0%禁パチ我慢

他所様のサイトで「パチンコは我慢したら辞められない」とかいう戯言があったので怒っています。

本当にパチンコ中毒になって依存しまくってから抜け出した奴が言っているのか?

俺は以前から「我慢」ではなく「踏ん張る」という表現をしてきた。

それは・・・




我慢って大変なイメージが強すぎるんだよね。
実際自分でも、我慢するよりも毎日を踏ん張った方が禁パチを続けられると確信したし。

それに我慢はいつか爆発するかもしれないイメージもある。
だけど、踏ん張ってきた物は糧になるような気がする。

まぁそんな適当な理由。


それはそうと、

「我慢したら辞められない」とかいってるサイトさん。

・・・・・

んなわけねーだろ。

馬鹿じゃねーの。

我慢の連続だよ。

特に最初の禁パチ段階で我慢こそ最大の武器だろうね。

依存症は
「本人の意思の問題じゃない」
とかいうわけのわからない逃げ腰なセリフも同じだよね。

酒でもタバコでもギャンブルでも。

抜け出すには断つしかないんだよ。

徹底的に行かないを続ける。

突然行きたくなる日だってある。

我慢するんだよ。

行きたいけど我慢するんだよ。

我慢・す・る・ん・だ・よ。

わかる?

よく禁煙成功した人のセリフで、
「思ったよりも簡単にやめられました」

なんて聞くよね。

それは禁煙に成功したから言えるセリフなんだよね。

そいつに、
禁煙初日から日記を書かせたら、

「やっぱり吸いたいなぁ。
でも今日は我慢できた!」

という心境じゃなきゃおかしーだろ!
踏ん張ってるんだよ。


我慢を続けるから成功できるんだよ。

我慢しろよ。

もう打ちたくないんだろ?

寝て起きたら昨日の負けも忘れてしまうような人間の脳なんだから、
部屋中に禁パチの決意でも貼れよ。

忘れるなよ。
たった一日を我慢するだけでもどれだけ大変かを。

それを覚えているから、我慢も続けられる。

そして、

騙されたと思って三ヶ月我慢してみろ。


すごい景色だぞ。

さぁ、我慢しよう。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方
脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方 [単行本(ソフトカバー)]
ジョン J. レイティ
NHK出版



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ