0%禁パチ我慢

あけましておめでとうございます。

俺は去年学んだんだ。

「一回ぐらいパチンコ行こうかな?」

の発想が招く地獄のような日々を。

だから、

「新年初打ち!」

なんていう周りの誘惑なんて何も感じない。

それよりも・・・




「今年はパチンコしていません」

というセリフは二度と使えない事の恐怖だね。

そう思うと初打ちとか舞い上がってる人が可哀想に見えるよ。



年末だろうが、年始だろうが、平日だろうが、

「行かない」

を継続する。



これが最強。

これが最速。



「俺が一日パチンコ行ったぐらいで世の中何も変わらない」

なんて思った日々もあったけど、

大間違いだ。



世の中180度変わってしまう。

気付いた時にはすでに手遅れ。



だから、

新年からパチンコに行く奴をみて惨めに思う。



もしも、

過去から2016年までの表を渡されてさ、

パチンコをした年は赤くする作業をしたらさ、

真っ赤っ赤に染まっちゃうような人生でさ。

まったく行かなかった年がないような人生でさ。


それでいて、

金に苦労しているなんて・・・

惨め以外に何があるのか。


一回ぐらい真っ白な年を経験してみたいと思わないのだろうか?

自分がどうなるのかを知りたいと思わないのだろうか?

また「いつもと同じ一年」で満足なんだろうか?



ホラホラ・・・



新年の運試しだよ!

自分の運の強さを周りにアピールしようぜ!

大当たりぃぃぃぃぃ

ジャキーン

単発残念!

バケ残念!

3万、5万、10万負けた?

そんなのすぐに取り返せるよ

さぁ

ATMでお金おろして続行だ!

おや?

10万勝ち!

おめでとう。

最後は倍にして返すことになると思うけど、毎日働いたお金を一生懸命運んでね!




ってね。

俺がパチンコするなんて100年早いな。



そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

厳しい借金生活にも負けないし、
パチンコの誘惑にも負けない。


今年も苦しみから抜け出す手助けにほんの少しでも近付けるブログを目指して精進致します。

初詣に行ったら皆の健康を祈っておくよ。

そして、


そう、


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

覚悟さえ決めれば、たいていのことはできる
覚悟さえ決めれば、たいていのことはできる [単行本(ソフトカバー)]
松井忠三
サンマーク出版



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ