0%禁パチ充実

先程、コメント欄からある人のコメントを一斉削除した。
関連する罵り合いと思われる会話も削除した。
俺の立場上、消すのは一瞬の作業だ。

でもね、
最近、
こういう作業が増えた。
なぜなのか。

さて、

最近のブログについて、
ブログ開始から約2年。
俺の本音を皆にも知らせておきます。




まずね、

俺がエア禁パチ野郎だって疑惑がたまに出るでしょ。
うん。
エアです。
エアです。

はい次。



コメント欄の使い方について。

記事は「禁パチから派生する内容ならオールフリー」のスタイルで行きたい。
やっぱり制限やルールなんていらない。
ブログの行く末や、
雰囲気なんて俺がどうにかするから、
禁パチだけを追求して鉄の意思をダイヤモンドよりも固くしていこうよ。

ちなみに、
話逸れるけど、
ダイヤモンドの意思すでに達成している方を一人だけ知っている。
ひろゆきさん。

俺がひろゆきさんに教わったのは、
禁パチがブレそうになって悩む・・・なんて言う前に、圧倒的意思でかき消す。
「パチンコ行きたいなんて思う隙を与えない」
というほどの他を圧倒する意思表明。
やばいよ。


さて、
話を戻す。

記事は禁パチ。
日記は雑談なんかで活用して下さい!
ちなみにこの記事も日記です。
掲示板代わりにでも使って下さい。
たまに有益な禁パチ格言なんかも埋もれてしまうのはもったいないけど、使い分けなんか細かく考えないで、書きたい事を書き殴ってもらえれば幸いです。

日記カテゴリの記事は雑談だから「何でもあり」です。
だけど、
ディスカッションを越えて「他人を不快にする行為」はいらない。

今日一斉削除した内容も、
「皆さんパチンコして死んで下さい」
という主旨のコメント。
いつもなら律儀に削除対象の内容かどうか判別していたけど、
今日は「この人」を削除した。

最初に言ったけど、
「ブログの行く末」や「雰囲気」を「作る必要がある時期」なのかもね。



だた、
この人の気持ちはわかるよ。

嫉妬と被害妄想と疑心暗鬼の塊なんだよな。

俺の糞ブログだけど大勢が禁パチをどんどん捗らせていってくれる。
この状態を「パチンコで苦しむ奴」が見たらどう思うかな?

「嘘つけ!こんなブログで禁パチできるか!馬鹿野郎!」
「こんなに大勢が禁パチしてるけど、全部嘘なんだろ!馬鹿野郎!」
「つい最近までパチンコしていたくせに禁パチで幸せ報告しやがって!馬鹿野郎!」

まぁ。
こんな所じゃないかと思う。
これは嫉妬も多少入っているよね。

だからさ、

あえて言うよ。

禁パチして嫉妬されようぜ。
もっと。
もっとだ。
まだ足りない。



そして、
被害妄想もあるんだよな。

この間までパチンカスだった俺なんかに、
コメントを削除されるんだ。
ふざけるなという気持ちなのかもしれないね。

「お前も必ずスリップする!俺とお前に大きな違いはない!」
「一度パチンコした者は生きたまま地獄を生きるんだ!」

小さい小さい世界で生きてた時は、
俺だってこれ以上の被害妄想と疑心暗鬼で埋め尽くされていたからね。



たださ、
禁パチ道を歩む皆ならわかると思うけど、
こんな事言われても「何も感じない」でしょ。

むしろ、
マジで禁パチしている自分の人格がどんどん上がるよな。

なんだろう。
答えになっていないかもしれないけど、
「パチンコ辞めて本当に良かったなぁ」
と再確認させてくれる。


こういうコメントをしてくれる奴がいるから気付く事もある。
ある意味で「禁パチブログの必要悪」なんだよな。
重要な存在でもあるし、
重要な要素でもある。
もったいないのは「他人を不快にする行為」が混じってしまう事なんだけどね。

そんなコメントなんか無視して、
自分禁パチ道を歩んで下さいね。



まぁ、
禁パチなんてテーマでブログをやってんだ。
そりゃ、荒れるよな。
でも、俺の想像より遥かに規律あるブログだなぁと感じる。

これは、
コメントしてくれる人達のおかげ。
俺に「ありがとう」なんて言ってくれる人もいるけど、
俺の方こそ「ありがとう」なんだよ。
絶対にこの事実は念頭に置き忘れないようにしている。

こういう「小さな感謝」を感じれる事も「禁パチ」の栄養なんだよね。

ありがとうございます!

そうそう、

たまに俺なんかに「恩返し」なんてコメントを見かける。
そんな事言われたら、顔がほころぶし、嬉しいに決まってる。
ブログやってて良かったなぁって思うに決まってる。
だったら俺も「恩返しの恩返し」するから。
待ってて下さいね。



えーと、
あとは、
なげぇ人はやっぱり凄い分析力でなげぇし。
自らがコメント欄の円滑剤として役割を担ってくれる方の存在もわかってます。
はじめて本気の禁パチをする人が目に入ったら必ず声掛けしてくれる方の存在もわかってます。

あなた達がいるおかげで、
俺は安心して、
禁パチを全力で伝える事ができています。

あなた達がいるおかげで、
俺のドライアイは治癒しました。

ありがとうございます!



今回は荒らし行為を削除したきっかけでこんな記事を書いています。
ほろ酔い気分だから変な事言ってるかもしれないけど、
公開してもいいよね。

ポチ。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

【文庫】 「バカの人」相手に感情的にならない本 (文芸社文庫 わ 2-1)
【文庫】 「バカの人」相手に感情的にならない本 (文芸社文庫 わ 2-1) [文庫]
和田 秀樹
文芸社



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ