40%禁パチ充実

禁パチという物を乗り越える上で必ず必要になるものがあるんだよ。それは「本気の覚悟」と「行かないの継続」だと思う。
そして俺が真っ先直面したのが「禁パチ中の暇潰しがない」という現実だったんだよね。

何をしていいかわからない状況。
まさに「暇」が嫌でも生まれる。

そりゃあ、そうだよね。

今までパチンコをしていた時間が全て空くわけだ。
その穴を上手に埋める事ができなければ、スリップにだって繋がりかねないと思う。

しかも、今までの習慣が変わると人間はちょっとしストレスを感じる。
毎日、毎週、毎月やっていたパチンコという物が事がなくなるわけだからね。

俺が提案できる「禁パチ中の暇つぶし」を、
生々しく残していければと思います。

でも本当におすすめできるのは、実はそんなに多くないんだよな。
そんな中でもこれは禁パチの暇つぶしになった。
もしくはなりそう。って物を提案します。



【暇つぶし】動画漬け



映画やドラマの見放題サイトは無数にありますが、ほとんどのサイトにお試し期間もあります。
これを活用しない手はありません。
パチンコ一回の負けで何年分楽しめるか計算すると、お得すぎて驚愕します。

ただ、いくつも登録するのはおすすめしません。ハマってしまうので。
お試し期間中にどれか一つに絞る方がいいです。



■ドラマ、映画、雑誌、マンガ、大人向け、アニメ、全部ある王道。もうここだけで良いのでは?
U-NEXT:31日間無料


■プライム会員なら別サイト登録する必要なし。やっぱりコスパ最強です。
Amazonプライムビデオ:無料お試し



【断捨離】不要な物は綺麗さっぱり断捨離してしまう



経験談として、断捨離は禁パチの役に立ちます。
環境を整えて思考を変えていこう。

人生を変える断捨離
やましたひでこ
ダイヤモンド社
2018-02-22



断捨離の時に少しでも現金化できる物は捨てないで売ろう!
フリマで一つずつ売るのが一番お金になりますが、時短優先の人は宅配買取便利でした。

■とくかくかさばる本やCDなどの雑貨は全部買い取ってくれます。
宅配買取 いーあきんど





【健康】せっかく禁パチするなら健康投資も積極的にする



パチンコ依存症の時の俺は脳も体も腐っていました。
健康に気を使い始めるとそれを実感するんです。
健康と思考はとても密接なんですよ。
どうせなら正しい知識をつけよう!

ハーバード医学教授が教える 健康の正解
デビッド・フィッシャー
ダイヤモンド社




人間は人生の3分の1は寝ているのだから、睡眠も学ぼう。
この本は内容が深いので面白くて寝れなくなりました。









【経験】パワースポットに一人旅をする



思い立ったが吉日。必要最低限の荷物でふらっと旅をしてほしい。
死んだような目でパチンコの台とにらめっこをしていた期間が長い人ほど、そのチカラを実感できる。
旅行はおっさんの禁パチ街道の中でも、トップに入る衝撃を受けました。

とりあえずコレ一冊あれば死ぬまで楽しめます。

日本の絶景 超完全版
JTBパブリッシング



パワースポット恐るべし。
言葉で語りたくないので、体感してください。
自宅とパチ屋の往復で一年すり減らすあなたへ。

じゃらん特集:日本のパワースポット


じゃらんは、格安対応の検索機能を利用してみてください。節約旅行も可能です。




【副業】禁パチの空き時間で稼ぐ



暇ではじめたハンドメイドというか、俺の場合はDIYの延長。
俺は、日記でも言ったけど、ちょっとしたアイディア商品を自作して売ってる。お陰様でうまくいってしまっている…。
そんなの面倒という人はメルカリ副業からいかがでしょうか。




当たり商品一つ見つければ月収が増えたり、楽しみな副業です。


最後に、

今現在の俺は「パチンコやめて結婚する事にしました」でも言ったけど、暇さえあれば婚活!・・・とまではいかないけど、そういう行動もし始めている。


なんでも夢中になりすぎるのは問題だけど、パチンコ以外に適度にハマれる物はやっぱり禁パチの武器になってくれます。
俺が紹介できる物は、俺には良かったけど、皆には合わないって事もあると思うから、自分だけが夢中になれる物を探してほしい。

人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ!
人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ! [単行本(ソフトカバー)]
千田琢哉
ぱる出版



禁パチのお供に感動や興奮を映画や読書を通じて味わってみるのも悪くないですよ。





今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ