0%禁パチ我慢

パチンコを忘れたい。パチンコを忘れる方法。

そんなことが簡単にできないから、パチンコ依存症患者が苦しんでいるんでしょ?

パチンコ中毒者になっておいて、簡単に忘れたいなんて都合が良すぎる。

でもね・・・




最後の手段がないわけじゃないとは思う。

それはさ、パチンコのない場所に引っ越すんだよ。

離島でもいいね。

海外でもいいね。

山奥でも田舎でもいいね。

ちょっとでも栄えるとすぐにパチンコ屋ができるから油断は出来ないけどね。

え?

引越しなんて突然できない?

そんな金どこにあるかって?

しらねーよ

自分で好き放題パチンコ打っておいて、金がないから何もできない?

挙句の果てには「パチンコ忘れる方法を教えてください」って?

覚悟してまずは3ヶ月禁パチしてみろよ。

まず

その三ヶ月の長さに衝撃を受けるよ。

中途半端な覚悟じゃまず無理。

そうやって乗り越えた奴が人生を建て直す権利をもらえるんだよ。

パチンコでボッロボロの人生になってから、パチンコ忘れたいなんて甘えるなよ。

いいか

中途半端な覚悟で挑めば、失敗する。

そして

やっぱり自分には禁パチは無理なんだという劣等感だけが残る。

だったら

本気で覚悟が決まるまでは禁パチすらやめたほうがいい。

中途半端な奴は禁パチする権利すらない。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

あなたの脳のしつけ方
あなたの脳のしつけ方 [単行本(ソフトカバー)]
中野 信子
青春出版社



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ