0%禁パチ我慢

自分で「最高の人生」と思えるのは、
本気で「行きたい」という、
湧き上がる抑えようのない衝動から勝った奴だけ。

禁パチをするならば、
必ず知っていた方がいい事がある。

それを最初から覚悟しているのと、
突然知るのでは大きな差があると思う。




それはさ、

「最後の決断は常に自分自身しかいない」

って事。



俺もブログを通じて本当に大きなパワーを皆からもらえている。

コメントをくれる方々、
本当にいつもありがとう。

俺も過去にはスリップしそうだった日だって何度かあるよ。

そんな時、

皆の存在は大きな力になった。
本気でそう思う。



俺の糞ブログなんかじゃなくても、
ギャンブル依存症で通院していたり、
GAに通っていたり、
家族に打ち明けて協力してもらったり、
自分に合った「禁パチ方法」で戦っている人が世の中には大勢いると思う。

でもさ、

どんな方法だろうとスリップしてしまう人がいる。



いいか。

勘違いするなよ。

病院に行けばパチンコをやめられる?
自助に参加すればパチンコをやめられる?
俺の糞ブログを読んでるだけでパチンコをやめられる?

そんなに簡単にやめられるわけないよね。

根底にあるのは、

「本人の覚悟」

これをきちんと知る事だと思う。



禁パチの薬なんかがあればいいんだけど、
そんな物は存在しない。

パチンコに依存して中毒状態になると、
「悪いのは誰かのせい」
なんていう発想にだって変わる。

いつまでたっても、

自分の中で本気の覚悟もできないまま、

ただ、

「パチンコをやめたいまま続けている状態」

を過ごすことになる。



今年ももうすぐ半分終わる。

そんな状態の負のループにいる奴と、
苦しい日々を認めて踏ん張った奴の差。

もうね、

言葉じゃ言い表せない。

その差は「自分自身の覚悟」なんだよね。


もうさ、

わかってんだろ?

「行きたい」と思った瞬間に、
止めれるのは誰だけなのか?

その瞬間の決断がどれだけその後の人生を変えるのか。

なぁ。

本気の覚悟もできないまま死んでいくつもりなら構わない。

でもさ、

自分で決めた事ぐらい、
一度ぐらい貫き通してみろよ。

大変さなんて最初からわかっていた事なんだろ?

どんな禁パチ方法だろうと、
最後の決断は一人で戦う物に間違いない。

誰にも褒めてもらえないかもしれない。
孤独感を感じる時もあるかもしれない。

だからこそ、

禁パチの辛さは倍増する。



たださ、

その先に待っている幸せも倍増しちゃうんだよ。

こればっかりは、

体験してもらわないとね。

きっと、

今のお前が「出玉」なんかで得る快感の100倍は達成感や優越感に浸れる。

うん。

それ以上だね。

いや、

出玉なんか比べ物にならないね。



「激アツ」なんていう煽りだけで何万円も使える人種には一生わからない景色。

人生を削って数万しか勝てない遊びをしている人種には一生わからない景色。

今更パチンコをやめても何も変わらないと思っている人種には一生わからない景色。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

カイジ「したたかにつかみとる」覚悟の話
カイジ「したたかにつかみとる」覚悟の話 [単行本(ソフトカバー)]
木暮太一
サンマーク出版



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ