0%禁パチ我慢

パチンコをやめた人。
パチンコをそろそろやめたい人。

こういう人達が今度どんどん増加すると思う。

それは、
パチンコをやめてきた先人達が言う事を考えれば当然。

今、
まさに今、
パチンコという物が大きく変わるのだと思う。




パチンコやめた理由とパチンコやめた方がいい理由
「最初にお金を入れた瞬間から、すでに負けているギャンブルだから」

パチンコは、
大当たりした瞬間に考える事があるよね。
まずはどれだけ出せば「使った金額を取り戻せる」のか?

時には、
お座り一発なんて事もあるけど、
ほとんどは現金をいくらか使って当てる遊びだからね。

だから、
ちょっとだけ不運なだけで大負けできちゃうんだよ。

強烈な不運だったら?
大当たりを一回も引けないまま10万円取られる人もいる。
ただでさえ当たっても少ししか出ないのに大当たりすらも引けない遊び。

しかも、
これから規制が厳しくなった影響がドスンと響く。
「ただでさえ少ししか出ない」という状況からさらに不利になるわけだ。

自分がパチンコ依存症なのは、
お金がほしいのか?大当たりさせて遊びたいだけなのか?を再確認するべき。

少なからず後者の人も存在する。
そんな人ならば、
パチンコアプリとかパチスロアプリを使った方がいい。





パチンコやめた理由とパチンコやめた方がいい理由
「大金を使って小銭をもらう出玉性能だから」

年々規制されるパチンコ業界だよね。

最近までだって、
パチスロの設定6でも勝てない人が当たり前のようにいる。
パチンコの釘がどれだけ良くても当たりにくく続きにくい。

お金を使う金額はほとんど変わらないのに、
出玉はどんどん規制される状況。

言い換えれば、
パチンコが一日で10万円以上負けれる物という部分はきっちり守られるのに、
パチンコの爆裂は「射幸心が・・・」という理由で禁止されていく。

使う時の3万円の軽さと、
出す時の3万円の重さ。
お金がいくらあっても足りないと思う出玉性能だわ。




パチンコやめた理由とパチンコやめた方がいい理由
「使う時間が年々増えるゲーム性で時間の無駄だから」

2万円使うのに1時間。
当ててそれを取り戻すのに出たり入ったり2時間。
勝ちを目指して2時間。
結局ダメだと、
2万円負けで5時間失う。

こんなのが当たり前のように起こるパチンコ。

このまま続けたら?
あとどれだけパチンコなんかに時間を使うかな。

想像するだけでもゾッとするのに、
現実になったらどうなってしまう?





パチンコやめた理由とパチンコやめた方がいい理由
「通えば通うほど不健康になる遊びだから」

喫煙者が多いと有名なパチンコホール。
そこにいるだけでも、副流煙の被害は大きいよね。

副流煙の怖さは、
将来の自分を奪う事。

さらに、
知能レベルの低い大人になれちゃうおまけ付き。
簡易エコノミー症候群も味わえる。
肩こり腰痛も当たり前。

出そうな台なんか掴んだ時は、
食事しないのは当たり前。
出ない台に熱くなった時も、
食事しないのは当たり前。

聴覚?視力?被害者は大勢いるわな。




パチンコやめた理由とパチンコやめた方がいい理由
「性格がどんどん悪くなる自分が嫌いだから」

パチンコは客同士で出玉の奪い合いが基本だから、
無意識に他の客との競争や煽り合いが起きる。

性格が歪んでくると平気で他人に攻撃的な態度をとる。
パチンコ屋の駐車場で車にイタズラされたり、
荷物の盗難も当たり前。

そんな環境から自分を守る為に、
自分も多少の性格の歪みを強いられる。

その連鎖。

最後は自己嫌悪。

大嫌いな自分の完成だ。





パチンコやめた理由とパチンコやめた方がいい理由
「この世の中にはパチンコよりも面白い物で溢れているから」

禁パチした後だから言えるけど、
パチンコが生活の中で一番の娯楽だと思っていた過去の自分が恥ずかしい。

パチンコで30分遊ぶ金額を持っていれば、
世の中ではほとんどの事ができるんだよな。

その全てを捨ててまで、
30分パチンコする理由があるの?

他の事を沢山知ってしまうと、
パチンコに使うお金は一円でも無駄に感じる。





パチンコやめた理由とパチンコやめた方がいい理由
「パチンコしてない自分が好きだから」

これも禁パチした後だから言える。

パチンコは基本的に負ける物。
なのに、どこかで義務的に「勝って取り戻さないといけない」という感覚があった気がする。

依存するほど好きだったパチンコという物なのに、
苦しみながらパチンコしたりしている自分が嫌いだったね。

他人に胸を張って「パチンコしてる!」と言えない自分。
恥ずかしさや後ろめたさを感じている自分も嫌い。

現金を賭けていると思っていたけど、
賭けていたのが人生だったと確信したのも禁パチ後。

そんな自分と、
禁パチした自分。

両方をきちんと経験してわかったのは、
禁パチしている自分の方が好きって事。





おわり。

パチンコやめた理由ってさ、
「お金と時間の無駄」
という人が圧倒的に多いと思う。

もちろん俺もそれで間違いない。

でもこうして禁パチしてきたおかげで、
「パチンコやめた方がいい理由」っていうのもよくわかる。

パチンコわかっちゃいるけどやめられない?

うん。

それはさ、

何もわかっちゃいないんだよ。
馬鹿が。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

FIELDOOR 自立式 折りたたみハンモック (ホワイト×レインボー) 耐荷重200kg/高さ調節可能/組立て簡単
FIELDOOR 自立式 折りたたみハンモック (ホワイト×レインボー) 耐荷重200kg/高さ調節可能/組立て簡単 [その他]
コンポジット



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ