0%禁パチ我慢

ブログのコメントを見ていると、

本来は楽しみなはずの「連休」が億劫になっている人が多い。

禁パチ中の連休は「何しようかな」と考えるからだよね。

他の趣味を見つけるのがマジで一番なんだけど、
お金が必要だったりして踏み出せない人もいると思う。

だから・・・




週末パチンコの地獄さをもう一度再確認した方がいいよ。



俺は昔の収支眺めると週末ってマジで大負けが多かったなぁ。

店を営業しているだけで客がきてくれるんだからね。

数台の見せ台だけあって、

あとはジワジワ客の負ける台のオンパレード。

見せ台が取れるかも?

店長のご友人の指定席なのに?



連休だから、

一日負けても、

リベンジできる機会もあるんだよね。

さらに負けを膨らませて、

連休終了。



さぁ、

また働こう。

そんなやる気すら奪われるわけだ。



週末に万が一勝ってしまったら、

来週に勝った分を返すだけで週末終了。

再来週に大負けして週末終了。

こんなクズみたいな人生に嫌気が差したんじゃないの?



あれ?

勝ち続けることを夢見てるんでしたっけ?

あー

100%無理だわ。

そんな発想しちゃうような馬鹿だけやらせておけばいいよ。




結局さ、

行ったら終わり。

最底辺状態。

自己嫌悪にまみれて、

言い訳言い訳、嘘で塗り固め。

負の無限ループに逆戻り。




ちょっと勝ちたい。

ちょっと打ちたい。

そんな小さな欲求を埋める為だけに人生を棒に振る馬鹿。

馬鹿は死んでも治らないって指差して笑われてるよ。

そこまで理解して連休行くならご自由にどうぞ。



ほらほら。

10万勝って寿司でも食ってくださいね。

自分の金で寿司食って貯金した方が100倍は儲かるけどね。



ほらほら。

休日のお祭りムードのパチンコ屋で心を落ち着かせてさ。

禁パチで精神の安定した毎日を手に入れた方が100倍良いけどね。



ほらほら。

来年の今頃、

まだ週末に怯える人生でいいんでしょ?

何も進歩していない自分と、

ここで幸せをどんどん手に入れる人の差は100倍で足りるかな?



一回の連休を踏ん張る事がどれほどの効果があるかわかるかよ。

一回の甘えで何度後悔してきたのかわかるかよ。

それを試されてるのかもね。

週末で。



猿でもわかるように言うと、

「週末を乗り越えた自信」っていうのはね、

「週末を乗り越えないともらえない」のですよ。

自分が本気を出せば禁パチできるという勘違いはもう捨てて、

自信と実績をコツコツ積むべき。



「行きたくてたまらない日々を乗り越えた」

っていう自信は財産になるよ。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

メタルバンク100マンエン シルバー
メタルバンク100マンエン シルバー [おもちゃ&ホビー]
トイボックス



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ