0%禁パチ我慢

パチンコがなかなか当たらずに台を殴る人いますよね。台パン。

自分も当時はパチンコ中毒だったけど、その中でもかなり見下した存在だったなぁ。

パチンコが出ないから機械に八つ当たりしてさ、

馬鹿丸出しなのね。

顔も真っ赤で、鼻息荒くてさ。




自分から勝手にパチンコ屋にやってきてさ、

自分でその台選んでさ、

自分で金突っ込んで、

イライラして怒ってる人がまともだとは思えない。


すでに手遅れの域に達している。


出なければイライラするのは認めるけど、

八つ当たりしたら終わりでしょ。

試合終了ですよ。

あなた。


それとね、


「ボタン連打しろ」って表示されると、

地震がきたかと思うぐらい必死な強打する人。

こういう人も手遅れ感はすごいね。


せめてさ、


他人に迷惑掛けるなよ。

パチンコ打っているだけで家族や友人に迷惑かけてるんだからさ。

って思ってた。


だってさ、


こういう人間が店を出た瞬間から
「私はまともな人間です」
みたいな涼しい顔してるんだもんね。

そりゃ中には、
町で見ただけでもパチンコ依存症丸出しの人もいるけどさ。

他にも、

パチンコ屋のトイレ掃除がかなり頻繁に行われているのも、
八つ当たりの行為が多すぎるからでしょ。

落書きとか、便器の詰まらせとかさ。

だから、店員が小まめに掃除して清潔感を保つことに全力だよね。


もうさ、

やめろよ。

いい歳こいた大人がさ、

みっともねぇ。



続けていればいつ自分がそういう人種になってもおかしくはなかったのかもね。

「ああいう人種にはなりたくない」

っていう気持ちは禁パチのパワーになる。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる ズバ抜けて稼ぐ力をつける戦略的オフタイムのコツ34
年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる ズバ抜けて稼ぐ力をつける戦略的オフタイムのコツ34 [単行本]
池本克之
朝日新聞出版



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ