0%禁パチ我慢

独身で無趣味な「パチンコ依存症」は少なくないと思う。

人生の穴を埋めるかのように、
現実逃避のパチンコの世界に自らを投げる。

誰にも迷惑をかけないし、
誰からも怒られない。

自分で働き稼いだ金を自分の好きなように使う。
それがたとえパチンコだとしてもね。




じゃあさ、

禁パチしたら幸せを掴めると言うけれど、
「結婚」
はできるのか?

禁パチして結婚なんて夢物語でしょ?
って思うよな。

どうでしょう。
きっころさん。



ある日の幸せいっぱいのきっころさんのコメントがなんとも微笑ましい。



パチ禁する

時間と金に余裕ができる

これまでパチに費やしていた時間の代わりによく飲みに行くようになる

飲み屋にいたおばちゃんと知り合う

そのおばちゃんに世話好きの人を紹介してもらう

世話好きの人に可愛い娘を紹介してもらう

お互い気に入る

彼女ができる
というミラクルを達成しました!
いやぁ~パチ禁してよかったー!
パチやってるとやっぱモテないすよねー。
モテたいならパチ禁すべしですよ!
モテたいに勝るモチベーションなど多分ない!



その後も、
禁パチパワー全開で幸せをどんどん掴み取っていく。
まさに禁パチの「生き証人」として。



こうして「幸せ」を掴むまでの過程にある、
パチンコ依存症の根っこの部分との戦いは大なり小なりあったはず。

乗り越えた者だけに許される景色。

「禁パチの効果」は個人差はあれど、
本当に無限大なんだよね。

俺はさ、
禁パチしてから訪れる幸せに対して、
最初は、
「たまたまだけどラッキー」
という程度でしか考えてなかった。

全てが禁パチから得た物だとは思わなかった。



でもさ、
パチンコしていると、
その「たまたま」という機会すら棒に振る人生なんだよな。

つまり、
「訪れる幸せ」は禁パチの効果だと言っても過言じゃない。

たまたま出会う小さな幸せを全て受け取れる「禁パチ」なんだよな。
たまたま出会う小さな幸せを全て棒に振る「パチンコ依存」なんだよな。



その体現をしてくれたきっころさん。

心から、
ご結婚おめでとうございます!



これから訪れる、
さらなる幸せを受け入れる準備は整っていますか?

パチンコなんかの、
「あってないような幻想」
に心を奪われてる暇はありませんね。

禁パチなんていう「苦労を共に」するんだ。
踏ん張った分、
幸せだって共にできたらどんなに素晴らしい事か。



さっきの質問に戻ろう。

禁パチすれば結婚できるのか?

うん。

もうわかるよね。



もちろんさ、
人生は誰かと比べる物なんかじゃないかもしれない。

最後は「自分が納得できる人生だったか」なんだよな。

だからさ、
自分が納得する為に選んだ道なら迷うなよ。

そこの、
「今更禁パチしたって・・・」
「どうせ独身だし・・・」
なんて弱気なお前。

後に続くなら今しかない。

え?

俺?

俺にはわく子とダイちゃんが・・・


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

結婚に遅いということはない 「いつかは結婚」をかたちにする本
結婚に遅いということはない 「いつかは結婚」をかたちにする本 [単行本(ソフトカバー)]
石井 希尚
さくら舎



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ