0%禁パチ我慢

大型連休を仕事で頑張る人も、浮かれてパチンコ三昧な人も、今年も残すは三ヶ月とちょっと。

いつも禁パチは三ヶ月という大きな山場があるといい続けてきた。

実際に自分の中で大きな変化を感じたタイミングだったし、
心理面からみてもやはり重要なポイントになる。

さて、年内に三ヶ月山を越えるにはもう迷ってる暇ないですね。




いつから禁パチをはじめるのかは正直どうでもいいことだとは思う。

実際俺は12月の終わり頃から禁パチを決意したんだっけ。

でも人間は、時計でもカレンダーでも、
数字で管理している生き物です。

だったらやはりキリのいい日付を選びたくなるハズ。

さっきふとカレンダーを見ると、
残すは10月、11月、12月だけだと気付いた。

10月に一ヵ月道を歩み、

11月に二ヵ月峠を越え、

12月に三ヵ月山を制覇する。

そう。

まだ年内に三ヶ月山を越えられる。


「心機一転」で新年を迎えられる。


禁パチをするか本気で悩んでいる人には絶好のタイミングなような気がする。


いいですか。

やめたいと思ったまま続ける遊びは楽しいの?

勝っても虚しく。

負けると落ち込み。

どうせ続ければ金は増えねぇよ。

そんなに簡単に増えるんだったら、
過去の自分はなぜ負けてんの?

その負けた金額の為に何時間使ったの?

バカなの?

ねぇ、

バカなの?

続ければ金は減ります。
時間も有限です。

店舗の家賃と光熱費に従業員のお給料、
一台数十万の新台を回転できるほど客が負けるんですよ。

あなたに勝ち続けることができるとでも?

自分が超人か何かになったつもりですか?

やっぱり、パチンコ勝ってる奴の言うことは・・・
カッコイイなぁ!

よっ!

超人!

運の神を味方につけて!

さぁ今日も右打ちだ!

レバオンだ!

お前の運に世界がひれ伏すっ!

ちょっと見た目は冴えない超人だけど、
パチンコは上手い!

ちょっとタバコ臭い服を着てるけど、
パチンコは上手い!

ちょっと精神年齢は低いけど、
パチンコは上手い!

ほらほら

人目なんて気にしないで

堂々と

パチンコ屋の自動ドアを開けて!

プロのような目つきで台を選んで!

いざ勝負!

メタルだ玉だ増えろ増えろ!

ほらほら

激アツだよ。

余所見してないでお札入れて!

あぁぁぁ残念!

諦めないでお札入れて!



・・・・・


あー

残念。

なーに明日もまたリベンジしようぜ!

超人!

・・・

・・・

こんなにさ、

哀れでさ、

アホくせぇ人生他にあるかよ。

この際、今まで負けた額は全て忘れて、
二度と行かない事が最大の勝ちだと気付いてほしいものです。

そうそう、

言っておきますが、
禁パチの中毒性なんてね、
パチンコなんて比になりませんからね。

幸福感とかドバーっと出て、
脳汁ブッシャーで、
あなたの人生が楽しくなっても
俺は責任とりませんから。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

ビンボー魂 おばあちゃんが遺してくれた生き抜く力
ビンボー魂 おばあちゃんが遺してくれた生き抜く力 [単行本]
風間 トオル
中央公論新社



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ