみしいな
      (;ω;) 逃げ水さ〜ん!メンバー募集中ですけど…
      なみさん
      働かなくちゃよ(^^)
      ここで店長に良いところ見せて、時給アップ!
      干からびない程度に頑張りましょうね!
    • 906. 智仁
    • 2017年07月25日 02:08
    • やっと終わりましたなんでお休み😌🌃💤
    • 905. 智仁
    • 2017年07月25日 00:37
    • 夜分にm(__)m
      書く事がない(T▽T)
      今仕事の合間に❗
      アラ還さん、ハゲって(;´д`)まだまだフサフサです(`へ´*)ノ
      ん?そっちじゃない?ヘ(゜ο°;)ノ
      眠たい~🎶昼間仕事だから、早く終ってくれ~❗
      星空なのに、月夜じゃないε=( ̄。 ̄ )
      ゆきさん、ゆっくり休んで、まったり禁パチ踏ん張れ~❗
      なみさん、我慢からの衝動でなく、暇だから、やることないなぁ。
      なるほど❗あまーーーい❗
      冗談です(`へ´*)ノ
      3ヶ月の誘惑だから大目にみってね。
      開き直りの禁パチは物凄いんだよ~🎶
      と歌って見ました❗
      あっ❗仕事しますから
    • 904. チャタ
    • 2017年07月24日 20:00
    • 皆様、お疲れ様です(。*・д・。)ノ🌃✨。
      夏と言えば、🎆花火🎆と🍧かき氷🍧。
      そして、🏮夏祭り🏮ですね🎵。
      大人になって、夏祭りも行かなくなりましたね。
      たまには、我を忘れて、子供の頃に戻ってみては、どうでしょうか❓。
      さぁ、遅れました。
      ここで、🎐今週のココロの言葉🎐を皆様に贈ります🎁。
      シアワセを見つけること、それは自分自身を変えていくこと。
      誰かと出逢い、誰かと会話をする。
      限りある時間の中で、誰かに笑顔をもらう。
      そして今度は、自分が誰かを笑顔にする。
      当たり前のことを、忘れてはいけない。
      今日という日を、素敵であるように。
      残り時間も禁パチですよ🎵。
      やりましょう❗。
      いや、人から言われる前に。
      自分が決めたことだから、何があってもやり遂げる。
      表情は🍀今日の笑顔🍀を作り出す。
    • 903. シルフィ
    • 2017年07月24日 19:22
    • 皆様こんばんは❗
      まいさん アラ還さん
      気にかけてくださってありがとうございます
      早く歯医者さんに見てもらってホッとしました(笑)歯を抜くのかなと思っていたら歯ぐきがはれているからまだましでした。ありがたい事に今まで虫歯を抜く治療はしてもらった事は1度もありません😁ドリル?削る機械の音怖そう((( ;゚Д゚)))なので予防するのみです
      今後も定期的に治療しに行きます😁
    • 902. アラ還
    • 2017年07月24日 15:05
    • 皆様、こんにちは!
      今起きて出勤の準備をしようとしたら、ゆきさんからのコメントが!
      ⁇⁇って思ったら、何という間違いを……
      ごめんなさい。
      智仁さんのコメントは励みになりますの間違いです。
      必ず送信前に確認しようと心掛けているのですが、夜勤明けでボーッとしていたのか、見逃してしまったみたいです。
      智仁さんには本当に力と元気をいただいていて、感謝してます。
      すみませんでした。
      ゆきさん、良かった(^^)
      お母様も娘さんも、ゆきさんと一緒に行動するのが一番楽しいと思います❣️
      冷やし中華と炒飯、羨ましいです。
      後一週間位はいられるのかな?
      たくさん甘えて来て下さいね!
      では、行って来ます。
    • 901. ゆき
    • 2017年07月24日 12:57
    • なみさん
      こんにちは😄
      ありがとうございます♪
      体調は大丈夫ですか?
      吐き出す場所があるって本当にありがたいです。
      なみさんには頼もしい彼氏さんがいて羨ましいです(笑)安心ですね✨
      本当にカッコいい方が多くて…惚れちゃいますよね💓
      こちらの女性の皆さんの同居率の高さに驚いています。なみさんも25年も大変でしたね。
      私もストレスでパチへ逃げていました。なんとか改善しなければ。
      気にしない精神を磨きたいと思います😄
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

禁パチ以外の雑談は日記カテゴリー内の記事でどうぞ!詳しくは私のこと・ブログのことをご覧下さい。