0%禁パチ我慢

パチンコ屋って頭おかしな人が多いですね。
わかるでしょ?

パチンコ屋ってアホな人いっぱいいますよね?
負けた腹いせにイスにタバコの灰をこぼしていったり、ジュースをメダル投入口に入れて帰ったり。
挙句の果てには盗難までしちゃうような人。
わかります?

ここで「あーいるいる」って思った人はアウトです。




パチンコから離れた俺から見れば、パチンコ屋から出てくる人間は総じて
「頭おかしい人」
だからね。

俺はパチンコの酸いも甘いも知っているから、ちょっと大げさに言ったけど、
一般の人にはマジで同じ人種にしか見えないからね。

自分は違うと思ってる?

いやいやいや

大丈夫です。

もれなく同類です。

世間はあなたの言い分なんて一切聞きません。

「パチンコを打つ人」

「パチンコを打たない人」
か。

だけです。


あなたが、
「あぁはなりたくないな」
と横目で見ている汚いオッサンと同類です。

あなたの方がその人より何が優れていたとしても、
同類です。

他人の台をキョロキョロ見るウザイ人がいます。
パチンコ屋の中でも嫌われていますよね。
でも、私から見ればもれなく同類です。

これが世間のイメージです。

そして、

その事をあなたは自分でも理解しているんでしょ?

だから他人にパチンコをやっている事を隠すんでしょ?

バレたら恥ずかしいからね。

うん。

間違いなく同類ですから安心してください。

さぁ。

今日も明日も。

そういう人達と同類になれるチャンスですよ。
パチンコ屋に一生懸命通ってください。

誰も止めません。

社会のゴミ箱が町中にあって、
パチンコを打たない私達は助かります。

ってね。


俺も正直言うと、
ちょっと前まで自分がパチンコを打っていることも、
ATMに何度も金を引き出している姿も恥だと思っていたよ。

離れてみて、さらに痛感した。

世間は自分が思っているよりも見ている。
2時間ごとにタバコ臭い服でコンビニの往復している人とかね。

勝手に負けられない戦いをしているんだろうね。

そういう人と自分を比べて、
反面教師にすること。

これも禁パチが続けられる要因になっている。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。 (小学館クリエイティブ単行本)
恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。 (小学館クリエイティブ単行本) [コミック]
サレンダー橋本
小学館



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ