20%禁パチ充実

趣味になりつつある「節約」もいいけれど、やっぱり収入自体を増やす事が一番なのは当たり前。

パチンコと仕事は真逆だと思う。
「頑張って稼ぎたい」と「楽して稼ぎたい」だからね。

そんな物に熱中してきてしまった俺だからこそ、禁パチと同時に仕事にもきちんと向き合う必要があると自分でもわかっていた。

もちろん仕事をしながら転職活動なんて中々難しい。
そんな時に活用できそうな物だってこの世には揃っているんだ。

どうせダメ元なんだよな。
だったらやってみるしかない。

まずは、それが頭でわかっていても動けない人へ。






転職を検討する



禁パチがどうしてもできない!なんていう人。
借金の返済が長期間すぎて心が折れてしまいそうな人。
環境を一気に変えよう。

俺は禁パチ数年目で転職を成功させましたが、控えめに言っても金銭面やダメな環境脱出ができたことを心底良かったと思えています。

転職は基本的に年収が上がるような仕組みです。
そういう事もうまく活用してしまおう。

俺はWワークもやったのですが、転職で上がった年収の方が大きいんですよ。
転職とか少なからず行動が必要な物は、きっとパチンコ依存症が一番できない行動だと思う。
抜け出してみてください。





最後に、


仕事の話は身バレも怖くて中々ブログでは語ってこれなかった。
ごく普通の会社員をしてる。

だからこそ、このままさ、ただ安定的に働いている事に逆に恐怖を感じる事もある。
やる気はあるし、借金や将来の為に稼げる時に稼いでやろうと目論んでいる。
そして、実際に少しづつ動いていた物が形になってきた。

仕事は「タイミング」がすごく大事だと痛感した出来事もあった。
そういう機会を逃さない為にも、常にチェックだけはしていたい。

特に俺がWワークをしようが、転職をしようがブログで報告することはないかもしれないけど、このページだけは仕事の事を少しだけ吐露できればと思う。

お金の話は過度な遠慮をせずに「最初に」しっかりしよう。
これができない雰囲気の会社はやめましょう。

年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる ズバ抜けて稼ぐ力をつける戦略的オフタイムのコツ34
年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる ズバ抜けて稼ぐ力をつける戦略的オフタイムのコツ34 [単行本]
池本克之
朝日新聞出版



※こっそりご報告

おっさんの転職話は聞きたくないかもしれませんが、2017年某日。年収を大幅に上げた転職を実現できました!
こんな事を言ったら怒られるかもしれないけど、転職するだけで金銭的なステップアップしてしまう。この制度って大きな武器だと実感しました。

職場の環境はとても良く、新しい職場にパチンコ好きな人が多かったらどうしようという、人付き合いの心配も大丈夫でした。
最近は慣れない小難しいパソコンソフトを使った作業も徐々に増え、環境の変化と業務の変化で少し疲れ気味です。

でもね、

本当に日々自分が居る環境は大事ですよ。
新しい扉を開ける勇気が必要なのは最初だけでした。
パチンコの恐怖に比べればどうってこともありません。

パチンコさえ知らなければ、最高で最強の皆へ。
最高の仕事に出会えますように。

俺の仕事満足度
【80%】


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ