0%禁パチ我慢

一時期話題になっていた「パチンコ税」はいつから導入日とか決めてほしいね。

正直この税金を導入することで傾いた日本をちょっとでも建て直すことができるかもしれないね。

で、実際誰からどのタイミングで税金が引かれるのかっていうのが問題。

俺はもうパチンコしないので、
汚い服着て毎日パチンコ打っている貧乏そうな奴からどんどん課税してほしい。




ただ、今の景品システムじゃ課税は無理だ。

だから

国がパチンコをギャンブルだって認めないといけないわけだ。

現在検討されているのが1%の課税。

20兆円産業と言われるパチンコからたったの1%を課税しただけでも、2000億円。

いいぞ。

もっとやれ。

パチンコユーザーは景品カウンターで直接現金に換金できるようになるけど、
1%の手数料が掛かるようなもんだね。

5万の換金で500円。

パチンコで脳みそが溶けている奴なら、
換金額が数百円少なくても気付かねぇんじゃねーの?

パチンコをやらない人にとっては「早くやれ」と思われるこのパチンコ税。

いつから導入日になるのか?

ちょっと調べてみると、まぁグダグダで先送り状態だね。

でも、

この課税は近い将来きっと行われるね。

5年、10年後に今と同じ景品交換の仕組みでパチンコが行われているのは想像しにくい。

どっちにしても、

すでに禁パチ中の俺にしてみれば、
「いいぞもっとやれ」
ってのが本音。

1%なんてかわいい事言ってないで10%ぐらいでいいんじゃねーかな。

たばこなんて俺が糞ガキの頃は200円とか300円ぐらいだったのに、
今は500円近いよね。

それでも吸う奴はいるんだからパチンコだって同じだよ。

最初は
「パチンコ税とかふざけるなぁー」
とか熱くなっちゃってさ、

「これを機に行かぬっ」
とか気張ってさ、

「なめるなよ」
みたいに頑張るだろうね。

どーせ。

数ヶ月も経過すれば、そいつは台の前でじゃぶじゃぶ金を突っ込んでいるだろうけどね。


あー

なんて手玉に取りやすい人種なんだろう

パチンカーとは

悲しいね


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

メタルバンク100マンエン シルバー
メタルバンク100マンエン シルバー [おもちゃ&ホビー]
トイボックス



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ