0%禁パチ我慢

俺は、2016年を迎える時に「禁パチ1年突破」している予定だった。

ちょっと途中で寄り道してしまったので、
1年突破での年越しは来年末になってしまいました。

たった一回の甘えでここまで落ちてしまうという俺の馬鹿な生き様を見て、
スリップ抑制に役立てて下さい。


さて、今年ももう終わります。


今年、禁パチを決意したあなたへ。





まずは、こんな糞ブログを読んでくれている方。

最初は自分を戒める為のブログだったけど、
読んでもらっているという事実は、
ブログを続けられるモチベーションに変わりました。

本当にありがとうございます。

もう禁パチという決断をした人も、

まだ禁パチに踏み切れない人も、

あなたの人生がほんの少しだけでも幸せに近づく手伝いができればそれだけで本望です。




そして、いつもコメントをくれる方。

頂いたコメントにも途中から返すことができなくなってしまってすみません。
でも、一語一句読んでます。
俺の平凡な人生ですが「皆さんのコメントを読む」という楽しみが増えました。

本当にありがとうございます。

最初にコメントをくれてから「日々どんどん幸せを掴みとっている方」が沢山います。

こんなに嬉しい事はありません。

ここだけの話ですが、
コメント欄を肴に晩酌を何度したかわかりませんよ。ホント。


来年も、

財布の金をパチンコで減らすことはないだろう。

もう俺の人生にパチンコは必要ない。

たまに忘れてしまいそうになったら、ブログを開いて踏ん張ることの大事さも今年学んだ。

俺は「パチンコをしてはいけない性格」という事を忘れずにする。



よし。



では、貴重なお金と時間を大事にして、良いお年をお迎えください。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え [単行本(ソフトカバー)]
岸見 一郎
ダイヤモンド社



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ