0%禁パチ我慢

この時期は色々な人から、

パチンコの誘惑や自慢話が増えそうな時期ですよね。

禁パチ中の身としては、

他人の勝ち話って本当に聞きたくない物ですよね。

でもね、

ある感情が芽生えてから、

パチンコの自慢話が蜜の味に変わったよ。





「いくら勝ったぜ!」

「今週だけでウン万勝ったぜ!」

「ウン連チャンしたぜ!」

うん。

うん。

うん。

可哀想な人だなーって思う。

惨めだなーって思う。

ダサイなーって思う。


そう思えるようになってから、

他人の勝ち自慢は蜜の味でしかありません。

俺がまともな人間になりつつある事を気付かせてくれて、本当にありがとうってね。



そんな話を聞いたら、夕食でもご馳走になりましょう。

それで、その人の勝ち自慢をありったけ聞きましょう。



「すっげーぜ!」

「うらやましい!」

「俺も出してみたい!」

ってね。



ただし、

パチンコに誘われたら、笑顔をスッとやめて真顔でいいましょう。

「俺はパチンコやらない人なんですよ」

って。



ギャンブラーは、勝ちの余韻に浸っている時には判断能力もガクッと落ちていますからね。

ディナーをご馳走になるなら、勝った当日が理想ですね。

そうしないと、

またそのお金を全部負けてきてしまいますからね。



いや、



別にパチンコやる人にご飯をご馳走になる必要はないんだけどさ。

どうしても自慢話を聞かなければいけない場面があるのなら、
そのぐらいの心境で向きあえば楽ってことがわかったよ。


だから、

他人の勝ち話で、自分も影響されている段階では、

まだまだパチンコ脳なのかもしれないね。



今俺は、

「そうだ。」

「この感情だ!」

という再確認をしている。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

育てるグリーンペット ベジ レタス GD-44502
育てるグリーンペット ベジ レタス GD-44502 [Tools & Hardware]
聖新陶芸



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ