20%禁パチ充実

パチンコから脱出したらお金に向き合え!
俺はコツコツと貯めるという感覚を身につけるのに500円玉貯金をしていた。

財布に余っている500円玉でもいいし、パチンコ誘惑を踏ん張った日に貯めていくスタイルもいいし、一回悪魔を追いやった時分だけ貯めるのもいい。
10万円貯める必殺技を紹介しようと思う

俺たちはパチンコにハマった猿だ。
これからはコツコツ貯めるってことを体に覚え込ませないといけない。
金額じゃない「行動に価値がある」と気付くべきだ。



【投資】コツコツと株で資産を築く



俺が提案したいのは、「パチンコ行ったつもり貯金」ではなく「パチンコ行ったつもり投資」をしてしまえ!ってこと。
「30分」で失っていた1万円だけでも、「毎月」積み立て投資するだけで、数年後どうなるか?
いやもちろん減ってしまうケースもあるんだろうけど「複利」を味方につけたら負けられないのも投資の醍醐味。

投資はしっかり結果を出したければ多少は学ばなければいけない。
パチンコ依存症がパチンコの台のスペック表を見ている間にさ、俺たちは株主になる予定の企業スペックを見ようぜ!

いざ投資の勉強するなら、配当を狙いませんか?
ギャンブルトレーダーになんてなったら俺たちには少し危険だもんね。




おすすめは口座数No1のSBI証券です。ここだけ持ってれば何でも投資できそうです。
SBI証券

【節約】格安スマホを見直す



俺は運よく楽天モバイル圏内だったので楽天モバイル継続中です。
解約手数料や違約金ゼロ円なのも試しやすいです。
問題は電波圏内かどうかですね。

楽天モバイルは苦戦しているけど、その分隠れたお得なキャンペーンもかなり多い。
乗り換え検討できる人は公式サイトを時々チェックするとお得かもしれません。

■楽天モバイル
楽天モバイル|開催中キャンペーン

スマホ端末も契約とセットで買うと、とんでもない大幅割引する時があります。
申し込み完了しちゃう前にチェックしてみて下さい。



【番外】お金そのものを学ぶ



せっかく禁パチしたんだ。
投資という話をしているのだから、お金の勉強もしておきたい。
でも難しい話は嫌だ。
というわがままな俺の為にあるような本でした。




試し読みできるので、数ページ読んでみて下さい。
プータローの主人公がいい味出してます。

最後に。

節約・貯金・投資。

色々な方法があるし、合う合わないもきっとある。
それでも最後まで裏切らないのは「自分」なんだよね。

今まで「パチンコに依存して自分を裏切り続けてきた」けど、「禁パチして将来に光をくれたのも自分」なわけだ。

過去を嘆くだけ嘆いたら、自分の将来を考える時間も大切にしたい。



今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。


10万円貯まる本 おばあちゃんが伝える日本の知恵版
10万円貯まる本 おばあちゃんが伝える日本の知恵版 [おもちゃ&ホビー]
テンヨー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ