0%禁パチ我慢

パチンコにいる客が「どんなお金」でパチンコしているか知ってんの?

お給料から・・・
生活費を引いて、
定期預金して、
交際費の一部でパチンコするんだ。

勝ったら、
それを元手に増えるか減るかを楽しむ遊びなんだ。
その分が終わったらその月はパチンコおしまい。

だってレジャーだからね。

それなのに、
お前は貯金する分までパチンコに使ってしまうのか?



ずっと勝つのは100%無理なんだよ?
パチンコなんかに貯金まで使うなんて正気の沙汰とは思えない。

ま、まさか。

パチンコでお金を増やそうなんて思ってる?

ははは。

冗談だろ?

え?

貯金分だけでなく生活費の一部までパチンコに使った?

おいおい。

病気だぞ。

さすがにそんな馬鹿はお前ぐらいだぞ。

ゲームセンターのメダルゲーム知ってるか?
あれで一発当てて大量のコインがあっても最後は全部終わるだろ?
増え続けるビジョンは見えないだろ?

それとまったく同じ。

そういう遊びだぞ?

なんでそんな物に生活費まで使うんだ?

理解できん。

一回脳みそを取り出して洗った方がいいんじゃないか?

いや、

だから、

一時的に勝つ事はあるけども、
最後は絶対マイナスだって。

えーーー?

そんな事はわかってるって!?

お前本当に病気だぞ。

ちょっとだけでも勝ってお金がほしいって?

おい。

ちょっとまて。

勝ったままやめれる遊びなのか?
一回勝ったら「もう一回」って思うんだろ?

で、結局マイナスだろ?

・・・

だったら最初から勝ちなんていらねぇじゃん!

いや。

考え方も言ってる事も、
頭狂ってるぞ。

え?

大当たりした快感が忘れられない?

まじかよ。

その為に生活費まで使うのかよ?

別の何かで代わりにならん?

え?

パチンコしか遊びを知らんって?

お前、

死ぬぞ。

脅しとか大袈裟な話じゃないぞ。

あと数年で死ぬぞ。

っていうか、

「お前ほどパチンコに向いていない奴はこの世にいない」

鏡見てみろよ。

パチンコ向いてない顔してるだろ?

パチンコしないとお金が増えないみたいな事言ってるけど、
お前パチンコしてるからお金ないじゃん!

すげー馬鹿。

お前、

すげー馬鹿。

もうさ、

一生パチンコやってれば?

だっせー。

お前には言わなかったけど、
お前、すっげー臭いよ。

なんかタバコっつーか死臭っつーか。

パチンコで3万ぐらい勝って、
満足なの?

まだお金ほちいよー

ってまたパチンコ行くんじゃねーの?

それで5万ぐらい簡単に負けるだろ?

あーーーーはっはっっはっはっっは!

狂ってる!

お前、狂ってる!

「お前ほどパチンコに向いていない奴はこの世にいない」

今の俺から10年前の俺へ。



俺はパチンコ中毒真っ最中の頃の通帳や日記を見ると、
その時の自分がどんな行動をしたか鮮明に思い出せる。

同じ日にATMに5回行った日もある。
他の人は大当たりして少し浮いてやめていく中、
朝から晩まで大勝ちを夢みて、
外が暗くなってもまだ現金で勝負していた俺。

頭の中に興奮物質が充満して、
お金の価値すらまともにわからない。

今日も日本の何処かで、
同じ行動をする馬鹿が多かれ少なかれ存在する。

このブログが閉鎖的な物だったなら、
この記事に書いた数倍の毒を吐くだろう。

それでも本人の耳に届くことはないのかもしれない。
万が一目が止まった「お前」が存在するなら、
パチンコから離れろ。

お前はパチンコする為に生まれてきたんじゃない。

早く気付け。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ