0%禁パチ我慢

今日はバイト先の先輩に誘われて、
人生初めてのパチンコを打ちました。

最初は隣同士でも声が聞こえないほどの「音」が怖かったです。

パチンコの玉を耳に入れている人がいて驚きました!
あの玉はちゃんと耳から取れるのかな?



見る物全てが新鮮で、
液晶に写る映像がめちゃくちゃ綺麗で感動しました!

知ってるアニメのパチンコやパチスロが沢山あったのにも驚き!

どれに座っていいかわからずにいると、
先輩が「当たりやすいコーナー」を教えてくれました。
確率が甘い台です。

先輩との約束で、
今日は5000円勝負と決めていましたので、
恐る恐る5000円札を入れました。

でも玉が出なくて焦りました!
玉貸ボタンを押さないといけないのですね。

一通り打ち方を教わって、
キャラクター達の動きに釘付けになりました。

500円がすぐになくなって、
1000円が5分ぐらいでなくなってしまいました。

3000円ぐらい使った時に、
激しい感じでリーチになり、
何が何だかわからないまま大当たり!

そうしたら、
玉がどんどん出てきました!

箱への移し方を教わって、
ジャラジャラと玉が溜まっていきました。

何度も赤い数字が揃って連チャンして1箱いっぱいになりました。
次に当たったら初の店員さんの呼び出しボタンです!

でもそこで青い数字が揃って、
フィーバーは終わってしまいました。

「玉を抜いてください」
と女性の声で怒られた時には恥ずかしかったです!

先輩に言われるがまま玉を景品に変えて、
店の近くにある景品交換所に行くと、
6500円!

3000円が1時間ぐらいで6500円になってしまいました!
ものすごく楽しかったです!

先輩も少し出たので、
タバコを袋いっぱいに取っていました。

バイトするよりも、
パチンコの方が楽しいです。

今日のパチンコは時給3500円だし、
働くのが馬鹿みたい(笑)

やり方がわかったので、
今度は休日に朝から行きたいなぁと考えています。
大好きなアニメの台が打ってみたいです。

目標は、
今日勝った6500円を10000円にしたいです!

家に帰ってきても、
耳に大当たりの音楽が残っています!
鼻歌歌いながら寝ました!



・・・

彼の10年後。

どうなっているか。

俺たちは鮮明に描けてしまう。

給料をせっせとパチンコ屋に運ぶだけの10年間。

周りの同級生が結婚し、昇進し、どんどん差が開く。

気付いた時に、彼の手元には何が残っているのだろう。

パチンコやめたい。

パチンコやめたい。

そう思いながらもさらに5年、10年。



あの時にやめていれば・・・

パチンコを続ければ、
何度もその思いを抱く。
「あの時にやめていれば・・・」

常に「あの時」は「今」なんだよな。

多少のタイミングがある事は認めるけど、
今覚悟できないなら、
明日もできねぇよ。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ