20%禁パチ充実

借金のある方へ。

俺の借金の実体験、今後の展望、その時に得た知識。少しでも誰かの役にたてばそれでいい。
もしもギャンブルでの借金問題があるのなら、禁パチと同時に解決して、二度とこんな悩みを持たないでほしい!
自称日本一のパチンコ依存症の俺にできたんだから、あなたも絶対に解決できる。

俺自身もギャンブルが間接的な理由になってまさに借金と戦っている最中。
俺が出来る月々の返済の限界を考慮しても、金利が高すぎて元金がなかなか減っていかない現実だった。
正直、禁パチ・節約と同時に余裕のない借金は精神的にきつかった。
だから、俺が利用した物を含めて、借金を解決できる糸口を知っておいてほしい。


①まずは借金の知識


一番の問題は借金の悩みを、誰に相談していいかわからないこと。

助けを求めるとお金はかかる?
家族や会社にバレる?
ブラックリストに載りたくない…

色々な悩みがあると思うし、俺もそうだった。
自分でも少しでいいから勉強しておくべき。

あなたを借金返済から解放する方法
弁護士法人ミネルヴア法律特許事務所
総合法令出版



それから借金の相談ができる場所は、「弁護士事務所」と「司法書士事務所」がある。
目安として、借金が140万円以下なら司法書士、弁護士、どちらに相談しても大丈夫!
ただし、それ以上の高額の場合は、法律全てを扱う事ができる弁護士に最初から相談すること!(弁護士法人という肩書が目安)

本当に生きるのがやばいレベルならすぐに相談して下さい。
借金問題に特化した先生がいるところにして下さい。
心労まで配慮してくれます。

参考 ⇒ 全国無料相談対応・シン・イストワール法律事務所



②借金の見直し・借り換えをしたい時に考えること


まさに俺が実際に金利面で助けられたのが借り換えやおまとめ。
ギャンブルの為ではない。すでにある借金の借り換えや見直しの為に。
禁パチして明るい未来の為にだけ使ってほしい。

さらに、毎月2回以上返済日がくるなら、精神的にもきつい。
一本化して金利を下げて完済させることができるか審査を受けるべき。
審査は完全に無料だし、通ったら本当にラッキー。
全国対応していてネットで完結する所も多い。おまとめや一本化で検索してみて下さい。



さいごに


禁パチを達成するには借金問題はとにかく計画を立ててしまって下さい。
少しでも幸せに近づくスピードが上げられればそれでいいです。
上記に紹介したのは俺は全部電話問い合わせしています。

自分で探す時も「最初に不安を全て書き出しておいて」下さい。
電話やメール相談が無料なら、全て遠慮せずに聞いて下さい。
鮮明に完済計画が整えば、不思議と頑張れます。

そして、3年なのか5年なのか10年で返済するのか、個人の自由かもしれませんが、人生は有限です。
覚悟を決めて早く動いた方が圧倒的に有利。

特に借金の場合は一日でも早い方がいい。
今はただただ痛感しています。

借金に限らず、全ての原点は「行動」からですよ。
繰り返しになりますが、金利が優遇されたり一本化できたり、ギャンブルするお金にしないで下さい。馬鹿な発想だけは絶対にやめてほしい。

世の中は自分の力でどうにかできる物が沢山ある。
俺は行動する事でなんとか前向きにやっていけている。
今俺は「立ち止まる」という言葉は辞書から捨てた。

幸せになるのにも勇気が必要だって教わりました。
目からウロコでした。勇気出しちゃってください!

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII
幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII [単行本(ソフトカバー)]
岸見 一郎
ダイヤモンド社



とりあえず、

毎回の記事で借金を語るのは気が引ける。
借金の進捗を含めて、
借金の話はこの記事の中だけにしようと思います。


俺の借金ゴール達成度
完済!
記事ではなくここに残します。
禁パチは絶対に裏切らない。
もしも今借金があっても大丈夫です。
俺でもできた。
プロに返済の流れを作ってもらえると本当に捗ります。
返済しながら投資や貯蓄もできたのはこのおかげだと思う。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ