0%禁パチ我慢

パチンコ屋の第一目標。

「とにかくどんな手段を使っても来店してもらう」
に尽きる。

来てもらえればどうにでもなる。
絶対に自分たちが負けない仕組みの中で遊ばせる事ができるもんな。

ここ何年かでパチンコ屋のサービスってさ、
どんどん充実していってるんだよね。




トイレが綺麗で最新。

よくさ、
パチンコ屋はトイレだけ借りるっていう人がいるけど、
公衆トイレなんかよりはよっぽど綺麗だもんな。
そういう考えもよくわかる。

でもさ、
それって店の思う壺だわ。

「面白そうな台があるじゃん」
「出ている台が多いなぁ」
「空いているからちょっとだけ」
「空調が効いているから気晴らしに」
こういう客が10人に1人でもいればそれでいいわけだ。

ある日、
トイレを借りるつもりが財布が空っぽになる自分に嫌気が差すんだろうな。



無料の飲み物。

最近では無料の飲み物があったりするらしい。

貧乏性のパチンコ依存症で、
「ふぅ喉が渇いたからあのパチンコ屋に行こう」
こういう客が10人に1人でもいればそれでいいわけだ。

ある日、
ドリンク一杯数万円だった事実に気付いて怒りがおさまらなくなるな。



漫画や新聞の充実。

漫画喫茶に行く客層も奪おうと思えば、
漫画なんていくらでも置くだろうね。

「パチンコは打つかわからないけど漫画でも読みに行くか」
「漫画喫茶に行くならあのパチンコ屋に行こうかな」
こういう客が10人に1人でもいればそれでいいわけだ。

ある日、
漫画喫茶の100倍ぐらいの値段を払って漫画を読んでいた事に気付くだろうな。



携帯やスマホの無料充電。

一人に一台の時代だ。
充電が切れて帰宅してしまう奴を出さないし、
急な充電切れで困っている学生から営業マンまで引き込める。

「スマホが充電できるからあのパチンコ屋に行こう」
こういう客が10人に1人でもいればそれでいいわけだ。

ある日、
たかがスマホの充電に数万円を払ってしまった後悔で、
モバイルバッテリーを買うだろうな。


各台にテレビを設置。

大好きな球団の試合を見たくて帰ってしまうお父さんも、もう安心。
見逃せないテレビがあるなんていう理由で帰られては困るんだろうな。

「熱いリーチを待つのが暇だしテレビのある店に行こう」
「競馬中継を見ながらパチンコできて最高」
こういう客が10人に1人でもいればそれでいいわけだ。

ある日、
ただのテレビが映画の数十倍も使わないと見れない事実に驚愕しろよ。



マッサージチェアの設置。

よく電気屋なんかでマッサージチェアで寝てるおっさんいるよね。
遂にはそういう不甲斐ないおっさんまで呼びこむつもりなんだろう。

「仕事疲れたしパチンコ屋の無料マッサージチェアに行くか」
こういう客が10人に1人でもいればそれでいいわけだ。

ある日、
自宅に最新のマッサージチェアが余裕で買えるほど負けて苛立つわな。



もうさ、

ここに書ききれないほど、
色々なサービスという名の客集め合戦になっているんだよね。

こんな設備安いもんだよな。

例えば最新のマッサージチェアを10台も設置してあったら、
「すげぇ!」
って思うよね。
一瞬。

でもさ、

その隣でジャカジャカ稼働してる新台一台の値段に比べたら・・・
安いもんだ。



パチンコ屋が潰れる原因は、

「人がいない」

でしかない。

つまり、

「人さえ集めればなんとかなる」

ってもう知ってるんだよな。



今後パチンコの規制が進んでも緩む事はないだろうね。
だからパチンコ屋もアミューズメント路線の強化をしているんだろう。
馬鹿な貧乏性を集める為ならなんでもやるからな。



ほらほら。

お前の近所のパチンコ店が、
最新設備でお出迎えしてますよ。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

Anker PowerCore 10000 (10000mAh パナソニックセル搭載 最小最軽量* 大容量 モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android各種他対応 マット仕上げ【PowerIQ & VoltageBoost搭載】*2016年1月末時点 A1263011
Anker PowerCore 10000 (10000mAh パナソニックセル搭載 最小最軽量* 大容量 モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android各種他対応 マット仕上げ【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 A1263011 [エレクトロニクス]
Anker



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ