0%禁パチ我慢

メリークリスマス!

突然ですが・・・

「3万円を支給するからパチンコ屋に行って絶対に増やしてこい!なくなったら俺たちに明日はない!」

こんな風に言われたら?

どんな風に感じますか?

色々な答えがあると思うけど、

一番危険な答えについて考えてみたいと思う。





一番危険と言えるのは、

「3万円じゃ勝負にすらならん!」

とか思う人だよね。



3万円ぐらいはいつも負けているという証拠だよね。
一回のパチンコで使う金額が多くなりすぎて危険な水準で生きているんじゃないの?



結構危険な答えは、

「3万円あれば何とかなるかもしれない!」

とか思う人。



一か八かに賭けるっていう証拠だよね。
負ける時は財布が空っぽになるような打ち方でしょ?
ありえないような奇跡を期待しちゃっているんじゃないの?



まともな答えなら、

「パチンコでお金を増やすのは無理です」

「このまま3万円の価値でいいです」

とか思うはずだよね。



ちなみに毎月の旦那さんのお小遣いの平均が3万数千円らしい。

大の大人が一カ月生活できる金額なんだよね。

むしろ、そこから節約してちょっとでも次の月に残す努力もできる金額なんだって。



パチンコで考えてみよう。

1玉4円。

1万円=2500玉。

1分間に100個まで打ち出せるという決まりがある。

1000円で20回転する計算だと1000円で60個の戻り玉。

・・・

大当たりが引けない場合、

戻り玉を考慮すれば31分は遊べますね。

3万円だと1時間30分で失う計算になりますね。

・・・


すごいでしょ。

これって相当怖いことだよね。



一カ月の生活費にもなるような3万円という金を、

パチンコに行けば1時間30分で失うことができる。



例えばさ、



三ヵ月節約して貯めた10万円なんてさ、

パチンコ屋の朝10時の開店から昼の3時には消えちゃう事になる。

いや、

もちろん大当たりしなければという前提なんだけど、

当たっても増えるのは「金」じゃなくて「打つ時間」だと気付けよ。

勝った金なんて最後はスッカラカンだからね。



お金の価値がパチンコ基準になっていると、

人生は絶対にうまくいかないよね。



さぁ、

年末のムードに流されてパチンコ行くんですか?

誰も止めません。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

[シチズン]CITIZEN 腕時計 Citizen Collection シチズン コレクション Eco-Drive エコ・ドライブ クロノグラフ ダイバーデザイン VO10-6771F メンズ
[シチズン]CITIZEN 腕時計 Citizen Collection シチズン コレクション Eco-Drive エコ・ドライブ クロノグラフ ダイバーデザイン VO10-6771F メンズ [時計]
CITIZEN(シチズン)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ