0%禁パチ我慢

最近まったくパチンコに勝てない。

最近まったくパチスロで勝てない。

そういう意見をさらによく聞くようになった気がする。

俺が禁パチを決意した2014年の時点の記憶でも、
客がいなくなっても仕方がないと思える台ばかり。

どう考えても勝てない仕組みにはなってるんだけどね。

パチンコ屋選びとか台のスペックとかに焦点を絞るんじゃなくて、
パチンコ屋が何年も経営を続けているのを見れば一目瞭然。

負けている客の多さ。
客の負ける金額の多さ。

そういうのが丸わかりのはずでしょう。




パチンコ屋の経営者が長者番付に並んでた時代を見れば、
それだけ儲かることもわかるよね。

でもね。

遊技人口がどんどん減ってる。

だから一人からいっぱいお金取るしかなんだよね。

うん。

うん。

こんなどこにでも書いてあるような事はどうでもいいよね。

えーと、

わかりやすく言うと、

パチンコは絶対に100%勝てません。
もしも勝っても絶対に100%負けで終わります。

それはなぜか。

だって、

そうやって機械を作ってあるんですよ。
簡単な足し算や引き算で仕組まれているわけです。

もう客がどれだけ頑張っても、

釘読むとか

設定狙いとか

開発者とか店から見れば、
「笑いが止まらないような」
小さな戦いしかできない。


もう一度言いましょう。

パチンコで勝つことは絶対に無理です。

俺が言ってるのは、
今日とか明日の結果じゃないですよ。
さらにアナタ対店ではなく客対店です。

パチンコを続けていれば勝てる可能性はゼロです。

0.000001%でもありません。

0%です。

もしも嘘だと思うなら考えて見てください。


出玉を出さなくて「客が減った」という理由でパチンコ屋は潰れます。

でも、

客が勝ちすぎて潰れたパチンコ屋なんてまずないの。

昔「俺はパチンコ屋を潰した」というセリフが出てくる三流のパチンコ映画を見たけど、ゴト行為だったよね。
悪いことしないと店を潰すほど常勝なんて絶対に無理。


パチンコ屋って初期投資が莫大だし、
色々な問題もありすぎて、
誰でも参入できる業界じゃないよね。

でも、

立地とか店構えなんてどうでもいいから、
「客さえいれば」
絶対に儲かる商売なんだってさ。



まぁ、

お客さんでいっぱいのパチンコ屋を見ると、

「出してるフリをするのがうまいな」

って印象しかありません。


パチンコ屋の中にいる客全員で、
パチンコ屋の稼ぎ分を分散してお布施しているのですね。
その中の決められたリターンを取り合う椅子取りゲームです。
毎日毎日ご苦労様です。


負ける為とわかって、暇つぶしで、金に困っていない人がパチンコ打つなら誰も止めないけどね。

貧相な生活の理由がパチンコなんて言うような馬鹿には戻りたくないね。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

明日、会社を辞めても「稼げる人」になれる本―お客様がどんどん集まるマグネット集客術
明日、会社を辞めても「稼げる人」になれる本―お客様がどんどん集まるマグネット集客術 [単行本]
金子 欽致
東洋経済新報社



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ