0%禁パチ我慢

禁パチをしたい時に何をするかで成功する人かスリップする人かわかる。

いや、言いすぎじゃないんだよね。

禁パチの為にアプリをどう使うかで変わってくる。




今の禁パチアプリは精巧にできていて、
パチンコを我慢した日数や、節約できた金額も把握できる。

これなら金もかからないし、
日々の効果も実感できる。

禁パチアプリなんか使っても意味がないなんて意見もあるよな。

禁パチアプリで日数なんか数えても意味がないなんて話もある。

本当に意味がないのか?

日数ってのは、
時として自分の自信に繋がったり、
積み上げた物を崩したくないという心境にさせてくれるんじゃないだろうか。

ある物は使えと思う。

たださ、

注意点はある。

それはさ、

日数や節約金額を眺める事が目的になって、
本来のパチンコ依存症を回復させるという事を忘れちゃいけないと思うんだよな。

例えばさ、

踏ん張って一年禁パチした人。
禁パチアプリで1年禁パチした人。

どういう手段でも、

日数は同じ。

でも、

本物のパチンコをしてはいけないという気持ちの強さには個人差があるよね。

それを忘れない方がいいと思う。

自分に合った方法で禁パチと向き合うって事が大事だよね。

禁パチアプリだろうが、
なんだろうが、

日数を数える事に意味がないのか?

この課題は大きい。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

ちいさなことにイライラしなくなる本
ちいさなことにイライラしなくなる本 [単行本(ソフトカバー)]
大嶋信頼
マガジンハウス



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ