0%禁パチ我慢

ふと思う。

遠くを見つめて温かいミルクを飲んでいる時に思う。

「俺は何をしていたのか」と。

当時大好きだった台を今でも覚えている。

もちろん出ている状態も、

金をバシャバシャ使っている状態も。




なぜあんな遊びに夢中になっていたのか。

俺は何をしていたんだろう。



遠くを見つめてさ、

自分の人生をほんの少しだけ振り返った時、

パチンコで後悔している自分の思い出が一番大きい。



虚しさもある。

後悔もする。

もう後悔なんて出し尽くしたつもりだったけど、

まだまだ湧いてくる。



もしも法律がなければ、

大好きだった台をハンマーでボコボコにしたい。

もう1年以上前の話なのに、

まだこんなにも恨んでいる。



日々そんな事を考えているってわけじゃないけど、

こういう感情がふと湧いてくる。

この感情を禁パチではなく、取り返す発想にしてしまっていたら・・・

俺は今ここに居ないかもしれない。

きっと身の回りの金目の物を全てつぎ込んででもその台を打っただろう。



禁パチを覚悟して、負けた金なんてスッパリ忘れたのも事実。

後悔なんかしていないで、前を向いているのも事実。

決して自分を騙しているわけではない。

でも、

湧いてくるこの感情。



馬鹿じゃないの?って思われるかもしれないけど、

この感情こそ、俺の禁パチの基盤だと思ってる。

最高だよ。



また、

夕暮れ時にさ、

遠くを見つめてミルクココアを飲みながら自分を見つめなおした時は、

別の自分を思い出せる日がくるのだろうか。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

【和光堂】 マイルドココア 520g
【和光堂】 マイルドココア 520g [その他]
和光堂



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ