20%禁パチ充実

禁パチして踏ん張るのなら、

貯金や節約も意識していければ幸せスピードは上がるはず。


禁パチするだけで私生活で贅沢できる人もいるだろうし、

俺みたいに禁パチしてもまだ首がまわらない人もいるだろう。


禁パチに気付くタイミングの差も大きいけど、

どれだけ依存してしまったかも大きい。


最近は、

金の重みを思い出して、

日々が楽しい。




香川県出身の知人のお宅に泊めてもらった時に良い物を教えてもらった。

よく知らないけど、

香川の人は水を大事にするとか言っていた気がする。

タカギ(takagi) キモチイイシャワピタT 節水・低水圧 ハンドタイプ JSB012【2年間の安心保証】
タカギ(takagi) キモチイイシャワピタT 節水・低水圧 ハンドタイプ JSB012【2年間の安心保証】 [Tools & Hardware]
タカギ(takagi)



所謂、節水シャワー。

俺は風呂ではなくシャワー派なので、出しっぱなしの時間がとにかく長い。

その理由で第一位に上がるのは、
蛇口をひねるのが面倒というだけ。

そういう生活をしていた時にこれを使わせてもらって感動したのを覚えている。

手元でシャワーを止められる。
彼曰く、シャワーヘッドを変えただけで毎月1000円ぐらい水道代が減ったと。

え?

1000円!?

水道代でそれだけ浮くってすごい。

たしか当時4人家族の家庭だったけど、
さすがに疑いまくったのを覚えている。

俺もすでに導入済みですが、
水道代は確実に減った。
平均すると200円ぐらいしか減ってないけど、すぐに元は取れそう。
生活環境によってはもっと効果あるんだろうね。

もっと早く導入すればよかったと思っている物の一つ。

まぁ、

パチンコならたった50玉ほどの節約。

いや、

50玉節約するのにどれほど大変か。

これをどう思うかだね。

・・・

さっき俺はシャワー派だと言い切りました。

でもまだ寒い日はあります。

俺がお風呂(湯船)に対するイメージって、

ちょっとでも冷めたお湯だと逆に風邪を引く。
何度も追い焚きしてエコじゃない。
長風呂はしないので、2,30分の為に風呂釜一杯のお湯を作るのはやっぱりエコじゃない。

最近は特に節約馬鹿なのでこのような感じです。

そこで知ったのはシートです。

オーエ アルミ保温シート 両面タイプ 70×120cm
オーエ アルミ保温シート 両面タイプ 70×120cm [ホーム&キッチン]
ohe



きちんと使えば、
43度のお湯が40度を切るまでに3時間以上掛かるらしい。

俺のただでさえ短い入浴時間なら、

「アツアツのまま」

ってことだよね?

これは気になる。

やっぱり日々の疲れやストレスを吹っ飛バスには風呂だ。

よく考えると、

風呂こそ幸せを感じれる時間じゃなきゃいけない。



こういう知恵や知識があれば、

節約って実は楽しんで行える物なのかもね。

お金も貯まって一石二鳥だ。

パチンコで狂ったように散財してきた。
だからこういう節約ぐらい全然苦じゃないさ。


ふふふ



何十万、何百万とパチンコに使ってきて、

今数百円の積み重ねのでかさに気付いた。



こういう積み重ねがどれだけ身になって血になるか。

これからの楽しみ。

今に見ていろ。



・・・

明日は本記事をアップする予定ですが、
こうして本当にたまーにだけど、
日記という名の商品紹介も書いてみようと思います。

それとブログをカラフルに・・・なるほど。と思った俺。
日記用に黒ばかりからグレー背景を追加しました。
ちなみに、カラフルという言葉の意味はまだ調べていません。え?

今は貧乏臭いアイテムだ!と言われるかもしれないけど、
いつかフェラーリを紹介する日がくるような気がしないでもありません。

うん。

借金のことも前向きに書ける日はくるかな。

いや、ないかもなぁ。




是非皆さんの節約アイテムも教えてくださいね。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ