20%禁パチ我慢

くっそー。

4円パチンコはやっぱり厳しいわ!

金がいくらあっても足らん!

今月だけでもう10万も負けてしまった。



もうパチンコはやめよう。

はぁ。

でも打ちたくて打っちゃうんだよなぁ・・・

そうだ!

良いこと思いついたぞ!



ゲームセンターで遊べば安上がりかもな!

打ちたいだけなら十分だぜ!

いえーい。



うーん。

ゲームセンターじゃせっかく爆裂させても金が増えなくて面白くないなぁ・・・

くそっ。

これが本物のパチンコだったら3万勝ちだったのに・・・

とほほ。(死語



あっ!

1円パチンコとか5円スロットなら低額で遊べるぞ!

出れば金にもなるぜ!

うっひょー。



なんだよ!!!

1円パチンコで1万も負けるなんておかしいだろ!!!

うん?

まだ1万円負けか・・・

ここで一発逆転なら・・・

4円しかねぇ!!!

おりゃー。



あ・・・あっ・・・



今月15万も負けてしまった。

パチンコやめようと思っていたのになぜこうなった?

とほほ。(死語





きっとね。

こんな奴が毎日毎日何人も何人も生まれてるのがパチンコの世界。

やっぱりさ、
パチンコが身近すぎやしないか。

郊外の大型店舗とか、
駅前の一等地に当たり前にあるんだもんな。

パチンコ動画も毎日アップされてるもんな。

で、

今回目にしたのは、

「パチンコ店への入退場にマイナンバーカードが必須化」

というニュース。

どうなるかは知らんけど、
実際に行われる可能性があるらしいね。

「入場上限」

とかで、依存症を規制するらしい。

ふーん。

まぁ。

いいんじゃないの。

禁パチしてる俺には何も関係ないけどね。

まずさ、

「景品」だとか「換金」という仕組みはそのままなの?
って聞きたいよね。

まぁ。

いいけどさ。



いいか。

マイナンバーカードを握りしめてパチンコ店に並ぶ世の中がくるかもしれない。

パチンコなんていう昭和の遊びのくせにね。

あなたはギャンブルしてるので、
生活保護はダメでーす。

とかさ、

今日は3万勝ったようですね。
税金分引きまーす。

とかさ、

あるかもな。

いいぞ。

もっとやれ。

俺には関係ないからね。



時代が問いかけてるんだよな。

「パチンコする意味は何ですか?」
ってね。
「国が国民の金を制御しますよ?」
ってね。

一生懸命マイナンバー握りしめてぱちんこ通うのか?

さぁ残されたお前。

どうすんだよ?


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

無駄に生きるな熱く死ね (Sanctuary books)
無駄に生きるな熱く死ね (Sanctuary books) [単行本]
直江 文忠
サンクチュアリ出版



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ