40%禁パチ我慢

今日パチンコで3万勝ってしまいました!
使ったのはたったの2千円です!

今月はこれでトータル10万勝ち!
パチンコ最高!
ひゃっほぉ!

ストレスも解消できるし、
楽しんで金稼げるのに、
なんで我慢なんかしてんの?




さて、

こういう話を聞いてどう思いますか。
って事なんだよね。
今回は適当に考えた空想の自慢。

パチンコ依存症が輝けるのは、
一瞬の「勝った」という幻想に包まれている時だけ。


俺の正直な感想は、

禁パチ初期、
パチンコの勝ち自慢を聞くだけでまだ心が揺れる。
「行きたい」と戦う時だから、
そりゃ影響はされちゃうと思う。
最後は、こんな馬鹿になりたくないと思って踏ん張る力に変えてしまう。



三ヵ月山制覇、
パチンコの勝ちの自慢をしている人を「可哀想」だと思える。
どんなパチンコの自慢も全て「幻想」だと確信する。
最後は、禁パチしていて本当に良かったと心から思う。



一年富士制覇、
道に落ちている石と同じ存在。
無意識に吸っている空気と同じ存在。
最後は、自慢された事も一瞬で忘れて日常に戻る。



突然だけど、
俺の昨日の生活を暴露します。

いつものように朝起きた。
いつものように目覚ましで。
その後、顔を洗って家を出ました。
車に乗り込んでエンジンスタート。
朝食のパンをかじりながら。
いつもの道を、
いつものように走って、
職場に到着。
いつものように仕事した。



・・・

はい。

この続きも聞きたいですか?

そうです。

「どうでもいい話」

だよね。



一年富士を越えると、
パチンコの勝ち自慢は「可哀想」だとかの「哀れみ」も面倒になった。
まさしく「どうでもいい話」に感じる。



たまにある、
勝ち自慢のコメントに、
ここにいる禁パチ猛者の人達ほど無反応が当たり前でしょ。

「こんな馬鹿になりたくない」
だとか、
「ふーん」
この程度を心で思ってお終いなんだよね。



俺みたいにわざと禁パチを意識し続ける産物があるとしたら、
この気持ちだと思うんだよな。

パチンコを忘れようとする禁パチもあるとは思うけど、
それだと突然聞いた時に「パチンコに対する懐かしさ」を感じる場合もあるだろうね。

そうじゃないと、
年単位で禁パチして油断してスリップなんて起きない。

パチンコの怖さも忘れて、
禁パチの大切さも忘れて、
やっとスリップしちゃうわけだからね。



まぁ、

パチンコの勝ち自慢なんて、
今のネット社会じゃ、
ウヨウヨ見つかる。

周囲の会話でも、
パチンコの勝ち話なんてすぐ耳に入る。

そんな世の中でしょ?

その度に感情を動かしていられねーよ。



でもね、
パチンコの勝ち自慢をする奴ってのは、
自慢すれば羨ましがられると思ってる。

もっと言うと、
俺たちの事を「常にパチンコを我慢している状態」だと思ってるから自慢する。
そういうケースもあんだろうな。

うん。

とんだ勘違いだよな。

そういう煽るような行動が、
パチンコ屋の外でも「効くと思っている事が惨め」だよな。

自分で自分の背中に「小銭で生きてる馬鹿です」って書いて歩くような物だ。
恥ずかしいという感情すらも忘れた人種だから仕方ないのかもしれないね。



ただね、
やっぱりここには今日から禁パチする人もいる。
もしも、万が一、そんなコメントがあって、あまりにも目に余れば対応するよ。

まぁ、ほとんどないんだけどね。



だからさ、
まずはやっぱり自分自身の勝ち自慢免疫をつけようぜ。

パチンコの勝ち自慢なんか笑って聞き流そうぜ。

俺の糞ブログをそういう物の練習台とか踏み台にしてさ。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

辞書型金庫 ブラック 本棚に置いて盗難リスク回避 秘密保守 カギ付 ジップ式ビニールケースセット (Mサイズ)
辞書型金庫 ブラック 本棚に置いて盗難リスク回避 秘密保守 カギ付 ジップ式ビニールケースセット (Mサイズ) [オフィス用品]
Claire ONLINE



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ