0%禁パチ我慢

禁パチに自信がついてきた。

もう1回ぐらいパチンコしてもきっと大丈夫。
もう同じ過ちはしないさ!

とは言っても、
ちょっと怖いから1円パチンコと5円スロットだけにする。

ほとんどお金使わないだろうし、
趣味もほとんどないからこれぐらいならいいでしょ?

皆やってるじゃん!




さすが!

よっ!

根っからのパチンコ依存症!



それが今できると思っちゃう思考!

よっ!

本物の馬鹿!

馬鹿は死んでも治らない!



今日は宴か?

パチンコ依存症復活祭り!

何度地獄を味わってもやめられない!

あれだけ後悔しても忘れちゃいました!

都合の良い脳みそに拍手!



俺ならできる!

いつでもできる!

本気出せばできる!

死ぬまでに本気出さるかな?

うふふ。



まずは1円パチンコ!

暇潰しにはもってこい!

ちょっと勝って浮かれて4円!

大火傷!

人生から「お金」に「時間」に「機会」も失っちゃって!



禁パチ1日目!

あれ~?諦めちゃった?

また一ヶ月道からやり直すの?

やめとけよ!

どうせまた「禁パチの自信付きました」とか言ってパチンコするんだろ?



あれれ?

どうしたの?

思い出して涙が出てきた?

あれだけ覚悟して挑んだ時の気持ちを思い出したのかな?

残念!

一歩遅かった!

きっと寝て起きればまた頭の中でスリーセブンが揃っているよ!



馬鹿だな~

「ちょっとだけパチンコ行こう」を死ぬまで繰り返し!

気付いたら「ちょっと」じゃなくて人生の半分がパチンコ!

その「ちょっと」があれば、

大切な人にも会いにいけたね。

誰かの為に色々出来たね。


なぜあの日に、

ちょっとだけ1円パチンコなんて思ってしまったのか。

パチンコ依存症だった者が自信もってパチンコ屋に向かうんだ。

相応の覚悟で行ったんだろ?



1円パチンコで3000円打っただけだ!
そこまで言われる筋合いはない!

って?

お前は何もわかっていない。

その3000円の重みを。

失うのは金額じゃないんだ。

お前という存在を3000円分失うんだよ。



今度こそ、
覚えておけよ。

禁パチしていた時の当たり前の日常をさ。

禁パチしていた時の不安のない世界をさ。

禁パチしていた時の自分の心の落ち着きをさ。

自然に笑える穏やかな日々をさ。



まぁ、

たしかに目立たない物だよな。
当たり前の幸せっていうのはさ。

パチンコの刺激とは真逆だもんな。

眉間にシワを寄せる事なんてないよな普通。

喜怒哀楽で精神を擦り減らす日々が普通だとは思えない。



えーと、

禁パチの自信が付いたからパチンコちょっとだけ行くんだっけ?

好きにすればいいよ。




今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

死ぬときに後悔すること25 (新潮文庫)
死ぬときに後悔すること25 (新潮文庫) [文庫]
大津 秀一
新潮社



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ