20%禁パチ充実

お金は「管理」で本当に大きく変わってくる。
「お金を持ち歩かない」という禁パチ方法もよく言われているけど、最初だけになってしまう。
「お金を持ったらパチンコしてしまう」という根本を解決しないと何も変わらないからね。

一番最初のおすすめはもちろん500円玉貯金。
財布に余っている500円玉というよりは、踏ん張った日だけ貯めていく「踏ん張った分が目に見えるスタイル」がメイン。

10万円貯める必殺技を紹介しようと思う

俺たちはパチンコにハマった猿だから、コツコツ貯めるってことを体に覚え込ませないといけない。
金額じゃないんだよね。
行動に価値があるんだよ。

お金の計画は本当に大事だって禁パチしてから痛感してる。

【投資】コツコツと株で資産を築く
【節約】格安スマホを見直す
【自己投資】自分磨きをしてみよう



【投資】コツコツと株で資産を築く



金銭感覚が崩壊したパチンコ依存症に一番の治療薬は、コツコツの圧倒的な力を体験する事だと思ってる。
それは何も禁パチ日数だけじゃない。

俺が提案したいのは、パチンコに使っていたお金よりも少ない金額でもいいからコツコツ投資する事。
30分で失っていた1万円だけでも毎月積み立て投資するだけで数年後どうなるか。

でもね、投資なんて素人が簡単にできる物ではない。
ましてやリスクがあったり覚えなきゃいけない事もあったり、初心者のハードルが高いのが問題。

少額で株がしたい



日本初のTポイントで株が買える。
しかも1株単位で買える。

普通は何十万もないと買えない銘柄でも、数百円から投資できてしまう。
もちろん配当なども定期的にもらえるから、本当にすごい時代だと思う。

少額だから実践しながら練習できてしまう。
はじめて株やるなら絶対これでしょうというもの。

【SBIネオモバイル証券】



自分で銘柄を選んだりする自信がない



全部おまかせで最適な物に自動で投資ができる。

特定口座っていうもので開設すれば、税金の心配もない。
勝手にお金を増やしてくれるから、スマホから眺めてニヤニヤしていればいい。

そんな夢のような話あるの?って思う人は、
サイトに設置されたシミュレーションしてみると実感がわくと思う。
自動で海外にも投資してくれるから、世界を股にかけるグローバルな自分に酔ってしまおう。

「WealthNavi」で資産運用






【節約】格安スマホを見直す



もう楽天モバイル使ってる人はいますか?

実は俺も契約しました。
楽天を使ってる人なら知っての通りなので、

「何を今更!」

と言われると思うのだけど、とにかく皆におすすめしたいのがこれ。
これは、大盤振る舞いすぎませんか・・・?

・1年間は月額利用料が全額無料。(通常は月2980円)
・契約時の事務手数料がネット申し込みだとポイントキャッシュバック。
・解約手数料や違約金ゼロ円。



これ、

1年間完全に無料で利用できてしまうわけ。
もちろん満足したら継続利用できる。

さらに、

期間限定だけど、スマホ端末が大幅割引。
同じ端末を数万円で買った同僚は激怒するほどのキャンペーンもあります。
契約者が300万人になるまでの限定らしいので、興味ある人は調べてみてください!





【自己投資】自分磨きをしてみよう



せっかく禁パチしたんだ。
投資という話をしていて、お金という部分が目立ってしまう印象だけど、本当の投資は「自分への投資」だと思ってる。
スキルアップは絶対に人生が豊かになるよね。

就職や転職といった活動をした事がある人ならわかると思うけど、
やっぱり資格やスキルがあるだけで、とんでもない差が生まれる。
そう。給与が違う・・・。

やりたかったこと、やろうと思ってたこと、プロに襲われて一回完結の講義が受けられる。
誰でも先生になれるし、生徒にもなれるってすごいよね!
本業のスキルを活かして先生になるのもおもしろいかもしれない。

日本最大級の”まなび”のマーケット【ストアカ】






最後に。

節約・貯金・投資。

色々な方法があるし、合う合わないもきっとある。
それでも最後まで裏切らないのは「自分」なんだよね。

今まで「パチンコに依存して自分を裏切り続けてきた」けど、「禁パチして将来に光をくれたのも自分」なわけだ。

過去を嘆くだけ嘆いたら、自分の将来を考える時間も大切にしたい。



今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。


10万円貯まる本 おばあちゃんが伝える日本の知恵版
10万円貯まる本 おばあちゃんが伝える日本の知恵版 [おもちゃ&ホビー]
テンヨー



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ