20%禁パチ我慢

お金の稼ぎ方と同じぐらい、
いや、
それ以上に大事な事があると思うんだよ。

それがさ、
「お金の使い方」
なんだよな。

まさに、
生かすも殺すも自分次第じゃんか。




まずさ、
物やサービスを買う時に、
何を考えるわけ?

それはさ、
自分にとって金額に見合った価値があるか?
どんな結果が得られるか?

って事を無意識に考えるでしょ。



パチンコなんて説明しなくてもわかるでしょ。

金額に見合っていた?
得れる価値あった?
期待した結果を得られた?

全部ノー。

ノーならまだいいよ。
マイナスだよ。


いいか。

パチンコするって事は、
「稼いだお金は全て捨てて、貧乏生活を楽しみたい」
って言っている人と同じ結果になる。

今日の収支だとか、
今月の収支だとか、
そんな小さな話じゃない。

パチンコを続ければ、
必ずそうなる。




まてよ・・・

稼いだお金を全て捨てる方が幸せかもしれないね。

だって、
脳に作られる傷は、
いくら金を払っても治療できない。
自分で治癒していくしかない。
そんな現実を背負う事になるからね。

さらに、
パチンコを打っている時間を考えれば、
もはや勝ち目はない。

給料日に、
パチンコに使える金を捨てる人。

給料日から、
使えるお金をパチンコする人。

不幸なのは、
後者だ。

俺は、
言い切れる。



長年パチンコをしているお前ならわかるだろ。

「勝っても結局パチンコ屋に返すんだよな。わっはっはっは」
って笑いながら言う、
その台詞の怖さが。

ちなみにさ、

給料日に余裕資金を全部捨てる馬鹿には、
俺は出会った事が一度もない。

でもね、

それ以上の馬鹿は大勢知っている。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ 本体+ 詰替250ml グレープフルーツの香り (約250回分)自動ディスペンサー
ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ 本体+ 詰替250ml グレープフルーツの香り (約250回分)自動ディスペンサー [ヘルスケア&ケア用品]
レキットベンキーザー



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ